« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

眠れない

 風邪の具合は悪いわ、肉体労働で筋肉痛だわで、さっさと寝たかったのだが……
筋肉痛が思ったより酷くて、なかなか寝付けない。
シップは貼っているのだが、痛いようなくすぐったいような変な感覚。
明日は休みだからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイトルだけ見ると何かの啓蒙書みたい

 またやっちまったよ。
やばいところだった。

この手のタイトルってなんかの啓蒙書みたいで、DYFで見ても、ついスルーしちゃうんだよなぁ。
なるべく作者名も見るようにしているのだが、その辺は結構いいかげんだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

意味解んねーよ(謎のつぶやき)

 PS vitaの特典なのにPSPのソフトってどういうことだよ。
まぁDL版だから、vitaでもちゃんと動くんだろうけど。
さて、しばらくミクさんとはお別れだな。
一応、体験版がインストールされているけど。
つーか、本編やらないなら、ミクさん入れたままでもいいのか(ぉ
今回はzeroから各チーム参戦だが、それ以外にもプロトタイプチームやプリズマチーム、EXTRAチームも参戦か。
つーか、肝心のトラぶるチームはどうなったんだ。
札の裏面はとら柄だが。
タイトル「トラぶる」の意味がねーじゃん。

注……アーチャー陣営とアサシン陣営は1チームなので6チームか。バーサーカー陣営に桜ちゃんいるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流氷の天使クリオネは捕食の瞬間、悪魔に変る

 あれ?
1巻出たの今年の2月か。
なんかずいぶんと前の事のように感じていたが、あれは原作の方か。
コミックの方はまだ1冊くらい続きそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹減った

 昼飯を食いに出たかったのに、急に客が来る。
しかもだらだらと長居するので、出て行けない。
腹減った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終電、間に合わず

 仕事が押してて、結局、終電ギリギリまでかかってしまう。
慌てて事務所を出たのだが、結局、終電には間に合わず、タクシーで帰ることにorz
当然の事ながら、マンションに帰り着いた時には、日付が替っている。
面倒なのでそのまま寝る。
鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どっちだよ

 仕事で遅くなるので、途中の休憩で晩飯を近場でとることに。
カレーを頼もうとして、晩飯だから大盛りの方がいいかと注文。
その時、頭がボーッとしていたので、つい口から出た言葉が「カレー並、大盛りで」(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デスマ中

 昨日からデスマ中。
これからもっと酷くなる予定。
こんな時に風邪ひくなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪か嵐か

 どうやら風邪をひいたようだ。
朝から喉が痛いわ、鼻水が止まらないわ。
それでも、今日明日はハードな仕事(残業決定)があるので休めない。
とりあえず、いつもの葛根湯飲んでマスクして出撃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いんだか暖かいんだか

 昨日はやけに冷え込んだが、今日は陽射しも暖かく、だいぶとまし。
この三連休で読み終わった本は4冊。
まぁまぁか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年は巳年

 そろそろ年賀状を作らないとと思って、ノートPCを立ち上げたら、住所録ソフトが入ってなかったorz
前のノートPCにはプリインストールされていたのだが。
ディスクを探してみたが、リカバリーディスクしか見つからない。
プリインストールだから、別途ディスクが付いていなかったのか。
仕方ないので、書店へ行って年賀状の素材集を買ってくる。
最近のこの手の書籍には、大抵、機能限定版のソフトが付いてるからな。
住所録のバックアップを正常に読み込んだのを確認。
裏面の製作に入る。
来年は巳年だから、蛇遣い座のシャイナさんでも写真に撮って使おうか。
それと、せっかく買ったのでデータ集からもいくつか素材を使わせてもらおう。
何か肩こりが酷いので、とりあえず、後は印刷すればいい状態までやっておいて、また今度にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日は……

 雨の中、例のブツを引き取りに行く。
帰りに紙袋が破れて大変なことにorz
それでも抱えて実家へ転がり込む。
 さて、それではご開帳といこうか。

121123akb1

マシンイタッシャー!!

