純ちゃんには純ちゃんの良さが……
可動F様がついにさしスタ用の純ちゃんのデータを公開。
座った時用のデータでしっかりパンツもガードだ。
そしてなによりネコミミあずにゃんも!
ネコミミはアイテムデータもあるので澪にも装着出来るぞ。
早速、さしスタとコミPo!で四コマを……
いや、吹き出しの処理とかマンプとか、やっぱりマンガ書くためのデータはコミPo!の方が豊富だし使いやすいから。
その分、キャラやアイテムはさしスタの方が豊富なんだけどね。
ポーズとかもつけやすいし。
ただコミPo!は書籍展開が凄いしなぁ。
先日、書店で見かけて、つい『コミPo!公式活用テクニック』買ってしまったもんなぁ。
一応、コミPo!での自作ポーズの作り方とかも載っているのだが、データのボーンを動かすんじゃなくて、透明コマに人物データをコピーして手足だけを表示し、全身表示された人物にレイヤーで重ねる方法だったので、面倒なんだよなぁ。
まぁ、他にもコミPo!用のデータも収録されているし、マンガの書き方とかも載っているので買って損はないと思う。
![]() |
![]() |
パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック
販売元:アスキー・メディアワークス |
話は変わるが、先日、ゆえの所へ遊びに行った時、再開された原作の『けいおん!』を読ませてもらった。
その中で、憂が唯に変装してあずにゃんにセクハラしている話があったのだが、憂ちゃんも、お姉ちゃんが寮住まいでいないからストレスとかあるんだろうなぁ。
もっとも、例によってさわ子先生には(胸の大きさで)あっさり見抜かれていたが。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- うーん(2025.03.09)
- ガンダムとロボット掃除機(2025.01.25)
- 甘いものとガンダム(2025.01.23)
- 朝からポチッとな(2024.12.04)
- ボケている(2024.11.28)
コメント
いつもありがとうです、楽しく読まさせてもらってます!
純はこれからボケ役やらないといけないから大変ですなw
>座った時用のデータ
スミマセン、ファイル名変えてますが以前配布した物(コンテスト作品と同じ影響範囲)と同じものですw
そうそう、汗とかテレてる「/////」のパーツはコミpoの物ですか?
投稿: 可動F | 2011年5月16日 (月) 21時20分
>可動F様
>そうそう、汗とかテレてる「/////」のパーツはコミpoの物ですか?
ええ、そうです。
基本、人物だけさしスタで出力して、後は全てコミPo!で処理しました。
「ひゅー」という書き文字とかも最初からコミPo!に入っていたものです。
投稿: さいだ | 2011年5月17日 (火) 09時00分