« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

QU□AYの尻尾も借りてきて

大野亜弓、容赦せんッ!

110630_002 110630_001

 

 あゆむさんのところでまとめてあるので、こちらは『コミPo!』を使って四コマ漫画にしてみる。
キュゥべえの3Dデータないかなと探したけど見つかったのがMMD用のLat式ミキュゥべえのおまけについてたQBちゃん。
そしてやはりMMD用うめてんてーへちょ絵風まどかマギカモデル。
このへちょ絵風モデルいいなぁ(笑)
「因果律」に「ストーリー」、「神」に「作者」とルビを打てば良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

積読本が62冊

 帰りになんばへ出て新刊購入。
また積読本が……

霊障都市捜査ファイル THE NOVEL 龍烈 (ログインテーブルトークRPGシリーズ) Book 霊障都市捜査ファイル THE NOVEL 龍烈 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

著者:天沢 彰
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エンターブレインだから文庫だとばかり思っていたら大きい本だったorz
しかも値段が……
これだからTRPG系の本は……
帰ってから読書メーターに登録して確認したら積読本が62冊になっていたorz
いいかげん読まない本は整理しないと。
普段なら休みの日に1冊と平日は短編集をちょこちょこ読んでいたが、最近、忙しかったのと電車では3DS弄くり倒していて本を読んでなかったのが効いている。
まぁ3DSも、もう毎日持ち歩く必要もなくなったし、短編集の方を読み進めるか。

追記:積読本48冊まで減らした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷たい麺

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数
とりあえず選択肢の中から選ぶならざるそばだな。
冷製パスタも好きなんだがあまり食べる機会がない。
選択肢以外でもいいなら断然、冷麺。
冷やし中華と冷麺は別物ですよ、念のため。
そもそも麺が違うので食感も違う。
冷やし中華は中華そばだけど、冷麺の麺はもっと固い感じの麺。
歯ごたえがあって個人的には非常に好みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月末

 あぁ、6月も今日で終わりか。
ということは、今年も半分過ぎたのね。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジェルは重い

 よく冷感シーツとか売っているが、表面が吸湿速乾に優れて表面がさらさら状態に保たれているというだけで、俺的にはそんなに冷たくはない。
そんなわけで先日、ジェルの入ったシーツを買おうとしたのだが、これが予想以上に重かった。
諦めて枕用のジェルを買ったが、ある意味これが正解だったかもしれない。
説明書にはそのままでも冷たく感じると書いてあるが、俺には冷蔵庫で冷やして使った方がよさそうだ。
さすがに朝まで冷感は保たないが、夜中に目覚めることはなかったので、それなりに効果はあると思われる。
まぁ一度、寝てしまえば後はそんなに冷たくなくてもいいんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週一

 『DOAD』のフィギュアが出なくなる。
残りはレアフィギュアらしく、チームニンジャからの挑戦状で戦わないと手に入らないらしい。
週に一度はネットに繋がる所へ持っていかないといけないのか。
面倒だなぁ。
まぁ週に一回くらいならなんばへ出るからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作者代理

 『猫の尻尾も借りてきて』が復刊されて、著者近影に

110629qubay

な絵が載っていたら嫌かもしれない(笑)
QU○AY「僕と契約して『猫の尻尾も借りてきて』を出版してよ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

謎が足りねぇ! ミステリーだ! もっとミステリー持ってこい

増補版 放浪探偵と七つの殺人 (講談社文庫) Book 増補版 放浪探偵と七つの殺人 (講談社文庫)

著者:歌野 晶午
販売元:講談社
発売日:2011/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 後、一編で終わるというところで足踏み状態。
なのにふらふらとまた短編集を買ってしまう。

サムシング・フォー―4人の花嫁、4つの謎 (メディアワークス文庫 あ 2-4) Book サムシング・フォー―4人の花嫁、4つの謎 (メディアワークス文庫 あ 2-4)

著者:有間 カオル
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2011/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とか

踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫) Book 踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫)

著者:北山 猛邦
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怒ったね探し

110628comipo2 110628comipo1

 帰り道で信号待ちをしていたら、前のおばはんたちがお喋りに夢中で信号が青になったのに気付かず動かない。
チャリのベルを鳴らしてやったのだがそれでもダメ。
大通りの交差点だが、おばはんたちの立ち位置が微妙で、ちょうど地下鉄の出入り口と信号機の間を塞ぐような感じだったので、大きく迂回するはめになる。
 それにしても本当に最近は腹の立つことが多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんこ

110628neko

 帰り道で見かけたにゃんこ。
いかにもノラですといった感じに痩せこけて煤けてる。
近づいたらすぐにでも逃げられそうだったので、遠くから撮ったのだが、後から見たらどうもピンボケしているような……
モニタで見た時にはちゃんと合っていたと思ったんだが。
それにしても陽が高くなったもんだ。
すっかり夏だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コロンボよ永遠に

 先日、『刑事コロンボ』のピーター・フォーク氏が亡くなったが、とうとうブルーレイのボックスが出るらしい。
しかも今回こそ『新・刑事コロンボ』も含めた完全版。

刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray] DVD 刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うーん、どうしたもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモン、ゲットできないぜ!

 朝から会社でPCを無線LANの親機にして、ごそごそPSPの機器認証をやる。
ついでだしと思って、3DSもネット接続の設定をしてスリープ状態で放置。
PSPの機器認証も無事終わり、エクストラコスも使えることを確認して3DSを見てみたがポケモンゲットならず。
しばらく放置してまた見てみるがやっぱり来てない。
いつまでも無線LANしているわけにもいかないので諦める。
ちなみにうちの限定ポケモンは
ヤナップ系はヒヤップ
ケンホロウはメス
シキジカ&メブキジカは冬
プルリル&ブルンゲルはメス
全164種中、13種が人から貰わないと手に入らないものだから、151種まで集まったら一旦、打ち止めなわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんてぇこったい

 PSPが修理から戻ってきたので、久しぶりにDIVA 2ndでもやるかと立ち上げたら、エクストラコスが無くなっていた。
もちろんエクストラの曲も表示されない。
ぐぐってみたら、PSNに繋いで機器の認証をしないといけないらしい。
うちの無線LAN環境がないからダメだ。
仕方ない。
明日、会社へ持っていくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミヤコ……大きくなって……

マップス ネクストシート ⑬ (フレックスコミックス) Book マップス ネクストシート ⑬ (フレックスコミックス)

著者:長谷川 裕一
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 データと化したミヤコの捨て身の攻撃で、なんとか神帝ブゥアー化することを踏みとどまったナユタだったが、情勢はまだまだ不利。
そこへ白銀の支配者率いるさまよえる狩人が満を持して参戦。
情勢をさらに傾け、一度はズザンガディクスを退けるが……
 えーっと、ミヤコさん大きくなりましたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かろうじて2冊

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J) Book お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)

著者:鈴木大輔
販売元:メディアファクトリー
発売日:2011/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
ついに始まった同居生活。
共同生活にはルールや役割分担が必要と、寮をあげての上を下への大騒ぎ。
そしてお風呂場でのサービスタイム。
あれ?
こんなシチュをつい最近も見たような気がするな。
風呂場ではなかったが。
裸の女の子達に囲まれて目隠しした男子一人。

Book 0能者ミナト 2 (メディアワークス文庫 は 2-2)

