« ハードとソフト | トップページ | いろいろと写真を撮る »

どうせ今日は12位ですよ

 今日の占いカウントダウンは12位。
波乱の一日になりそうだ。
とりあえず、ドラゴネットショックから立ち直り、なんばへ出る。
figmaが時間差攻撃で出るので、今日も買いに行かないといけない。
ところがどこへ行っても置いてない。
さすがに5軒目で発売日を間違えたかと思って店員に聞いてみたら入荷していないとのこと。
入荷が遅れているのか。
もういい、面倒だから明日にしようと一度は思う。
 ところが夕方、キングカズマを撮影しようと出してきた時、腰のビニールを取る為、腰をはずそうとしたらかなり固い。
力を入れて捻りながら引っ張ったらジョイントが千切れたorz
いや、いつも通り修理は出来るけど、何か気分が悪い。
 結局キングカズマを買い直すついでにもう一度あっちも探そうと、今度は梅田へ出る。
休日になんばと梅田両方へ出るなんて普通はないんだからね。
ヨドバシへ行ったら両方、山積みされていたorz
朝なんばへ出たのはまったくの無駄だったわけだ。
しかもレジ前で以前から気になっていたものが安くなっていて、さんざん悩む。
財布の中身だけでは足りないがカードという手もある。
そしてどうせカードを使うなら、以前から懸案事項だった安いキーボードもついでに買っておこうかとうろうろする。
以前はこの辺にあったのにと思いながらうろうろしてたら万引き防止のゲートに引っかかって抱えている商品がピーピー鳴り出し、仕方なくレジへ。
ついでに店員さんに聞いたらキーボードはそのゲートの向こうとのこと。
どっちにしろ一度には無理だったのか。
しかし、こっちの精算をカードで済ませたらポイントが付いたので、その分を使えば現金の範囲内でキーボードも買えることが判明。
結局、キーボードも買って帰る。
やはり波乱の一日だったな。
 帰ってから早速、キングカズマのビニールを取る。
今度はまず足をはずし、腰のパーツをはずす。
そしてむき出しになったジョイントからビニールを引きはがす。
成功。
元通りにして一旦仕舞う。
そしてジョイントが千切れた方のキングカズマの修理。
胴体側のジョイントがはずれないのでそのまま千切れた部分をニッパでカットし、切断面を平らにする。
反対側も同様に処理。
両方の接合面にピンバイスで穴をあけ、針金を適当な長さに切ったものを中に入れてみる。
うまくいったので、今度は針金に瞬間接着剤を塗ってもう一度ジョイントをくっつける。
これで乾けばなんとかなるだろう。
なんか疲れたので今日はこの辺で寝る。

|
|

« ハードとソフト | トップページ | いろいろと写真を撮る »

趣味」カテゴリの記事

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/37483042

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ今日は12位ですよ:

« ハードとソフト | トップページ | いろいろと写真を撮る »