« きょうのにゃんこ | トップページ | アルパカがブームなのか »

30%の雨予報

 嫌な予感はしていた。
昼一で客が来るので、早めに昼飯を食べようと外へ出た。
空は雲が広がり怪しい感じ。
今朝の天気予報では、降水確率は午前30%、午後20%
大丈夫、大丈夫と心の中で唱えながら飯屋へ。
昼飯をゆっくりと食べて出てみると、土砂降りだった。
嫌な予感的中である。
支払いは済んでいるので、店内に戻るわけにもいかず、すぐ近くのコンビニまで走る。
雑誌でも読んで時間を潰すかと思ったら、ここのコンビニは雑誌類はテープで封がしてあった。
しかも昼時だからか、非常に混んでいて、人混みが嫌いな俺にとって居心地が悪い。
なんか買うかと、店内を見て回るが混んでいるので、思う様に棚が見れない。
ようやくおかきを手に長蛇のレジに並ぶ。
買物を済ませてしまったので外へ。
様子を見るとだいぶと小降りになっていたので、走って事務所へ戻る。
余裕を見て早めに出てよかった。
なんとか客が来る時間には間に合った。

|
|

« きょうのにゃんこ | トップページ | アルパカがブームなのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/45453872

この記事へのトラックバック一覧です: 30%の雨予報:

« きょうのにゃんこ | トップページ | アルパカがブームなのか »