« カリキュラマシーン猛レース | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/なんとはなしに鬱な朝 »

タイム・ループ

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 帰りになんばへ寄ってフラゲ。
テレビシリーズを観ていると忘れがちだが、これもある種のタイム・ループものだよな。
テレビシリーズでは最終的に1度しか時間は巻戻っていないが、ゲームの場合はシナリオ毎に別の時間軸でありながらそこで手に入れた光は主人公の元に集まっているわけだから、主人公が高三の一年を何度もやりなおしているとも考えられる。
 でもそれを言い出したら『ひぐらしのなく頃に』なんかもろにタイム・ループものだよなと思い出してしまう。
なにしろあれは登場人物の一人が自分が死ぬ運命を受け入れられず何千回もやりなおしているという設定だし。

|
|

« カリキュラマシーン猛レース | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/なんとはなしに鬱な朝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/29924176

この記事へのトラックバック一覧です: タイム・ループ:

« カリキュラマシーン猛レース | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/なんとはなしに鬱な朝 »