« 絶不調である | トップページ | 風邪になれ »

これは酷い

 多少しんどくはあるのだが、仕事に支障が出るほどではないし、昼からの客のこともあるので、続けて仕事をしていたのだが……
なんかいろいろと不幸続きである。
 昼から客が来るので少し早い目に昼飯にする。
今朝、買い込んで来たパンと買い置きのカップスープでさっさと済ませようとしたら、カップスープをかき混ぜるスプーンやマドラーが見あたらない。
まぁ混ぜるだけだからとマイ箸でぐるぐる掻き回す。
しかし掻き回し方が十分ではなかったのか、最後の方でスープの元がダマになって残っていた。
お湯を少し継ぎ足してみたら塊の中はほとんどクルトンだったというオチ。
そして食前の葛根湯を飲むのを忘れていたことに気付く。
まぁ食後でもいいよね。
 のど飴でだいぶとましにはなったが、まだ時々、咳が出るので念のためマスクをしておく。
しばらくすると今度は鼻水が……
ティッシュを取ろうと引き出しを開けたらポケットティッシュを貯め込んでいたお菓子の缶が奥へ転げ落ちる。
取ろうと思って引き出しを全開にして覗いたら、缶の蓋までとれてポケットティッシュが散乱している。
これではどのみち回収しなければ引き出しを閉められない。
床に這いつくばってなんとか回収作業をしたら、今度は腰が痛くなってきた。
サロンパス持ってトイレへ行き腰に2枚追加。
肩のサロンパスもなんか効き目が無くなってきているようなので交換。
他にもなんか嫌がらせのように細かいトラブルが起きるのでイライラする。
客が帰ったら早退したろか。
結局、雨は降らなかったな。

|
|

« 絶不調である | トップページ | 風邪になれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/38996532

この記事へのトラックバック一覧です: これは酷い:

« 絶不調である | トップページ | 風邪になれ »