121123akb2

ちゃんと3人が乗り込めるようになっている。
変形に必要な葵タンのCDも付いてる。
そして、説明書を見ながらいざ変形。
……メサイヤバルキリーなんて目じゃないくらい複雑だ。

121123akb3

121123akb4

121123akb5

121123akb6

完成!! イタッシャーロボ!!
カンバンバン、一箇所変形し忘れたorz
ツンデレソード!!
頭部のキャノン砲は立って操作するのか。

121123akb7

121123akb8

変形前のカンバンバンとツンデレソード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとなくASOBLOCK

 結局、例のブツはフラゲ出来ず。
帰ってから、なんとなくASOBLOCKでガンダムっぽいものでも作ってみる。

121122asoblock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝違える

 朝から首が痛い。
寝違えたのだろうか。
寒くなってくると、あちこちにガタが来てるのがよくわかる。
さて、いよいよアレの発売か。
早ければ今日、遅くとも明日にはゲットしているはず。
今年、最後の大物だ。
詳細は後ほど写真にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キラキラネーム? DQNネームで十分ですよ

DQNネーム考
 最近、DQNネームのことをキラキラネームと呼ぶそうだが、言い方を変えて弁護してどうする。
金星(まあず)のような、どこからツッコめばいいのかわからないようなのは、役所で止めろよ。
仕事だからと流れ作業で受け付ける前に、ちゃんと説明してやれ、人として。
さすがにこれは都市伝説だと思いたい。
 それと、フィーリング優先で明らかに読めないような名前もどうかと思う。
「王冠(てぃあら)」とか「一二三(どれみ)」とか。
以前ニュースで見た「澄海(すかい)」は北海道の澄海岬からということなのでセーフか。
あと、関係ないと思うが、最近、ヒミカちゃんという名前を聞いた。
字はわからないが、俺たちの世代だと「ヒミカの一族、全滅だぁ~」と歌いたくなってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くだらない話

 タイムマシンのくだらない使い方と言えば、やはり

だろうな。
クーラーのリモコンが壊れて使えなくなったからって、壊れる前の昨日から取ってこようだなんて。
 くだらないと言えば

前回、四天王選手権というバカイベントの途中で終わってしまったので、どうなるかと思ったら……
前任の知将が何を考えているのかはだいたい予想した通りだったが、アルティメット・ビーチバレーとか魔界のはずなのに相変わらずくだらなさすぎる。
その前に敗者復活を目論んで山田たちの前に立ちはだかったカウンター四天王とか、巨乳四天王とか、善良四天王とか。
この舞台って魔界だよな。
何だよその善良四天王って。
つーか、何かみんな良い奴ばかりのような気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日もくだらない仕事がてんこ盛り

 残業で遅くなり、埃まみれでマンションに帰り着く。
疲れているのでシャワーだけ浴びて、面倒なので途中で買って来た弁当で晩飯を済ませる。
明日もくだらない仕事がてんこ盛りなので、今日は早めに寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた

 今日は締め日なので忙しいのは覚悟のうえだが、イレギュラーな仕事に翻弄されて、さらに疲れる。
つーか、締め日に別件の仕事は入れるなよ。
なんかもう、いろんな意味で疲れてしまったし、埃まみれになったので、さっさと帰ってシャワー浴びて寝たい。
と書いたら、どうやら死亡フラグだったようで、この後、飛び込みの仕事が入って残業確定orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

繋がらない

 朝からPS vitaの諸々をやろうとしたが、PSNがメンテナンス中で繋がりませんというメッセージが……
前にも書いたけど、ネットには繋がってもPSNにアクセス出来ないと何も出来ないというのはいかがなものか。
まぁ、DIVA fする分には関係ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は1曲だけ

 今日のextendは1曲だけクリア。
「こっち向いて Baby」
これで、EASYのPERFECTクリア率は約66%
いよいよ嫌な曲にもチャレンジしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のPERFECTクリア

 本日のDT extendのEASYでPERFECTクリアは3曲。

121118sekiranun

まずは「積乱雲グラフティ」
比較的、メロディが単調でやりやすいextendの主題歌。
あっさりとクリア。

121118para

 つづいてレン曲の「パラジクロロベンゼン」
リンレン曲の中では比較的簡単な曲。
これまた2回であっさりクリア。

121118uraomote

 本日最後の曲は「裏表ラバーズ」
少し速いけど、EASYならば、まぁ着いていけないことはない。
これも比較的、楽にクリア。
カヲル君も言ってたけど、反復練習は大事だね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

fでPERFECT

 映画の後、軽く食事をして、ゆえの家へ。

121117neko

ゆえが息子と食事している間にいずにゃんの写真でも撮る。
その後、映画の話で盛り上がったはいいが、雨が激しくなってきたので、しばらく足止め。
ゆえは息子とドラクエをやるというので、こっちはDIVA fでもやってみる。
EASYでPERFECT狙い。

