« いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/あるいは仮面サイダー »

大事な人を捜すためにオンラインゲームの世界へ

ワールド エンド ライツ (HJ文庫) Book ワールド エンド ライツ (HJ文庫)

著者:花房牧生
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 事故で入院していたため、バーチャル世界の学校アカデミアに通っていた主人公ユウマは、事故で行方不明となっている妹レンがアカデミアのさらに中にあるバーチャル世界で見かけられたという情報を得て探しに行く。
金髪、黒髪、青髪の三人の魔女によって支配された世界「ヴァルプルギスナイツ」
そのうちの青髪の魔女がレンにそっくりだというのだ。
そしてゲームに初めてログインした時、青髪の魔女が現れ彼に一本の剣を託す。
呪われた剣ノーザンライツ。
魔女を殺せるという4本の魔剣ワールドエンドライツの1本。
しかし、そのおかげでユウマは自分のレベルを隠さなければならなくなり、それはソロプレイを余儀なくされるということだった。
 最後にあっさり魔女の元にたどりついたのでこのまま終わるのかと思ったらどんでん返しが……
まさかハリネズミのモンスターが苦手というのが伏線だったとは……
しかし、つい『ソードアート・オンライン』や『アクセル・ワールド』と比べてしまう。

|
|

« いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/あるいは仮面サイダー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/33345095

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な人を捜すためにオンラインゲームの世界へ:

« いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました | トップページ | きょうのにゃんこ(写真なし)/あるいは仮面サイダー »