« 眠い | トップページ | エコーズ 3 FREEZE!! »

しずるさんと春のパスタ祭り

 会社のポストにポポラマーマというパスタ&ピザの店のチラシが入っていた。
なんば店には何度か行ったことがあるが、この辺にあったっけ? と見てみると、心斎橋のブックオフの向かいにあるらしい。
春のパスタ祭りという半額セールを明日からやるらしい。
俺の好きなパスタは対象外だが、もともと安いからまぁいいか。
たまにはブックオフの心斎橋店にも行きたいので、昼休みにチャリを飛ばして心斎橋まで出てみる。
食後にブックオフを冷やかしに行くと、とんでもないものを発見してしまう。
ジャンル的にここには書けないが(笑)
昔、読んだ本で行方不明になってしまった本なのだ。
表紙のイラストとかがかなり記憶していたイメージと違うのでとまどったが、パラパラ立ち読みしたら間違いなかった。
でもこれだけレジへ持っていくのも恥ずかしいのでラノベ系の棚をさらにうろうろしてしずるさんシリーズを2冊見つける。

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫) Book しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

著者:上遠野 浩平
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫) Book しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)

著者:上遠野 浩平
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと新書コーナーで狩野俊介シリーズを見たら『銀扇座事件』の上巻だけおいてあった。
これはいじわるだよなぁ。
それとも売りに来た人は、上巻だけ読んで腹を立てて下巻を買わずに売ったのだろうか。
そう言えば狩野俊介シリーズは現在、創現推理文庫から出ているが、今度、新刊がトクマノベルズで出るらしい。

Book 翔騎号事件

著者:太田忠司
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイトルを見て競馬絡みの事件と思った人、手ぇ上げて(笑)
タイトルの翔騎号というのは飛行船の名前らしい。
今度のネタはクローズドサークルかな。

|
|

« 眠い | トップページ | エコーズ 3 FREEZE!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/34223802

この記事へのトラックバック一覧です: しずるさんと春のパスタ祭り:

« 眠い | トップページ | エコーズ 3 FREEZE!! »