著者:葉山 透
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2011/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
今回は「みなごろし編」で前後編におまけという構成。
前回のおまけで湊が興味を持った皆殺し事件だったが、真相に気付いた途端、湊は興味を失い放っておくことにしたのだが、沙耶が依頼書を見つけてしまい湊はイヤイヤながら事件の解決に乗り出す。
そして今回の事件が総本山の暗部に関わるもので犯人が人間であるという結論を示す湊。
しかし、事件は意外な方向へと動き出すのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妹襲来

 突然、妹達が実家へ遊びに来た。
 何故か、また『野ブタをプロデュース』と『プロポーズ大作戦』のDVDを借りて行く姪。
どんだけ山P好きなんだよ。
いっそHDDにコピくぁwせdrftgyふじこlp
 ついでだから、AKB48のメンバーの名前を教えてもらう。
ネットで調べりゃ簡単に確認は出来るのだが面倒だし。
まぁ、大島優子とか前田敦子は知っているから。
あと高○みなみとか。
バーロ。
えーっと、篠田麻里子とまゆゆね。
まゆゆは渡辺麻友か。
宮崎美穂じゃないよね。
大島優子、前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、渡辺麻友、柏木由紀、宮澤佐江の中に入ってないから合ってるか。
もともと人の顔を覚えるの苦手なのは顔認識ソフトの精度が低いからだから。
それにしても『会いたかった』は2006年か。
 妹達が来たおかげで晩飯は出前の寿司を取ることになる。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱帯サーキュレーション

 週末なので実家に泊まる。
実家の客間はかなり暑い。
実はこんなこともあろうかとサーキュレーターを買ってきておいた。
ベランダの戸を開けて、箱を台にするとちょうどいい感じの高さになったので、早速スイッチオン!
室内に外の熱風が吹き込んでくるッ!!
って意味ないやん。
なんで熱風よ。
くそっ。
やっぱりクーラー入れるか。
クーラーを入れた状態でもサーキュレーターは役に立つ。
室内の空気を循環させて冷房の効率を上げるのだッ!!
さて、これでゆっくりと読書でも……
…………(ブーン、ブーン)
……(ブーン)
あぁ、うるさいッ!!
くそっ、ここまで音がするとは。
まぁ、寝る時には切るからいいけど。
それ以前に、ある程度、部屋が冷えてきたら切るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPの鑑

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品) DVD SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ストーリーは『宇宙戦艦ヤマト』に『さらば宇宙戦艦ヤマト』からいいところをいくつか組み込んで、イスカンダルとガミラスの正体を今風にした感じ。
佐渡先生と相原が性転換していたりして、ブリッジも華やかになった。
アナライザーが大立ち回りを演じるなど、だいぶとアレンジが加えられている。
まぁそこまでは許容範囲なんだが……
なんで森雪が戦闘機乗りなんだよ。
うーん、なんか違和感あるよなぁ。
最後もどうせならヤマトと一緒に行くのは沖田艦長にして欲しかったなぁ。
あぁ、古代守が堤真一で、沖田艦の盾になるところがさすがSPとか思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オビツ11

 休みだと言うのに日本橋まで出る。
目的のブツを探してうろうろしている時に、とんでもないものを見つけてしまう。

110625obitsu1

ドール素体『オビツ11』(右)
しばらく、そっちの世界から離れていたので知らなかったが、新製品である。

110625obitsu2

付属品は手があと2種類と首の固定用のパーツやワッシャー。

110625obitsu3

110625obitsu4

このサイズにしては可動範囲が広く、結構ポーズが取れる。
植毛ヘッドと服を着せてみる。

110625obitsu5

貞子じゃ~(笑)
いやまぁ、しかたないよね。
せめて髪をちゃんとなでつけて……

110625obitsu6

JUON!!
ってうなされるよ!
このままじゃ、おちおち寝てられないな。
やっぱり瞳デカールで、ちゃんと眼をいれてやらないと。

110625obitsu7

唇はやっぱり描かないとダメか。
ガンダムマーカーを引っ張り出してきて何度も書き直す。
瞳デカールは表面にメンディングテープを貼っておかないと髪の毛がくっついて酷いことになる。
ところが、すったもんだするうちにデカールのノリの食いつきが悪くなる。
強力糊で補強して貼り直す。
髪もある程度切ってやらないと。
しばらくやってなかったからなかなかうまく切れないな。
また時間をみて手直しするか。

110625obitsu8

ちょうど安売りしていた1/6ドール用の椅子に座らせてみる。
うん、いい感じ。
ところで、この『オビツ11』だが、もうひとつの利用法がある。

110625obitsu9

この首のパーツを取ると、ご覧のような感じになるのだが、この先端部に見覚えはないだろうか。
そう、『ねんどろいど』の首のジョイントと同じなのだよ。

110625obitsukagami

寝ぼけかがみんヘッドオン!!
完成!
ゴスロリかがみん!!
ちょっと首が長いかな。
いかん、ねんどろいどの黒猫が欲しくなってきてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼飯にタコスありき

 この間、買って来たタコスの素も最後である。
トルティーヤに冷凍のコーンと一緒に載っけてレンジでチンする。
さらに冷蔵庫からレタスを拝借し適当な大きさに千切って、カボチャの種と一緒に載せる。
あとは4つ折りにして食べるだけ。
今日のお昼はこれだけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とある言葉の国語辞典

幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典 Book 幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典

著者:ネーミング研究会
販売元:笠倉出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 こんなものを見つけてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い……

 なんとか朝まで眠ることが出来たが、外へ出ると強い陽射しが容赦なく降り注いでいる。
サングラスが要るな。
 事務所は窓を開け放していたが、風がないのでやっぱり暑い。
9時を回ってからクーラーを点ける。
いや本当に節電なんて出来るのか?
使わないテレビのコンセントを抜くとかしてもビデオはそうはいかないしな。
あぁ、ビデオ買い換えたいなぁ。
ジョーシンのなんば店が閉店セールやっているんだよなぁ。
ジョーシンもどんどん店舗が減っていってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱帯夜の季節

 暑い……
12時過ぎまでごろごろして眠ろうとするが暑くて眠れない。
窓を開けたりしてみるが、まったく風が入ってこない。
打ち水もしてみるが効果なし。
とうとう我慢出来ずクーラーを入れる。
タイマーは2時間。
節電なんて出来るのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何、この筋肉料理隊

ミスター味っ子2(10) (イブニングKC) Book ミスター味っ子2(10) (イブニングKC)

著者:寺沢 大介
販売元:講談社
発売日:2011/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 対味吉陽一用に劉虎峰を抱き込もうとして失敗した室長は、次なる刺客を用意し陽一もろとも虎峰をも葬り去ろうとする。
新たな刺客として呼ばれたのは、唯一、陽一を完敗させた久島建男と伝説の寿司職人・大年寺三郎太だった。
 大年寺は『将太の寿司』のキャラクターらしいのでよくは知らないが、久島さんってここまで化物だったっけ。
なんかほとんどアニメ版に出てきそうなキャラになっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモンゲットだぜ

 とりあえず覚書。
全164種
ヤナップ系はどれか1種(うちのはヒヤップ)
ケンホロウは♂か♀のどちらか(うちのはメス)
シキジカ&メブキジカは4フォルムのうち1フォルム
プルリル&ブルンゲルは♂か♀のどちらか
一日3種の配信はセーブデータが今より前の日付ならリセットがかかる。
なので日付を戻した後、一度ソフトを起動する必要がある。
それから日付を戻せばOK
いっそ数日分戻して、今日まで1日ずつ戻してくるというのが手っ取り早い。
ネットやWi-Fiに繋がるところでホーム→再開で配信される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ復活

