« 格安ツアーあります(笑) | トップページ | 百花繚乱パラダイス »

便りがあるのは……

暑くなる前に部屋を片づけようと思っていたのだが、何故か今日も起きられなくてごろごろだらだら。
そんなこんなしているうちにゆえから映画のお誘いメールが来る。
と言っても行くのは27日だけどね。
今回はなんばパークスシネマということなので待ち合わせとかも楽だ。
念のため場所を確認するためなんばパークスシネマのHPを見に行く。
何故か劇場版ガンダム三部作(もちろんファースト)が(笑)
マップに11:00前はエレベータで直接8Fロビーへと書いてくれているので、マップの画像ごと取り込んでケータイに入れておこうとする。
ところがいざ保存したマップを見たら一部分しかない。
なんか1枚の画像をわざわざ分割しているようだ。
結局、意味不明に3分割された画像を取り込み1枚に復元しようとする。
……GIF画像か。
PixiaはGIF画像に対応してなかったよな。
GIMPなら読み込めるか。
でもGIMPはまだ使い方をよくわかってないからな。
とりあえずGIMPでJPGに変換してPixiaでくっつけるか。
でケータイのSDカードにコピーして……
データを呼び出して表示。
O.K.これで当日迷わないだろう。
……念のため今度なんばに出た時に下見しておくか。
前回は梅田の変に駅から離れた場所だったが、今回は勝手知ったるなんばパークスだし、まさかMAPLUSのお世話になることはないだろう。
……一応、持って行っておくか。

|
|

« 格安ツアーあります(笑) | トップページ | 百花繚乱パラダイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/30118118

この記事へのトラックバック一覧です: 便りがあるのは……:

« 格安ツアーあります(笑) | トップページ | 百花繚乱パラダイス »