« クレープの日 | トップページ | 08月10日のココロ日記(BlogPet) »

月曜の雨男

 朝、起きて一番に頭に浮かんだのが「会社、行きたくね~」であった。
テレビを点けるとどうやら台風が近づいているらしい。
どうりで血圧が上がらないわけだ。
それでも仕事には行かないといけないので、のそのそと支度をして部屋を出る。
マンションの玄関まで来て、外を見たら雨が止んでいた。
ラッキーとか思いつつも公園はぬかるんでいるので迂回。
にゃんこは確認出来ず0にゃんこ。
そして、駅まで後少しというところで雨が降り始める。
どのみち駅前のショップ99で昼飯を買うのだからと諦めて傘を差す。
ショップ99で、まずはおにぎりを買おうとしたら……
魚の具が入ってるやつしか残ってねーorz
おにぎり以外のごはん系を探したらなんとか胡瓜と梅の巻き寿司があったので籠へ。
さらにカップ麺と飲み物を何点か籠に入れてレジへ。
支払いをしようと財布を出すと、小銭しか入ってない。
それでもなんとかなるだろうと小銭を全部出してみると……
1円足りないorz
結局、胡瓜と梅の巻き寿司を諦める。
どのみち会社の近くのセブンイレブンで補充しないといけないし、今ならおにぎり系はセブンイレブン100円だったはずたし。
どうにも朝から鬱だ。

|
|

« クレープの日 | トップページ | 08月10日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/30902167

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の雨男:

« クレープの日 | トップページ | 08月10日のココロ日記(BlogPet) »