« あれ? なんで忘れてたんだろう | トップページ | あぁ鬱だ »

フレームアームズ

091027fa01 091027fa02 091027fa03 コトブキヤから発売されたフレームアームズというプラモデルを買う。
フレーム部分までは組み立て済みで手と外装を自分で組み立てるようになっている。
標準のヘッドはメインカメラが附属のモノアイと交換可能になっている。
もっとも今回、買った『轟雷』というモデルには別のヘッドが付いているので使わないが。
091027fa04 とりあえず平手を組み立ててポーズを付けさせてみる。
フレーム状態だとかなり可動範囲も広く良い感じ。
手は他に握った状態、武器を持った状態、銃を持った状態がある。
特に銃を持った状態の人差し指は軽く曲げた状態と伸ばした状態の2つがあり交換出来るようになっている。
さて今回の『轟雷』だが……

091027fa05一応、プラモデルなので組み立てるのに2時間くらいかかった。
まあしばらくプラモデルなんて作ってないから手間取ったせいもあるが、部品がポロポロ取れ易いせいもある。
結局、グーの手は接着剤使ったし。
他にも個体差だと思うが右太股の付け根がばらけやすい。
一度ばらけるとなんか癖になるみたいな印象を受ける。
しかもばらけるのがフレーム部分なので一度、外装を取ってから組み直さないと組みにくい。
まあグチはこれくらいにして、標準の武装は肩のキャノン砲と左足に付けてる大型ナイフ。
091027fa06 キャタピラはこんな風に接地させることも出来る。
正直、直立させると重心がやや後ろになるのでこの状態の方が安定する。
すでにコトブキヤが展開しているM.S.Gシリーズとジョイントやスケールが共通なので、そっちのパーツでデコーレトしたり武装を持たせることも出来る。
091027fa07 091027fa08 091027fa09 ポイントが溜まっていたのでM.S.Gの武器セットを試しにいくつか買ってみた。
とりあえずこのシリーズは今回は他にフレームのみのアーキテクトTYPE001と空戦主体の『スティレット』が発売されている。

|
|

« あれ? なんで忘れてたんだろう | トップページ | あぁ鬱だ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/31970893

この記事へのトラックバック一覧です: フレームアームズ:

« あれ? なんで忘れてたんだろう | トップページ | あぁ鬱だ »