鬱展開自動生成システム
![]() |
魔道書大戦RPG マギカロギア 販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する |
魔道書を封印していた魔法図書館『大法典』が襲われ、力を持った魔道書が解き放たれてしまった世界。
魔道書を利用して世界を自分の都合の良い姿へと作り替えようとする魔術師達「書籍卿(ビブリオマニア)」が現れた。
このままでは魔道書により世界が壊れてしまう。
プレイヤーは『大法典』の魔術師となり、世界へ散った魔道書を探し出して封印することが目的となる。
しかし、ここで問題となってくるのが鬱展開自動生成システム。
魔法戦に負けてもPCたちは死なないが、回りの人に災厄が降りかかるというシステムになっていて、まぁこれがシャレにならない。
後、今回のリプレイでPCに黒丸冬寂が登場。
『シノビガミ』『ハンターズムーン』と組織に恵まれない魔術師だったが、今回は落ち着けるかな(笑)
| 固定リンク | 0
「ゲーム」カテゴリの記事
- 6人いる!(2022.12.07)
- ベヨネッタ3(2022.10.28)
- 千利休? えっ? 何で?(2022.09.15)
- バルキリー(2022.08.22)
- 一度整理してみよう(2022.07.29)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 新刊(2023.01.11)
- もういくつ寝ると(2022.12.29)
- 勘違い(2022.12.27)
- 最近、書店で雑誌が売っていない(2022.11.22)
- 無駄足(2022.11.16)
コメント