 チームさいだレーシングチーム、ちょっとだけ復活。
本当は休みの日にしたかったのだが、どうもここしばらく天気が悪そうなので、PS3を実家からマンションへ運ぶのは躊躇われていたので、今日、無理矢理決行。
でも今日も暑くなりそうだからPS3がどうなることやら。
昨日もブンブン、ファンが唸っていたしなぁ。
今日一日保つかな。
黒系のスーツに着替えてプロフィール写真を更新していたのに、ネットに繋いだらまた写真を撮り直さないと反映されないみたい。
なんだかなぁ。
9種類の写真から選ぶのだが、さすがにジョジョ立ちしている写真はないか。
ちなみにうちのドライバーはレッド、ブルー、イエロー、ピンク、グリーン、シルバーのスーツにしてみた。
五十嵐のピンクはわかりにくいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それチャーミングやない、ワーニングや

 人類の軍隊の攻撃でお屋敷が上を下への大騒ぎ。
そんな中、ゲデヒトニスはチャーミング人類の遺物をドロッセルに見せるが、そこに書かれた「charming」の文字の「ch」は後から書き換えられたもので、ドロッセルが拭き取るとそこには「warning」の文字が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ痛タタタ

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] DVD STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 重度の厨二病を患う大学生・鳳凰院凶真(本名、岡部倫太郎)はある日、秋葉原で行われたドクター中鉢のタイムトラベル理論の発表会に出席するが、そこで偶然、天才少女・牧瀬紅莉栖の刺殺死体を発見してしまう。
ところが、その後、奇妙な空間に囚われ気が付くと発表会の会場に人工衛星が墜落しているという奇妙な光景に出くわす。
そしてドクター中鉢の発表会ははじめから中止になったことになっており、牧瀬紅莉栖もピンピンしているという。
さらに倫太郎の回りでは次々とおかしなことが起き始めた。
 という感じで、ようやく1~2話を視聴。
なかなか個性的なキャラクターばかりでちょっと目眩がしそうだが、タイムトラベルものということでしっかり気合いを入れて観た。
まだ話はとっかかりなので、なんとも言えないが、いろいろと伏線が引っ張りまくられている。
最初の倫太郎と紅莉栖の出会いで紅莉栖は倫太郎に「15分ほど前に何か言いかけてやめたのは何だったのか」と問い詰めるが倫太郎には記憶にない話ということで、未来からやってきた倫太郎の仕業のような気がする。
しかし、紅莉栖の死ぬ時間軸から死なない時間軸へ移動してしまったようなので、今後どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネットは広大だわ

 昨日、うちの3DSに配信されたゲームに『ポケモン図鑑』があったのだが、軽くネットを検索してみたら、幻のポケモンをゲット出来るARコードが見つかった。
普通に画像検索で「ポケモン図鑑」「ARコード」で検索しただけで、全種類のARコードが掲載されているサイトがあって、ARコードからゲット出来るポケモンはこれで全部ゲット出来てしまった。
残りはいつのまにか通信でランダムにゲット(一日最大3匹)らしい。
もうその手のスポットに積極的に行くつもりはないので、なんかのついでの時に日付変更技で大量ゲットでもするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぐぅ

 仕事でチャリを走らせ遠出。
途中、いつのまにか団子屋が開店しているのを発見。
鯛焼きも売っていて『薄皮太夫たいやき』の文字につられて、つい買ってしまう。
屋台と違ってこれならいつでも買いに来れる。
しかし、カレーあんはちょっとどうかと思う。
カスタードクリームは許せるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

配信コス、コンプリート

 『DOAD』の配信コス34種、ようやくコンプリート。
これでもう平日にいつもなんばへ出たり、休みの日にマクドへ行ったりしなくて済む。
なんかソフトが2つほど追加されたが、別にどうでもよさそうな感じのなので、まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六代目

エコエコアザラク ―黒井ミサ ファースト・エピソード― [DVD] DVD エコエコアザラク ―黒井ミサ ファースト・エピソード― [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 また『エコエコアザラク』の映像作品が出る。
黒井ミサも、もう六代目か。
個人的には二代目の佐伯日菜子が一番好きだった。
テレビシリーズのDVD再販しないかな。
来月は

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 DVD-BOX DVD LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2011/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジーン・ワルツ [DVD] DVD ジーン・ワルツ [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2011/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この辺りも出るんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近お気に入りに入れている曲

 最近、ケータイに入れて通勤時によく聞くお気に入りというと

魔・カ・セ・テ Tonight(『これはゾンビですか?』OP)
恋する乙女のカタルシス(『這い寄るニャルアニ』OP)
irony(『俺の妹がこんなにかわいいわけがない』OP)
感じてKnight(『真マジンガー 衝撃Z編』OP)

あたりか。
『irony』は某キャンペーンの時にタダでDLさせてもらったカバーバージョンだが、オリジナルとあまり変わりない。
他のはビデオから録音してケータイ用に変換したもの。
CD買わなくなったな。
最近、買ったCDというと『そらおと』のED集以外では

KAMEN RIDER BEST 2000-2011 Music KAMEN RIDER BEST 2000-2011

アーティスト:(キッズ)
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これくらいか。

MASKED RIDER BEST 1971~1994 Music MASKED RIDER BEST 1971~1994

アーティスト:テレビ主題歌
販売元:日本コロムビア
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こっちは結局、買わなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

意外と不便

 今のチャリには荷台が付いていない。
安さ優先したので、別に付いてなくてもいいやと思っていたのだが、使っていると意外と不便なこともある。
まぁ荷台くらい、後からでも付けられるからいいか。
そのうちホームセンターにでも行って買ってくるか。
と思いつつ未だにそのまま放置されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気予報はあてにならない

 マンションを出る時はまだ曇っていたので、一応、傘を持って駅前のコンビニに寄って弁当も買ってきたのだが。
降水確率70%でこのピーカン晴れ。
本当にあてにならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親父、とりあえず一杯、うまい牛乳をくれ

ブログネタ: 朝、必ず飲むものは何?参加数
 だいたい朝はトーストなので、飲み物は牛乳になります。
ただ、いつものスーパーが閉店してしまったため、今後どうなることか。
いつもあそこで1リットル100円未満の低脂肪乳を買っていたので、それが手に入らないとなると困ったことに。
1リットル100円の牛乳なんて100円ショップにもありますが、あのスーパーのは結構、おいしかったんだよね。
100円ショップの牛乳はやっぱり値段なりの薄味だし。
先日、玉出で売っている100円の低脂肪乳を買ってみたけど、やっぱり薄味だったし。
いっそヤクルトもどきに宗旨替えするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

怪盗VS怪盗

ライアー・ライセンス (電撃文庫) Book ライアー・ライセンス (電撃文庫)

著者:市原 秋太
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2011/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
異能を駆使する怪盗を養成する学校へ、異能を持っているという嘘をついて入学した主人公の学園異能バトルモノ。
異能が四文字熟語にイタいルビが振ってあるのが、とあるっぽい。
もっとも良い怪盗を養成する学校で、しかも悪い怪盗集団も登場。
どうせなら名探偵も出してほしかったものだ。
それは次巻以降かな。
ライアーライセンスと言うくらいだから、異能を持っているという嘘をそのまま突き通すのかと思ったら、異能潰しの異能を持っていたというのはどうかと。
嘘を武器にするような能力だったらよかったのに。
ちなみに時間を一日だけ巻き戻すアイテムが出てくるのだが、時間が巻き戻されてからがやや慌ただしかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たしかにけしからん

