« GWは…… | トップページ | 読了本 »

鏡音は?

CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌] Book CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]

販売元:寺島情報企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 DTMマガジンの別冊を買いに朝から京橋へ出る。
あっさり買えたのはいいのだが、もらったレシートの店名がいつの間にか変わっている。
そういや長いことここで買い物してなかったなぁ。
まあ無くなってしまうよりはいい。
俺がよく行っていた7-11なんざ何軒潰れた。
今日も来る時に念のためお金を卸しておこうと寄った小学校の近所の7-11もいつの間にか無くなっていたもんなぁ。
 それはともかく、今回の別冊に「みっくみくにしてあける」が練習曲として掲載されていたので、せっかくだから説明通りに打ち込んでみる。
……結構しんどいなぁ。
MIDIの打ち込みからやってるから余計に時間がかかる。
まあMIDI打ち込みさえ済めばあとはボカロに流し込むだけだし。
と思っていたら、流し込んだ後で何カ所か打ち込みミスが発覚。
MIDIとボカロデータの両方を修正してようやく一段落。
途中で休憩を入れつつ打ち込んだが、結局、打ち込みだけで終わった。
音楽と歌を合わせるのはまた明日だな。

|
|

« GWは…… | トップページ | 読了本 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29478368

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡音は?:

« GWは…… | トップページ | 読了本 »