« 昼飯にタコスありき | トップページ | SPの鑑 »

オビツ11

 休みだと言うのに日本橋まで出る。
目的のブツを探してうろうろしている時に、とんでもないものを見つけてしまう。

110625obitsu1

ドール素体『オビツ11』(右)
しばらく、そっちの世界から離れていたので知らなかったが、新製品である。

110625obitsu2

付属品は手があと2種類と首の固定用のパーツやワッシャー。

110625obitsu3

110625obitsu4

このサイズにしては可動範囲が広く、結構ポーズが取れる。
植毛ヘッドと服を着せてみる。

110625obitsu5

貞子じゃ~(笑)
いやまぁ、しかたないよね。
せめて髪をちゃんとなでつけて……

110625obitsu6

JUON!!
ってうなされるよ!
このままじゃ、おちおち寝てられないな。
やっぱり瞳デカールで、ちゃんと眼をいれてやらないと。

110625obitsu7

唇はやっぱり描かないとダメか。
ガンダムマーカーを引っ張り出してきて何度も書き直す。
瞳デカールは表面にメンディングテープを貼っておかないと髪の毛がくっついて酷いことになる。
ところが、すったもんだするうちにデカールのノリの食いつきが悪くなる。
強力糊で補強して貼り直す。
髪もある程度切ってやらないと。
しばらくやってなかったからなかなかうまく切れないな。
また時間をみて手直しするか。

110625obitsu8

ちょうど安売りしていた1/6ドール用の椅子に座らせてみる。
うん、いい感じ。
ところで、この『オビツ11』だが、もうひとつの利用法がある。

110625obitsu9

この首のパーツを取ると、ご覧のような感じになるのだが、この先端部に見覚えはないだろうか。
そう、『ねんどろいど』の首のジョイントと同じなのだよ。

110625obitsukagami

寝ぼけかがみんヘッドオン!!
完成!
ゴスロリかがみん!!
ちょっと首が長いかな。
いかん、ねんどろいどの黒猫が欲しくなってきてしまった。

|
|

« 昼飯にタコスありき | トップページ | SPの鑑 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/40566272

この記事へのトラックバック一覧です: オビツ11:

« 昼飯にタコスありき | トップページ | SPの鑑 »