« アクロバティックなダビング | トップページ | きょうのにゃんこ »

休みたい

 昨日は仕事とプライベートで一日ドタバタしっぱなしだったから、今日はゆっくりと休みたいのだがそうもいかない。
昨日やり残したビデオのムーブ作業を行う。
どちらも1話分ずつ残っているので追加ムーブしてファイナライズする。
これでPS3でも観られるようになった。
 次に『真マジンガー』をCMカットしてムーブ。
これが最近、微妙に作画崩壊してて切りたいのだが、ストーリーがどう転がっていくか気になるのでそうもいかない。
しかもこれ裏録対象だから最高画質で録ってんだよな。
まぁ、その分DVDにムーブしたらHDDの容量が一気に空くからいいのだが。
 ムーブしている間に先週の『イントゥ・ザ・ブルー』を流し観する。
ヒロイン役がジェシカ・アルバとは知っていたがもうひとりの女性もどこかで見たような……
『ゴッサムシティ・エンジェル』のハントレスか。
『ファンタスティック・フォー』のインビジブル・ウーマンVSハントレスだよ(笑)
ところが途中でスイマー睡魔に襲われ、念のためセットしておいたケータイのアラームで目を覚ます。
『イントゥ・ザ・ブルー』は終わっていた。
まあいい。
しょせんはその程度ということで。
追記:アシュレイ・スコットって『ダーク・エンジェル』でもジェシカ・アルバと共演してたのか。
知らなかった。
 ムーブの方は『MR.BRAIN』が3話分溜まったのでCMカットして予約。
焼けたばかりの『真マジンガー』の先週分と昨日の分を一気に観る。
ガミアたんのお間抜けぶりが笑える。
 アンテナもどうにかしないといけないので、居間のテレビをベランダへ持っていきサンテレビが安定して映るように方向を調整。
かなり安定して感度が規定の60オーバーになる。
方向はともかく、まさか高さが低い方が安定するなんて思いもよらなかった。
しかし調べてみたら替わりに毎日と読売だけが60を切っている。
まあ40までは下がらないから視聴に支障はでないだろうが、なんでだろう。
毎日は知らんが、向き的にはむしろ読売の方を向いているのだが。
テレビを居間に戻し、BSを含めて全てのチャンネルをチェック。
とりあえず問題なし。
これで安心して『涼宮ハルヒの憂鬱』を録画出来る。

|
|

« アクロバティックなダビング | トップページ | きょうのにゃんこ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/30003568

この記事へのトラックバック一覧です: 休みたい:

« アクロバティックなダビング | トップページ | きょうのにゃんこ »