« くだらない話 | トップページ | 寝違える »

キラキラネーム? DQNネームで十分ですよ

DQNネーム考
 最近、DQNネームのことをキラキラネームと呼ぶそうだが、言い方を変えて弁護してどうする。
金星(まあず)のような、どこからツッコめばいいのかわからないようなのは、役所で止めろよ。
仕事だからと流れ作業で受け付ける前に、ちゃんと説明してやれ、人として。
さすがにこれは都市伝説だと思いたい。
 それと、フィーリング優先で明らかに読めないような名前もどうかと思う。
「王冠(てぃあら)」とか「一二三(どれみ)」とか。
以前ニュースで見た「澄海(すかい)」は北海道の澄海岬からということなのでセーフか。
あと、関係ないと思うが、最近、ヒミカちゃんという名前を聞いた。
字はわからないが、俺たちの世代だと「ヒミカの一族、全滅だぁ~」と歌いたくなってしまう。

|
|

« くだらない話 | トップページ | 寝違える »

電波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/47925130

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラネーム? DQNネームで十分ですよ:

« くだらない話 | トップページ | 寝違える »