生徒会長の××はまったくもってけしからん ほうそうぶ2 2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) Book 生徒会長の××はまったくもってけしからん ほうそうぶ2 2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

著者:宮沢 周
販売元:集英社
発売日:2011/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
サブタイトルのあまりのあざとさに別の話かと思ってしまったが『ほうそうぶ2』の2巻である。
今回は会長への嫌がらせという小さな事件だったので、最初はあまり乗らなかったのだが、爆弾が送りつけられてきてから急展開。
しかも今回もストーカー程度かと思ったら裏部連なんて団体も出てくるし。
Hモードなしで解決かと思ったら、最後に意外な展開に。
手紙の発明品は電源がネックだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨が降る前に

 午前中に隣駅のマクドと玉出へ。
まだ雨が降っていないのでチャリで。
なんとか雨が本降りになる前に実家へ転がり込む。
『DOAD』の配信コスはあと2着。
これでもう土日にマクドへ行かなくてすむ。
玉出でタコスの素を買って来たので早速、トルティーヤに乗せてレンジでチンしてお昼にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ

僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫) Book 僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

著者:師走 トオル
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2011/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
TVゲームが日本の主力産業として海外でも人気を集めている世界。
そんな中、読書好きが高じてゲームに見向きもしなかった男の主人公が、元お嬢様女子校へ転校することになり、そこでゲームに目覚めるという話。
主人公は本に集中するあまり、本の主人公と同化するという能力を持っていて、それをゲームへ応用するのだが……
最初にやらされたゲームが『アンチャーテッド』でよかった。
もし『ベヨネッタ』だったらどうなっていんだろう。
つーか、女が主人公の時ってどうなっていたのか興味深い。
ストーリーはまだプロローグの段階で終わっているので続きが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気なジジババ

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] DVD RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日:2011/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ようやく観た。
年金生活というわりにブルース・ウィリスが若く見えた。
まぁとにかく、元気な爺さん婆さんが若造相手に暴れまくる映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろとけしからん(笑)

 延期に延期を重ねたDVDがようやく届く。
これでBOXが全て埋まる。
パッケージを開けるとカバーがリバーシブルになっていて、裏は『地獄のバニーアマゾネスVS女囚メイド軍団』になっている(笑)
今回のオープニングナレーションは『かわいい魔女ジニー』か。
それにしてもここで『地獄のバニーアマゾネスVS女囚メイド軍団』のDVDがこんな使われ方をするとは。
それにしても艦長たち、地球の文化を勘違いしすぎ。
何故、なんでもかんでも脱衣方向へ持っていくのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺はゾンビ映画が嫌いである

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書) Book 荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)

著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
発売日:2011/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 買っちゃった。
でも俺はホラー映画なら何でも好きというわけではなく、何故かゾンビモノは好きじゃない。
『バイオハザード』シリーズはなんやかんや言いつつもミラ・ジョヴォヴィッチ目当てに観ているが。
名作と言われる『28日後…』も観たけどね。
なんか好きになれないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれやこれや

 昼一で客が来るので、早いとは思ったがドタバタする前に食事に出る。
留守番させられて食いっぱぐれる前にな。
ちょっと遠回りして、某酒屋へ寄ってみる。
前回は無かったが、今回は再入荷していましたよ!!
かぼちゃの種
好物なんだよ。
これでしばらく持ち堪えられる。
 それから書店へ寄ってマンガを買う。
特装版を買おうかどうか迷っていたので直接、この目で判断しようと思って。
結局、特装版じゃなくて普通のでいいやという結論に。
後の本はジュンク堂に取り置き頼んでいるから帰りに取りに行く予定。

悪魔をむにゅむにゅする理由 2 (HJ文庫) Book 悪魔をむにゅむにゅする理由 2 (HJ文庫)

著者:鏡 裕之
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おっと間違った。
こいつは切ったんだった。

揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス) Book 揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)

著者:空詠 大智
販売元:小学館
発売日:2011/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もちゃんと取り置きを頼んでおいた。
 最後に昼飯を食べて事務所へ帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そのフォームはバリツ!

 前回の3DSのバージョンアップに不具合があったので、本日、不具合を修正したバージョンアップが出ていた。
『DOAD』でもシステムボイスのタイミングがズレたり声が割れたりという不具合の影響があったのだが、ちゃんと直っているかな。
それはともかく『DOAD』今週の挑戦状配信はジャン・リー。
まぁ勝てるだろうと高を括っていたら、かすみ使っているのに負けたorz
後一歩が及ばない。
挑戦状3敗目orz
他にも一般の挑戦状が3通来ていたが、こちらは同じE-だったので楽勝。
 実家で今週の『ファイアボール チャーミング』を観る。
お嬢様、流鏑馬に野球にと大活躍。
まさかのバリツ空手(ハイジャンプ魔球)初披露。
まぁ分身魔球には空手が関わっていたから、あながち間違いではないか。
覚書:ハイアイアイ諸島は鼻行類が発見された場所

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Google画面で月蝕

 大阪は雨で月蝕が見れなかったので、Googleの画面で表示されている月蝕のアニメーションに、ついつい見入ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新コス

 書き忘れていたけど『DOAD』の6/13配信のレイファンの新コスがよかった。
黒いレザーのホットパンツの衣装なんだが、今までと違って胸のたqあwせdrftgyふじこlp

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一発ギャグ

110615_at

 コミPo!応援隊の6月データを貰ってきたので、それで何かやろうと思っていたのに、何故かフリーデータを使った一枚に(爆)
Paletteさんところのスコープドックに幻海山猫さんところのATフィールドを合わせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最悪の一日

 いわれない仕事のミスを俺のせいにされるわ、なんか仕事を次々に押しつけられるわ、いらん仕事を増やされるわ、あげくKonozamaくらわされるわ。
気分転換にネットのニュースを見たら相変わらず気分悪くなるようなことばかりだわ。
あぁ、もう帰って寝ていいですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんかネットがおかしい?

 実家からノートPCを持ってきて『コミPo!』のバージョンアップをする。
ついでに実家からカレーをもらって帰って晩飯にする。
そして晩飯を食い終わってもバージョンアップが終わってない。
結構、今回は時間がかかっている。
そんな大がかりなバージョンアップではなかったと思うのだが。
それともネットがおかしいのか?
しばらく『DOAD』をやって時間を潰すが終わらない。
諦めてシャワーを浴びて寝る態勢に入った頃にようやく終了。
一応、起動して動作チェック。
今夜はもう実家へ持って行くつもりもないので、ユーザー3Dデータの入れ替えをやる。
線が表示されるようになるのだが、モノによっては余計な線が入ってしまいがっかり。
特にネタも思い浮かばなかったのでそのまま終了して寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プリペイド殲滅計画

 今日、auの前を通ったら、以下の機種は2012年7月で使えなくなるので無料で新機種に変更しますと看板が出ていた。
よりにもよって、先日、俺が機種変した機種も対象になっていた。
親父はまだあの機種を使っているので、念のためプリペイドでも変更出来るのか聞いてみたら、やはりプリペイドは対象外とのこと。
来年には親父もプリペイドが使えなくなるんだな。
まぁ、中古で使える機種を買って持って行けばロムを入替えてくれるだろうが、それでも手数料が別に要るしな。
俺のソフトバンク携帯と一緒に妹の所の家族プランにでも入れてもらうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドライバーが綺麗な姉ちゃんだったら……

