« だらだら | トップページ | 朝からローテンション »

大麻師<誤変換

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫 J く 2-6) (MF文庫J) Book 荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫 J く 2-6) (MF文庫J)

著者:熊谷 雅人
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『ネクラ少女は黒魔法で恋をする(ネク恋)』の作者の新シリーズ。
妖怪や幽霊といった化物を退治する退魔師の家系に生まれながら、極度の恐がりで、まだ1匹の化物も退治していない主人公・山伏竜弥は高校で同業の荒瀬はるかと出会う。
目的の為なら手段を選ばないはるかの策略によって化学・物理部(通称『化物部』)に入部させられた竜弥は、はるかの下僕として化物退治に強制参加させらるはめになる。
入学式で出会ったアイドル志望だった少女・幽実香の幽霊には音便に成仏してもらいたい竜弥は、なんとかはるかの魔手から彼女を守ろうとするのだが……
 そう言や『ネク恋』は結局1巻だけでやめちゃったんだよな。
あれはあれで1巻で綺麗にまとまっていたからな。
今回は1話完結だが、まだまだみんな顔見せ程度の登場人物も多く、いかにも続きますよという感じだが。

|
|

« だらだら | トップページ | 朝からローテンション »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/31110731

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻師<誤変換:

« だらだら | トップページ | 朝からローテンション »