« きょうのにゃんこ | トップページ | 気分が悪い »

pdfデータをIllustratorで読み込めないorz

 pdfデータの文字部分をIllustratorデータにしてほしいと頼まれる。
普通にIllustratorで読み込めばいいんじゃないのと思いつつ試してみると……
フォントが読み込めないorz
通常の文章部分なら多少面倒でもコピペでもってけるが、表が全然ダメ。
単純にコピペしようとすると表の枠がコピーされず、項目もくっついてコピーされるのでフォーマット崩れまくり。
最終的には一旦テキストエディタにコピペして、項目毎にカンマを付加してCSVファイル化→Excelで読み込んで表の枠をこさえてIllustratorにコピペという力業になるのだろうが、量が量なので面倒なことこの上ない。
ネットでそれらしいことが出来そうなフリーソフトを漁って試してみるがどれもダメ。
結局、1時間ほど残業して諦める。
明日、朝一で出てきて力業でやるしかないか。

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | 気分が悪い »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/31779192

この記事へのトラックバック一覧です: pdfデータをIllustratorで読み込めないorz:

« きょうのにゃんこ | トップページ | 気分が悪い »