 『GT5』のフォトトラベルはまったくロケーションが増えてないなぁ。
何しろ自分で運転するの苦手だから。
『ベヨネッタ』はカラス集めも結構、必死になってやったもんなぁ。
クライマックスのチャプター9でアフターバーナー×2+クロウだなんて狂気の沙汰だった。
よく捕れたよあれ。
もう一度やれって言われても無理だろ。
あぁ、『GT5』もドライバーのグラフィックが綺麗な姉ちゃんだったら、テンション上がっていくらでも無茶するのに<嘘です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやくE-

 『DOAD』はストリートファイトやインターネット対戦でランクが上下する。
昨日ストリートファイトでEとDの人に勝ったので、ようやくE-にランクアップ。
インターネット対戦は3勝5敗と負け越しているからなぁ。
しかも相手が格下の時に限って負けるから経験値(?)ごっそり持ってかれてランクダウンしそうになったし。
基本、対人戦は相手の出方を見つつなのだが、ラグが酷いとそれどころじゃなくなるし。
ストリートファイトはあくまで挑戦状として届いた相手のAIが相手だから、2敗くらいしかしてない。
負けたのはメーカーからの刺客のうち、かすみとハヤブサだけ。
所詮はAIだから、HARDくらいの行動パターンとスピードがなければそんなに恐れることはない。
かすみとハヤブサは素早いのでこっちの付け入る隙が無くてボコボコにされたんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お大事に

 そういえば3D画像って長時間観ていると、たまに頭痛がしてくる時があるんだよな。
昨日も『GT5』の画像を3DSで観てたら眉間の辺りがズキズキして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉山氏の勇姿3D

 雨は降ってないし、この機会にと実家へPS3を取りに行き『GT5』をバージョンアップ。
一度、新しく買ったLANの延長ケーブルがはずれて失敗するというトラブルはあったものの、何とかバージョンアップに成功。
実家へ持って行き、20インチのテレビに繋いで動作確認。
3D写真が撮れるということで、以前、録っておいたリプレイで杉山氏の勇姿を再度、撮ってみる。
どうやるのかと思ったら、撮影時の設定(△ボタン)で保存形式をjpgからmpoに変更するようになっているのか。
何枚か撮って、調子に乗って他のリプレイでも試してみる。
ところが鈴鹿のレースを3Dで撮ろうとしたらフリーズしたorz
再起動してもう一度やってもダメ。
諦めて筑波のレースを撮ろうとしたら、これまたフリーズ。
壊れたかと思って、まず鈴鹿で普通にjpgで撮ってみるが異常なし。
ローマで3D撮ってみたら異常なし。
でも鈴鹿と筑波はやっぱりフリーズorz
全てのステージを試したわけではないので何とも言えないが、とりあえず鈴鹿と筑波は避けよう。

 さて、撮った3D写真をPS3に書き出し、USBメモリへコピー。
このままでは3DSでは観られないということはわかっているので、予め用意しておいたステレオフォトメーカーというフリーソフトで読み込む。
これには3DS用にリサイズしてコンバートする機能があるので、試しにやってみる。
こんな感じ
解凍して3DSのSDカードのDCIMフォルダに200GT501フォルダごとコピーすれば観れるはず。
そのままだとやや3D感が弱いのでアナログスティックを左に動かして調整して下さい。
あぁ、リサイズするとちょっと四方が切れるな。
『GT5』で写真を撮る時は、もうちょっと余裕をみた方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思い切りかぶっているな

 最近はゆえとはどうも読む本が微妙にズレてきていると思っていたのだが、ここへ来てまたかぶりだしたな。
『夜のちょうちょ~』読んでる途中。
この人のは『空の彼方』も2巻と3巻がまだ積んであるんだよなぁ。
一応、3巻で完結したらしいので、いつでも続きが読めるという安心感からか、買うだけ買って積んである。
『この部室は~』と『僕の小規模な~』はどうしようか迷っていたところなので、葉山くんシリーズと一緒に借りよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりにやってみる

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best Video Games BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best

販売元:セガ
発売日:2010/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なんか久しぶりにやりたくなって出してくる。
序章の2戦目でタイムアウトになって2回死亡。
腕が落ちてるな。
2人目まではいいのだが、3人目の後少しで魔力がチャージ出来るという所でつい欲張ってダメージを受けてしまい魔力が……という展開。
結局、3度目はマリオネット装備で自動的に避けるようにしてクリアですよ。
あぁ、『GT5』もなんとかしなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変態天使、堕ちる

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫) Book はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

著者:和ヶ原 聡司
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2011/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
日本で慎ましやかに暮らしながら再起を目指すお人好しの魔王の話、第2巻。
今回も異世界から刺客が送られてくるのだが、残念な変態鎌使い天使が……
だめだこの天使、早くなんとかしないと……
どうも向こうの世界の天界でもいろいろあるようで、今回のメインターゲットは勇者の方だったわけだが……
まぁ、大家はともかく、天使を堕天させてしまう店長も人外のような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏だ! 水着だ!

子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫) Book 子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫)

著者:玩具堂
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
今回は水泳部の更衣室で起こった校章盗難事件、遠距離恋愛中の先輩の失恋(?)事件、そして友達に絶交を言い渡された事件の三本だったかな。
今回は3話目でなるたまが役立たずになってどうなるかと思ったが、なんだかんだ言って仙波さんが発破をかけて復活。
そしてなるたまは仙波一筋かと思ったら……
最後は、いつものごとく次巻への引き。
閉ざされた山荘ものかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再読?

バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer (電撃文庫) Book バッカーノ!1932‐Summer―man in the killer (電撃文庫)

著者:成田 良悟
販売元:アスキーメディアワークス
発売日:2011/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
DVDの特典として付いていたものを加筆修正したものなわけだが……
後半の1931の外伝の方が好きだったなぁ。
それはともかく、1932本編から半年後という設定。
でも根底に流れるのは1930のセラードのじいさんの負の遺産とでもいうべきもの。
2001もそうだったが、セラードのじいさんはろくなものを残さないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マダムと泥棒

マダムと泥棒 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] DVD マダムと泥棒 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 以前、つまらないと評したトム・ハンクス主演の『レディ・キラーズ』のオリジナル。
ノリ的にはあまり変わらない。
今にして思えば、昔のノリまでそのまんまリメイクしてしまったんだなという感じ。
ただ教授の計画はトム・ハンクス版の方が理にかなっている。
あのお婆さんの家を借りて、なおかつ素人楽団を装う必然性がね。
まぁ字幕だったから、何か他にも理由があったのを訳されていないだけなのかもしれないが<字幕不信
そして、最後の教授のあっけない死も、元ネタをそのまま踏襲しただけと判明。
リメイクはもっと捻った方がよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悲しい……悲しい話をしよう……

 雨が止んでいるうちにと、いつものごとく近所のスーパーに買い出しへ行く。
すると、店内が妙にガランとしている。
客はいつもどおりなのだが、商品がまばらになっている。
そして、入口に貼られた張り紙に気付く。
近日閉店予定orz
うわぁ、ここが潰れたら結構、堪えるぞ。
ここいらで一番、安いスーパーだったのに。
あぁ~、これから安くで買い物しようと思ったら、隣駅の玉出まで出ないといけないのか。
実家の母にそのことを告げると、念のため米を買ってきて欲しいと頼まれる。
もう一度、行ってみると米も、もう残りわずかになっていてぎりぎり最後の一袋だった。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンマ……

