« 今そこにいる邪神 | トップページ | 移籍 »

きょうのにゃんこ(写真なし)/密室トリックの朝

 雨は止んでいたが公園内はぬかるんでいるので迂回。
遠目に2にゃんこだけ補足。
 朝っぱらから入口の鍵が開かないという苦情。
現場で確認するが鍵は開いているのに、何かが引っかかっていて少ししかドアが開かない状態。
まさか扉の向こうで人が倒れているとかいうことないだろうな、と思いつつ扉の上のガラス窓から中を覗く。
誰もいない(違)
それ以前に見える範囲に扉が開くのをさまたげるものも見えない。
モップの柄を閂の代わりにされてたりしたらわからないが。
扉は両開きで、もう一方のロックをはずせそうだったのでなんとか開けて入る。
原因は鍵を固定するネジがはずれかけていて、それがひっかかって開かなくなっていたのだ。
……ミステリーのトリックには使えそうもないな。

|
|

« 今そこにいる邪神 | トップページ | 移籍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/30253034

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのにゃんこ(写真なし)/密室トリックの朝:

« 今そこにいる邪神 | トップページ | 移籍 »