« そんなうまくいかないか | トップページ | 走れ走れ »

無理が通れば……

 実家のテレビを買いに行く。
現在、居間のテレビを置く場所のサイズだと26インチが限界だが、薄型なので、横のDVDのラックの出し入れを諦めれば32インチでも置けないことはない。
まあラックは横向けてれば通路側から出し入れ出来ないでもない。
という訳で、アクオスの32インチ、ブルーレイ付きを買う。
明日、配達とのこと。

B「日立のHDDレコーダー内蔵の方がよくない?」
M「今回の目的はHDDレコーダーが動作中でもテレビ単体でDVDやブルーレイが観られるということだ。録画機能はあくまでおまけだよ」
C「まぁ、このブルーレイレコーダーは編集やファイナライズが出来ないので、あくまで観て消す用ですね」
B「なんか2画面表示の機能があるのもあるけど」
M「それってなんか意味があるのか?」
B「みんながテレビ観てる時に、横でビデオのCMカット作業が出来るよ」
C「あぁ、この機能は両方ともテレビ番組を観るための機能で、ビデオとのテレコは出来ないですね。却下」
M「もし出来たとしても、両親がテレビを観ている横で『そらのおとしもの』のCMカット作業が出来るか?」
C「『そらのおとしもの』と言えば、BS11でも放映開始しましたね」
B「これで落としまくったのがフォロー出来るからDVD買わなくてもいいよね」
M「バカもん!! DVD版は妄想完全バージョンになってパワーアップしてるのだ」
C「テレビ版も消せないし、DVDも買わないといけないってことですね」
B「えーっ、でも『クイーンズブレイド』はテレビ版は消してたよね」
C「まぁ、『クイーンズブレイド』のテレビ版はいらない子ですし」
M「うむ、肝心な部分が透過光だらけで観る気になれんかったわい」
以下、自主規制な話題で盛り上がる。

|
|

« そんなうまくいかないか | トップページ | 走れ走れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/32233866

この記事へのトラックバック一覧です: 無理が通れば……:

« そんなうまくいかないか | トップページ | 走れ走れ »