 『俺つば』が6話から10話まで溜まったのでDVDへ移そうとしたら、エラーになって、6話から7話が消えていたorz
まぁ別にメンマに未練はないが(違
いいかげんダビング10対応のビデオデッキに買い換えようか。
問題は先立つものな訳だが……
ボが出るまで堪え忍ぶしかないか。
うちは他と違ってボが遅いからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第四次聖杯戦争終結

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫 ウ 1-6) Book Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫 ウ 1-6)

著者:虚淵 玄,武内 崇
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
ライダー、後一歩アーチャーに届かず。
そもそも対界宝具って、どんだけ強いんだよアーチャー。
第五次の時になんで使わなかったんだ。
あぁ、プライドか。
雑種の、しかも贋作者ごときに使うわけないわな。
意外にも雁夜は幸せな夢を見ながら死んでいった。
現実では桜が壊れていっているのだが……
切嗣の余生は一応、幸せなものだったのか。
魔術師的にはボロボロになってイリアを向かえに行けなくなっていたわけだが。
ウェイバーはのちにロード・エルメロイ二世になるわけだが、その辺のくだりは書かれてなかったんだな。
まぁとにもかくにも第四次聖杯戦争は終結し、第五次聖杯戦争へと続いていくわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうゴールしてもいいよねT_T

 あゆむさんのところで川上とも子さんの訃報を知る。
川上とも子さんと言うと個人的には『Kannon』の佐祐理さんと『AIR』の観鈴ちんだったりするわけだが……
あぁ、『ちっちゃな雪使いシュガー』のシュガーも忘れちゃいけないな。
心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんか嫌な予感しかしねー!!

 俺はただ、このまま定時に帰って、平穏な週末を過ごしたいだけなんだよ!
実家に引き籠もって、積読本を崩したり、積DVDをだらだら観て過ごしたいんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぁぶっちゃけストレスが溜まっているわけだが

 俺が一日に何度もブログを更新する時は、基本的にストレスが溜まってて発散させるためということが多い。
本日もいろいろとストレスが溜まって溜まって爆発してるわけだ。
まぁなんつーか、いろいろと腹の立つことが多い世の中だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビばっかり見ていると

わはは。
 うーん、全然、記憶にないな>CM
どちらかというと

仕事ばかりで遊ばない
ジャックは今に気が狂う

の方が印象的だな。
キューブリック版『シャイニング』はなんでノーカット版のDVDが出ないんだろう。
仕事ばかりで遊ばないジャック=ジャック・バウアー
遊んでばかりでまともに仕事してないように見えるジャック=ジャック・スパロー
とかアホなことばかり頭に浮かぶ。
 あぁ、今週末はまたいろいろと積読崩ししないとな。
今日は何冊増えた?
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
まぁ一冊は以前に読んだものの加筆修正版だけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔法少女は元暴走族の総長

 『魔法少女 鬼塚さくら』
とりあえず覚書。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マルチのことかーーーっ!!!

Hmx12

 まぁなんつーか……
「HMX-12」と聞いてすぐに「マルチ」と変換出来る自分が……
うん、好きだったよ、マルチ。
シルファもいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソユーズとISSがドッキング

 

ショッピング?
遠くなりました。
それにしても「ドッキング成功」が「ドッキリ成功」に見えてしまった俺は病んでいるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そういや忘れてた

 『GT5』のバージョンアップかぁ……
3Dで写真を撮って3DSで見られるのか。
ちょっと心が動くなぁ。
なにしろPSNがあんなことになってからこっち、まったくやってなかったなぁ。
でもその前にPS3もバージョンアップしないとダメなんだよなぁ。
この間、PSPで失敗した身としては何か踏ん切りが着かない。
週末にでもマンションに持って帰るかと思っていたら、週末は雨という罠。
まぁ天気予報の言うことだからあてにはならないが。
とりあえずPS3のバージョンアップだけならネットに繋がなくても出来るからやっておくか。
あぁ、面倒だ。
どっちにしろPCからPSNには繋げないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お嬢様、武闘会のお時間です

 今週の『ファイアボール チャーミング』眼鏡のお嬢様がかわいい!!
いやいや、しゃっくり止まらないとか、どんなロボットだよ。
そういえば、以前も埃にむせていたな。
人間のように忘れる機能とか、無駄に人間っぽく作られてる。
やはりこれは来るべき人類との対話の為に……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニンテンドーゾーンとインターネットは違う?

 お昼はニンテンドーゾーンのあるマクドへ。
挑戦状やお知らせは来たのだが、なかなかコスが来ない。
インターネット対戦をやろうとしたが、相手が見つからずがっくり。
まぁ挑戦状のザックに勝ったからいいか。
時間潰しにwebブラウザを立ち上げてみると、何故かYahooBBの認証画面に繋がって先に進めない。
おかしいな。
『DOAD』のインターネット対戦は出来るのに、通常のネットには繋げられない。
インターネットの設定で見てみるとやはりYahooBBのスポットしか検出されない罠。
ニンテンドーゾーンからのネット接続は出来ないのか。
いや、最初にwebブラウザのテストをしたのはビックカメラのニンテンドーゾーンだったよな。
何が違うんだろう。
そうこうしているうちに、ようやくクリスティの新コスキター。
これで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

舌の根も乾かぬうちに

Book ダンタリアンの書架8 ダンタリアンの書架

著者:三雲 岳斗
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ……たしか7巻で一旦、終了とか言ってなかったっけ?
確かにアニメ化されるんで、そのうちまた再開するとは思っていたけど、ちょっと早すぎないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葉山くんシリーズ?

 ネットの書評サイトを回っていると、ついつい読みたい本が増えていく。

まもなく電車が出現します (創元推理文庫) Book まもなく電車が出現します (創元推理文庫)

著者:似鳥 鶏
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

葉山くんシリーズ(?)は読んでなかったなぁ。
ゆえが読んでいたような気がするが……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はいている?

 『DOAD』のフィギュアは基本、プレイ中に使えるコスチュームのもののはずなんだが、何故かリサはバスタオル一枚のフィギュアが存在している。
後で配信されるんだろうか。
つーか、バスタオル一枚であのポーズはやばいぞ。
白衣+タイトスカート+ストッキングでもやばいのに。
基本、一部のフィギュア以外はスカートの中とかは見れない仕様なのに、大サービスじゃねーか。
と思ってフィギュアをくるくる回しながら拡大したら中が白かった。
バスタオルの白なのか穿いているのか。
ボディが透明になっているのか。
まさか履くことで向こう側が透けて見えるという光学迷彩下着!
誰得だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小栗旬はかぶりものOK?

