« あれ? | トップページ | きょうのにゃんこ »

スターダストメモリー

 11時頃『ホームスターポータブル』片手に外へ出る。
うわっ、晴れてるけど星がほとんど見えない。
空が明るすぎるって。
これが所謂、光害ってやつか。
目視で確認出来るのはかろうじて2等星ぐらいまでだな。
えーっとオリオン座の現在位置は……
東の空に昇ったあたりか。
……高層マンションが邪魔して見えねー。
くそっ、こうも高層マンションが立ち並んでいると星空も満足に見えねぇや。
もう少し時間を置いてから見るか。
………………
…………
……

Zzzzz
はっ、しまった。
うっかり爆睡しちまった。
時間は……つーか、もう外明るいよねorz
追記:後になってからポルナレフネタ(ありのまま今おこったことを話すぜ)にすればよかったかと後悔。

|
|

« あれ? | トップページ | きょうのにゃんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺が刻を止めた…23時半の時点でな…そして(流星を)鑑賞できた…やれやれだぜ…

そして刻は動き出す
#私は昨夜3~4時ごろに観てきました。眠い…。

投稿: あゆむ | 2009年10月21日 (水) 09時49分

23日の明け方までだよね。
まだチャンスはある。
さいだは心の中で笑う
“このさいだにあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ。
『流星群を観測する』!
日時や…!
方法なぞ…!”
「どうでもよいのだァーッ!」

投稿: さいだ | 2009年10月21日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/31871424

この記事へのトラックバック一覧です: スターダストメモリー:

« あれ? | トップページ | きょうのにゃんこ »