« これが噂の念力 | トップページ | 朝からエクレア »

フリーフォント

110530comipo_001

 

ゆえのところでめんまフォントが紹介されていた。
フリーのフォントというのはネットを探せば結構あるもので、中でも手書き文字系は重宝する。
よく四コマのタイトルに使っているのが殴り書きフォント。
フリーフォントを紹介しているサイトから辿って行った。
ちょっとわかりにくいが、トップページから「Webサービス」へ入ると、「テンプレート、素材関係」の所にフリーフォントの項目がある。
ジョジョフォントはここで貰ってきたのだが、今、調べると新たにここでも別のジョジョフォントが配布されていた。
前者が擬音に特化したもので後者はカナ文字中心。
まぁフリーとは言え、商用不可のものもあるので同人誌に使う時は注意が必要だ。

110531menma

三十路みそ字って今は配布されてないのかな。
まぁいい。

|
|

« これが噂の念力 | トップページ | 朝からエクレア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/40201875

この記事へのトラックバック一覧です: フリーフォント:

« これが噂の念力 | トップページ | 朝からエクレア »