 小栗旬が実写映画『荒川・ザ・アンダーブリッジ』で河童の村長役をやるそうだ。
星役が先日、観た『十三人の刺客』に出ていた山田孝之と、イケメン俳優にそんなことやらせて大丈夫なのかと思ってしまう。
小栗旬と言えば、『踊る大捜査線3』にも出ていたが、よく考えてみたら『キサラギ』でも警官の役だったな。
鳥飼=家元という妄想はありだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリースポットたずねて○○歩

 3DSがバージョンアップするというので、帰りになんばへ寄る。
いつもならビックカメラかソフマップへ直行するのだが、近鉄難波駅へ寄ってみる。
ここの構内はWi-Fiのフリースポットがあるので、改札付近でもいけるかもと思ったのだが……
一応、繋がるには繋がったが不安定で、いつのまにか通信でのコス配信はOKだったが、ソフトの更新のような時間がかかるものはダメなようだ。
2回失敗したので諦めてビックカメラへ行く。
 今回のバージョンアップでwebブラウザが使用可能になったのだが……
使わねーよな。
画面小さいし。
後、いつのまにか通信でソフトの配信があるらしい。
まぁどうでもいいが。
日替わりコスをもらうだけならここもありかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀河というと

 銀河というとやんちゃな男の子を連想しますね。
『GEAR戦士電童』の出雲銀河とか。
今時、珍しい毬栗頭の空手少年で、相棒の草薙北斗が頭脳派でちょうど良いコンビでした。
後半で銀河が電童、北斗が凰牙に分かれて乗ることになった時も、お互いの得手不得手を理解して、敵のタイプで交代してみたりと結構おもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラマはまぁおもしろかった

オトメンはハズレだったかな

オトメン(乙男)DVD-BOX DVD オトメン(乙男)DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ドラマだと毎回、冒頭に回想シーンが入って
子供の飛鳥が女の子っぽいことをする→それを見た母親がショックを受けて倒れる→ストレッチャーに乗せられて運ばれていく母親→すがる子供の飛鳥に「あなたはお父さんみたいにならないで」と言って死んだように気を失う母親
というパターンを繰り返すんだよ(笑)
あと何と言ってもりょう役の夏帆ちゃん(銭形零)が凛々しかわいい。
りょうの父親役が高田延彦だったり、大和が瀬戸康史(仮面ライダーキバ)だったりとキャスティングもなかなかおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テッサの誕生日

フェイスブックで誤って不特定多数を招待
 テッサちゃん、16歳の誕生日おめでとう。
しかし、こんなに駆けつけたらマデューカスさんが発狂するぞ(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復讐するはコロッケにあり

 

 朝、出ようとしたら雨が降り始めた。
会社に着くと止んでいた。
いや、まぁいいけどね。
 途中、昨夜の復讐をかねて、昼飯用にコロッケパンを買っていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コロッケ飛ぶ

110606comipo_001

 あ、ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
『おれは晩飯にコロッケを買ってきたと思ったら
いつのまにかカップ麺になっていた』
な、何を言ってるのか、わからねーと思うが(ry
うん、コロッケって飛ぶんだね。
それだけならいいけど、洗剤入りの鍋の中に着水するのはいかがなものかと。
これからは気を付けなきゃ。

110606teko

てこの原理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりマリか

 帰りになんばへ。
『DOAD』の日替わりコス貰いにだけど、先日のいつの間にか貰ったのが何処なのか確かめようと、同じルートを通りながら確認してみる。
しかし今回はまるわを出てもコスは貰ってなくてがっくり。
しかし、まるわで

ゴッドバード② (CR COMICS) Book ゴッドバード② (CR COMICS)

著者:長谷川裕一,『勇者ライディーン』(東北新社),『超電磁ロボ コン・バトラーV』(東映),『超電磁マシーン ボルテスV』(東映),『闘将ダイモス』(東映)
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を見つける。
発売日は明日だと思っていたが、今日だったか。
嬉しい誤算。
ハイネルやリヒテルとの過去の因縁が回想シーンで挿入されるが、ここでやはり違和感が。
リヒテルはともかく、ハイネルは『ビクトリーファイブ』の2巻で生存が確認されて、その後に死んでいるんだが。
やはりバラオが何かしら仕組んでいるのか。
それと、やはりマリがバラオに体を乗っ取られていたのか。
そしていよいよクライマックスというところで真打ち復活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマホは機能が魅力だが、ガラケーは値段が魅力

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?参加数

 つい最近、携帯を買い換えた俺としては、どちらも取れない。
つーか、ガラケーって何? とか思って調べたらガラパゴス携帯の略ね。
俺としては機能の自由度から当初スマホを考えていたが、ランニングコストで断念。
かといって普通の携帯では文字入力がウザイので結局、スマホっぽいガラケーということで、今のSH-03Bに落ちついたわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日までの君は死にました。おめでとう、おめでとう♪

 家族の誕生日なんて月くらいしか憶えてない。
妹の所は姪、甥、妹の順に3、4、5月と連続して義弟は11月。
うちの父親が俺と義弟の誕生日を取り違えたせいで、唯一、義弟の誕生日はしっかり憶えている罠。
あぁ、亡くなった父方の祖父も俺と月違いの同じ日だから憶えているか。
しかし、最近「ハッピーバースデー」とか言われると宇梶さん(鴻上会長)の顔が頭に浮かんでしまうんだが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世にも奇妙なメール

 SoftBankの方はネットしないからと音声通話を残して解約したのだが、先日SoftBankからのDMが届いていた。
こっちからはメールもネットも繋げられないのに、あっちからはメール出来るんだな。
配信停止しようにも携帯からはもうネットに繋げられないので、PCからメールに書かれていたアドレスを打ち込んでみたが、ケータイサイトらしくPCからは繋がらなかった。
すったもんだしてMy SoftBankのページから配信を停止させられることが判明。
これでいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一級フラグ建築士

前略。ねこと天使と同居はじめました。三匹目 (HJ文庫) Book 前略。ねこと天使と同居はじめました。三匹目 (HJ文庫)

著者:緋月 薙
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
何このルノアールのココアも裸足で逃げ出す甘ったるさは(笑)
この甘さはもうデレばんの比じゃないないよ。
この周囲の空気すら甘くしてしまう新婚カップルがッ!!
いや、今回は新キャラ(?)真白、聖宵(きよい)、綾人の三人というか聖宵メインの話のはずだが、悟と澪の甘甘新婚オーラが……
つーか、澪のクラスの連中の総ツッコミはもう芸の域だな。
ちなみに俺の好みは真っ黒な真白ちゃんです(笑)
そういや白川さんも相変わらずだな。
まぁあの人は失血くらいで死にはしないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘッドフォン何処へ

 実家で映画のDVDでも観ようとして、ふと疑似5.1chのヘッドフォンが無いことに気付く。
PS3に繋いだ本体はあるのだが、頭に付ける方のヘッドフォンが行方不明。
すったもんだ心当たりを探しているうちに時間が経ってしまい、DVDを観るのは諦める。
そして諦めた途端、ひとつ心当たりが浮かんできて、探してみたらやっぱりそこにあったというオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日常の復帰

 今夜はSAT兄の所へ。
SATの元気そうな顔を拝みに行ったのだが、まだ本調子ではないそうで、イマイチおとなしげ。
まぁそりゃそうだろう。
なので、本日は電車のあるうちに帰るつもりでネタも3DSくらい。
後はYouTubeを繋いでいろいろ動画を観たりして時間を潰す。
嬉しい誤算は、SAT兄が『日常』にはまっていて、1~5話を焼いたDVDを貰えたことと、先日のジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクショにSAT兄が興味を示し、全巻買うと言ってくれたこと。
また『ジョー90』だけ見せてもらおう。
帰りは一応、駅まで送ってもらう。
PSP壊れてるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しまった、こんなところにトラップが!

