« きょうのにゃんこ | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし) »

どんでん返しが悲しい

空の彼方 (メディアワークス文庫) Book 空の彼方 (メディアワークス文庫)

著者:菱田 愛日
販売元:アスキーメディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 防具屋の主人そらは日光に当たる事が出来ない特異体質のため、昼なお暗い店に籠もったまま、5年前に旅立ったまま帰らぬ恋人シャインを待ちつづけている。
そんな彼女の元に、ついにシャインの消息が……
 昼間、外に出られぬ彼女のために、客達が彼女に話す外の世界での出来事という連作短編集。
主人公が日光に当たる事が出来ないと知った時、その美貌から吸血鬼かと思ったが、そうではない。
まあこれはいい。
さらに後半で3人の客の口から語られる1つの話で、死んだと思われていた恋人のシャインの話が出てきて、帰ってこなかったのは記憶喪失にでもなっていたのかと思ったら、それもはずれ。
こっちは予想を悪い方で裏切ってくれた。
まあそれでも主人公は新たな恋に目覚めたので良しとするか。
しかし、これはどう考えてもラノベだよなぁ。
電撃文庫よりはおとなしいが。
メディアワークス文庫はどこを目指しているのだろう。

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/33426104

この記事へのトラックバック一覧です: どんでん返しが悲しい:

« きょうのにゃんこ | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし) »