« ヤンキーなでしこ | トップページ | これが涙。泣いているのは私? »

いとしの未来ちゃん

 何年前だったか、深夜枠で変なドラマをやっていた。
『いとしの未来ちゃん』というドラマで、遥か未来に語られる、現在から少し未来の昔話というコンセプトだった。
最初に森の中に住む幼い姉妹が出てきて、妹が姉に「○○って何?」と聞く。
○○には電子マネーとかアンドロイドとか、近い未来に実現しそうなものが入る。
お姉ちゃんがそれについて簡単に説明した後、「でも今はもう無くなったのよ」と答えて、そのことを話してあげましょうと「昔々、ある所に」とドラマが始まるパターンだった。
で、超高層ビルネタもあって、これがまた酷い話だった。
300階建てのマンションの最上階に越してきた家族が、荷物がまだほどけないので、昼飯はピザをとろうということになって……
主人公はその家族ではなく、ピザの配達人。
30分以内に届けないと、料金はいただきませんというシステムなのだが、エレベータでいろいろとトラブり、最後はとうとう怒って爆弾をエレベータに持ち込んで自爆テロをするという話だった。

|
|

« ヤンキーなでしこ | トップページ | これが涙。泣いているのは私? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/46899096

この記事へのトラックバック一覧です: いとしの未来ちゃん:

« ヤンキーなでしこ | トップページ | これが涙。泣いているのは私? »