十三人の刺客 通常版 [DVD] DVD 十三人の刺客 通常版 [DVD]

販売元:東宝
発売日:2011/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 江戸時代後期、将軍の異母弟で明石藩の藩主の松平斉韶は凶悪な暴君として知られており、ついに家臣の一人が老中土井大炊頭屋敷前で切腹して直訴したが、斉韶は老中就任が来春に内定しているためお咎めなしとなった。
しかし、他にも斉韶の毒牙にかかった者達の話を聞いた土井は密かに島田新左衛門と倉永左平太を呼び出し、斉韶の暗殺を示唆する。
ふたりは早速、仲間を集め、参勤交代で明石へ帰る斉韶一行を襲撃する計画を立てる。
一方、斉韶側も鬼頭半兵衛をはじめとする側近達が、新左衛門達の襲撃を予期して守りを固める。
新左衛門たちは落合宿を丸ごと買い取り、斉韶一行を討ち取るための大がかりな罠を仕掛ける。
一方の半兵衛たちは、大名行列としては異例の総勢200人で新左衛門達に立ち向かう。
 元の映画を観ていないので比較は出来ないが、いろんな意味でおもしろかった。
最後にあいつが生き残っていたのは何か納得出来るような納得いかないような。
人魚の肉でも食ってたのか。
なんつーか、俺にとってはトラップ一杯の映画だったな。
斉韶の移動ルートを予測する場面では「伊那から飯田」とか言われて『究極超人あ~る』を連想するし。
一瞬、斉韶=あ~る、半兵衛=鳥坂でバカ殿をそそのかす悪家老の図を連想してしまった。
つーか、最後の最後の新左衛門VS斉韶の時点で、個人的にもの凄いトラップが隠されていた。
だってこの二人、役所広司と稲垣吾郎なんだよ。
思わず

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD] DVD 笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

販売元:東宝
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を思い出してしまい、笑いが止まらなくなってしまった。
椿「というような脚本を書いてみたんですがどうでしょう?」
向坂「まったく笑えん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デレばんかわいいよデレばん

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫) Book ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

著者:庵田 定夏
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 読了。
今までのシリーズの合間合間に起きた「ふうせんかずら」とは関係ない出来事を集めた短編集。
稲葉んがどんどんデレばんになっていく(笑)
最後の話が本編より少し未来で新入部員の話。
そして最後の最後に新入部員に接触してくる「ふうせんかずら」で終わり。
次の巻で何が起こるのか楽しみなような不安なような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からなんばへ

 PSPを修理に出すのでなんばへ出る。
どうせだからコイン稼ぎとDOADのコスを貰おうと3DSをポケットに入れて行く。
前に修理を頼んだ所が場所が変わっていたので少し迷う。
無事、修理の依頼とコスのゲットを終え帰ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PSP壊れた

 何をとち狂ったのか、このタイミングでPSPだけでもバージョンアップしておくかと思ったのがいけなかった。
更新開始直後に画面がブラックアウト。
あれ?
いきなり再起動か?
と思ったが、待てど暮らせど電源ランプは消えたまま。
ACアダプターは繋いだままなので、電池切れとかそんなはずはない。
仕方ないのでもう一度、手動で電源を入れてみるが起動せず。
しばらくしたら電源が自動で切れた。
慌ててネットで調べてみるが、やはり修理に出さないといけないらしい。
なんでこんなことにorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいかげんにして

 週末あたりにPSNに繋げられるようにバージョンアップするかとか考えていたら
ソニーのネットワークに新たな侵入か、ハッカーグループが表明
またしばらく様子見だな。
こういうのって、結局イタチごっこなんだけど、こうあからさまに発表するなんて何考えているんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのにゃんことこないだのにゃんこ

110531neko1

 先日4にゃんこ見かけて写真も撮ったのにアップするの忘れていた。
全てはエクレアが悪い。
道端で1にゃんこ。
公園で3にゃんこ見かけた。
しかし公園の3にゃんこはうまく写真が撮れてなかった。
今朝も1にゃんこ見かけたのだが……

110603neko

やっぱりこんな感じなんだよなぁ。
オートフォーカスだから、ああいう所に居るとピントがどうしても手前の草花に行ってしまう。
マニュアルでピント合わせるほどモニタ大きくないし面倒だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訃報は突然に

 ゆえから突然、後輩の父のお通夜どうするというメールが来る。
詳しい事情はわからんが、体調も良くないので行けない旨と香典か花代を出すなら立て替えてくれとメールする。
ところが、香典の預りはマナー違反とのメールが返ってくる。
知らなかった。
うちは母方の親戚が九州なので、不幸があってもなかなか行くことが出来ないことが多く、現地の親類にとりあえず立て替えて貰って、後からお金を振り込むことが多かったのでO.Kだと思っていたのだが。
後日、調べてみたら地方によっていろいろと違うようで、連名で出すならO.K.とか、立て替えもO.K.だが、お金を返す時に空の不祝儀袋を付けて返すとか、納得出来る理由のものもあれば、おかしな感じのものもある。
 とりあえず、昨日の寝不足もあり、今日こそ早退してさっさと晩飯を食って寝る。
翌朝、起きたらゆえから行ってきたという報告のメールが来ていたことに気付いた。
8時頃だからすでに爆睡していたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大変だ(棒読み)

 何故か次から次へと仕事が湧いて出る。
こちとら寝不足のうえ体調が悪いのに。
もはや自分が何をしているのかわからなくなりつつある。
あぁ、もうさっさと帰って眠りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディアゴスティーニ

 くそっ、なんてぇこったい!!
ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクショだとぉッ!!
よりによって『ジョー90』が全話収録だなんて……
『ジョー90』の巻だけ買うとしても15冊×1,790円=26,850円
くっそー、なんで『ジョー90』はDVD-BOX出ないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがに消耗が激しい

 徹夜明けである。
さすがに昨夜は時間潰しにワンセグ録画したものを1時間以上も観たから電池の消耗も激しい。
今朝のめざましテレビもワンセグで観たしな。
おかげで今、見たら電池の残量が半分くらいになっていた。
あぁ、SH-03Bの方ね。
922SHは念のためマンションに置いてきた。
あっちはもう通話のみ残してネットやメールは解約してきたし。
さぁ今日はどこまで保つかな。
俺の体力と気力が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠りたいのに眠れない

 今日はどうも朝からやたらと眠い。
充分、睡眠は取ったつもりなのだが、眠りが浅かったのか、生あくびばかり出る。
本日は徹夜作業なので、早退して一寝入りするつもりだったのだが、こういう時に限って帰ろうとすると余計な仕事が発生する法則発動。
結局、ドタバタしながら予定より1時間遅れて土砂降りの中、マンションへ帰る。
雨のせいで服が濡れているのでパジャマに着替え、それでもまだ肌寒い感じがするから、夏布団にしっかりくるまって、さぁ眠ろうと準備万端整ったら……玄関で携帯が鳴り始める。
今夜の件かもしれないので無視する訳にもいかず、出てみるとしっかり今夜の件の最終確認だった。
つーか、今更だよね。
一応、一通りチェックして電話を切り、再び布団へ。
ところが、あれだけ眠かったのにすっかり目が覚めてしまい、あげくに腹まで鳴り始める。
食って寝ると体に良くないから、起きてから食べるつもりだったので、意地でも寝ようとする。
それでもなんとか一度は眠りに就いたのだが、ものの一時間もしないうちに目が覚める。
そして気付くと起床予定時間の一時間前。
さすがにもう眠れない。
やけくそになって晩飯を用意して食べる。
約束の時間にはまだ早すぎるが、もうこれ以上居ても仕方なさそうなので、現地で時間調整することにして出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脊椎反射

 いやなんとなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

覚書

 あぁ、「熱帯」って「ネット対戦」のことなのね。
こういうのもネットスラングって言うのかね。
まぁどうでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

憂鬱な気持ちで目覚めた朝は

 目覚ましが鳴る前に雨の音で目が覚める。
かなり酷く降っている模様。
そうでなくても今日は鬱な仕事なのに。
本日のミッションは不規則な時間での勤務(たぶん徹夜)
途中で仮眠を取りたいので一旦、早退すっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »