« やっぱり電車の中でやるのはやめておこう | トップページ | きょうのにゃんこ »

悲しみも痛みも全部置き去りにして

 「フキゲンワルツ」の歌詞でどっか他の歌でも聞いたような気がしたんだが……
アニメか特撮系だと思ったのだが、どうにも思い出せない。
ググッても出てこないから微妙に違う歌詞だと思っていたら……

ジャッカー電撃隊
燃える闘志と悲しみは 冷たく固いメカの中

勇者が行く(バトルフィーバーJ)
人には言えぬ怒りを胸に 微笑みも昨日に捨ててきた

どうもこの辺りがごっちゃになって「怒りも悲しみも昨日に捨ててきた」という歌詞に変化してたようだ<全然、違うやん

|
|

« やっぱり電車の中でやるのはやめておこう | トップページ | きょうのにゃんこ »

電波」カテゴリの記事

コメント

♪(ジャッカー)ジャッジャッジャジャジャッジャ
に続くそのフレーズは大好物。サイボーグの悲哀を感じる。最高、いさお最高。

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 11時37分

↑コメ。あう、名前書き忘れた。
0点。
#ん、画像認証求められた。スパムと判断された?

投稿: あゆむ | 2009年8月 4日 (火) 11時39分

なるほど、IPをチェックして連投に対してはそんな処置をしているのですね。
やるな>ココログ

投稿: さいだ | 2009年8月 4日 (火) 15時45分

そうそう『新造人間キャシャーン』もそうだった。
「夢も希望も昨日に捨てて戦う為に生きていく」

投稿: さいだ | 2009年8月10日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/30826060

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみも痛みも全部置き去りにして:

« やっぱり電車の中でやるのはやめておこう | トップページ | きょうのにゃんこ »