« きょうのにゃんこ | トップページ | 眼鏡っ娘の需要 »

今更、恥ずかしくて聞けない2

M「最近、なんか『ブブゼラ』って言葉をよく耳にするんだが……」
C「京都の名産品ですよ。『まぁ、ブブゼラでも一杯どうどす』とすすめられたら『さっさと帰れ』と言う意味らしいですよ」
B「白黒はっきりつけるヒーローの名前だよ」
M「おまえらが嘘つきだということはよ~くわかった」
C「そういえばブブゼラの語源は現地の言葉で『蝿の王』を意味して、蝿の羽音と同じ周波数なんだそうです。この音を聞いた人は不快感を覚えてそこ場から立ち去りたくなくなる効果があるそうですよ」
M「この味は! ……嘘をついてる『味』だぜ」

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | 眼鏡っ娘の需要 »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/35393391

この記事へのトラックバック一覧です: 今更、恥ずかしくて聞けない2:

« きょうのにゃんこ | トップページ | 眼鏡っ娘の需要 »