« 憂鬱な月曜日 | トップページ | 台風接近中 »

キューティーミク

この頃流行の女の子
おネギを振ってる女の子
こっちを向いてよミク
だってなんだか
だってだってなんだもん
お願い お願い
手を抜かないで
私のヴォイスが
ケロケロしちゃうの
嫌よ 嫌よ
嫌よ 見つめちゃ嫌
ミクーフラッシュ!

というような歌を以前思いついてVocaloid2で打ち込み、途中で放置していた。
久しぶりに続きを打とうと出してきてみたら、カラオケデータがない。
倖田來未バージョンをwav化したものはあるが、カラオケデータじゃないしな。
以前のムックを掘り返して調べたらmp3でカラオケデータが収録されていたのでwav化する。
とりあえず打ち込まれているところまでwav出力してカラオケと位置合わせしようとする。
……全然テンポがあってないんですけど。
楽譜とVocaloidデータを見比べたらそもそものテンポが遅く設定されている。
修正してもう一度。
うわっ、今度は早すぎる。
どうなってんだとVocaloidのデータと楽譜をにらめっこ。
……なんじゃこりゃぁ!!
音符の長さが合ってないじゃないか。
……あっ、前はまだ楽譜がなかったから耳コピでやってたのか。
倖田來未バージョンのwavファイルがあったのは、それで耳コピしてたからなのか。
途中で放り出したわけだ。
仕方ないので打ち直し。
音階自体は合ってるから楽譜に合わせて音符の移動と長さ調整。
気が付いたら『世にも奇妙な物語』終わってた。
今回は録画しないでリアルタイム視聴するつもりだったのに。
まあいいか。
最近は録画しててもどうせ観てないし。
とりあえず疲れたので今日はもう寝ることに。

|
|

« 憂鬱な月曜日 | トップページ | 台風接近中 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/31671712

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーミク:

« 憂鬱な月曜日 | トップページ | 台風接近中 »