121117aso

121117melancholic

2曲クリアする。
そうこうするうちに、雨もましになってきたので、4時過ぎくらいにおいとまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トウジの妹がこんなに可愛いわけがない

 朝、7:30現地集合とのことだったが、念のため7時くらいには着いているようにしようと早めに出る。
地下から直接、行きたかったのだが、自動ドアが7時にならないと開かない。
携帯で時間を確認したら2分前だったので、DIVA fを1曲やって時間を潰す。
自動ドアが開いたので、さぁ行こうと思ったら、もう一つ奥のドアが閉まっているorz
ちょうど警備員さんがいて、この時間帯は1階からしか入れないと知らされ、結局1階へ。

121117eva

その前にミクさんの記念撮影。
とりあえず、売店でパンフレットを買う。
ゆえが来るまで、モニターに流れている予告とかをだらだら観る。
『ダイハード』またやるんだな。
『ドリームハウス』のキャッチコピーは「あ」を「お」と見間違えてしまい笑ってしまう。
「この家には、何かがおる。」って、なんで大阪弁になっただけで笑えるコピーになってしまうのか。
ゆえが到着。
いつものようにバカ話をしながら開場を待つ。
そして、いよいよその時が来た。
 まずは『巨神兵東京に現わる』
林原めぐみさんのナレーションと実写特撮による短編。
東京が破壊されていく様を観ながら、何故か胸がスッキリするのは何故だろう。
 さていよいよ『Q』である。
以下はネタバレになるので、嫌な人は見ないでね。

続きを読む "トウジの妹がこんなに可愛いわけがない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

何かおかしい

 そう思って調べたら、なんかややこしいことになっていた。
まぁ、気が付いて良かった。
気付かずそのまま行ってたら、二度手間になるところだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調を整えないと

 明日に備えて、今日は体調を整えることに専念しよう。
定時に帰って、暖かいものでも食べて、シャワーを軽く浴びて身を清め、金曜ロードショーでヱヴァ破観て予習。
そしてそのまま葛根湯でも飲んで寝よう。



ってこれじゃ死亡フラグじゃねーかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ頭が回らない

 朝はどうにも頭が回らない。
いよいよ明日はヱヴァQだが、ゆえとは現地集合の予定。
現地ってどこだ?
思わずメールしてしまうが、後からコメントに書かれていたことを思い出す。
後はホームページで上映スケジュールを確認すればいいか。
本館と別館があるが、スケジュールを見ると本館だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり調子悪い

 とりあえず「StargazeR」をクリア。
続けて「金聖夜」と「いろは唄」は跳ばして「*ハロー、プラネット。」をクリア。
調子が悪いんで、曲順を無視して「カラフル×セクシィ」を先にクリア。
なんかグダグダ。

121115stargazer

121115hallo

121115colorful

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から調子悪い

 急に寒くなったせいか、天気が悪いせいか、どうも朝から調子が悪い。
時々、頭がフラフラする。
締め日なので、午前中は忙しくしていてそれどころではなかったが、一段落してホッとした途端これだ。
とりあえず葛根湯でも飲んでおく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絶園のFate/Zero

 『絶園のテンペスト』を観る。
あぁ、これ原作が城平京さんだ。
敵役の白学ランに刀装備の左門の声が小山さんで、槍使いの夏村が諏訪部さん。
弓使いじゃないのか。
切嗣とアーチャー(第5次)ね。
Fate/Zeroで切嗣が召喚したのがアーチャー(第5次)だったら、どうなっていただろうと思ってしまう。
単純に切嗣&アーチャー(第5次)で時臣&セイバーだったら、あそこまで残酷な結末にはならなかったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンノウン

 鉄拳TT2のバージョンアップがあったので、実家からPS3を持ってきてネットに繋ぐ。
タイムリリースキャラが3名。
Dr.ボスコノヴィッチとバイオレットとアンノウン。
アンノウンがプレイヤーキャラになるのは初じゃないかな。
ボスコエンドでは、ラースがまた酷い目に(笑)
仁は風間家の因子が強いのだろうか?
アンノウンはアーケードでやったら、最後のラスボスで白髪のアンノウンが出てきた。
2Pキャラかと思って、ゴーストバトルで使おうとしたが、出てこない。
まぁ、いい。
明日にでもネットで調べるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりにASOBLOCK

121113asoblock

 あまりに暇だったので、久しぶりにASOBLOCKを弄ってみる。
ミニロボットを応用して、さらにデフォルメタイプのロボを作ってみる。
大きいのは作るのに時間がかかるが、この程度ならちょちょちょいと作れてしまうのがいいな。
同じメーカーから今度、また違ったタイプのブロック玩具も出るそうだ。
ASOBLOCKと互換性があれば良いのだが。

 今回は、女の子にも遊んでもらえるようにカラフルな感じになっている。
千円程度のセットもあるので、興味があればAmazonなどで検索してみるとよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのぱーふぇくと

121113miku

 本日のPERFECTはDT extendではなくDIVA fの方。
以前から挑戦していたEASYの「ブラック★ロックシューター」
電車の中という不利な状況をものともせず、ついにクリア。
今日は天気も悪いし、実家へは寄らず、後は引き籠もるだけ。
特に観たいテレビもないので、飯、風呂、本、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雷鳴轟く

 また大気の状態が不安定なのか、雷鳴が轟く。
雨も酷いようで、まだ4時なのに外は真っ暗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンレンは跳ばして

 『帰れま10』がないことだし、DT extendに集中する。
リンレン系は苦手なので、「リンリンシグナル」はパス。

121112just

 「Just Be Friend」は比較的よくやっていた曲。
多少BPMが速いがなんとか3回くらいでクリア。
それと、いつも躓くところは、ちゃんと歌詞を聴き取れていないことが多いことに気づいた。

121112melody

 「melody...」はextendで初登場だが、曲自体はよく知っていたので、これまた楽勝。
ミクさんマジフェイ・イェン。

121112tugai

 「番凩」は序盤はスローだが、途中からアップテンポになる曲。
とは言っても、そんなにスピードが速いわけではなく、テンポも良いのであっさりクリア。
 いつもなら、この辺でやめておくのだが、この勝負…ついてるネ、のってるネなので、続行。

121112colorful

 「カラフル×メロディ」は、これまたノリの良い曲。
何度もやったので、これまた比較的、楽にクリア。
とは言うものの、やはり疲れてきた。
もう、やめようかと思ったが、もう1曲だけ。

121112luka

 本日の最後は「ルカルカ★ナイトフィーバー」
結構アップテンポになってきたけど、何とかクリア。
クリア後、タイトルのスクショを撮ろうと鑑賞モードで観るが、どこがタイトルになっているのか、一瞬わからなかった。
背景自体がタイトルになっていて、たこルカが作者の名前が入ったボードを掲げているのでこのあたりだろう。
 何か休日よりゲームやってるな。
よくよく考えたら、積読本を少しでも崩した方が良かったんじゃないかと思ったが、後の祭りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと読了

 先週『ラブコメ圏外』を読んだので、これが鞄の中に放置していたことを思い出した。
あと少しで読み終わるところで中断していたので、残りをさくっと読んでしまう。
なんか久しぶりにこういうの読んだよなぁ。

 続いてこちらも途中で放り出していたもの。
短編集なのだが、前半でだれて放り出していたのだが、後半がおもしろいと聞いて再開。
後半に入って前半での伏線がまとまっていき、最後は二転三転する展開。
叙述トリックがそこかしこに散りばめられている。
これはなかなか好みだった。
ただ、伏線のためとは言え、前半がちょっとだれるので、一見さんには敷居が高いかもしれない。
京都が舞台なだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も三曲

 とりあえず今日もDT extendのEASYでPERFECTクリア。

121111sennen

 まずは「千年の独奏歌」
スローテンポな曲なので、あっさりクリア。
 ところが次の「右肩の蝶」がダメ。
やはりロック調の曲は苦手だ。
5回ほどやって、目処が立たないので諦めて次へ。

121111utahime

 そして「あなたの歌姫」
これもスローテンポな曲だし、何度もやっている曲なのでと思っていたら意外に手こずる。
テンポはスローなのだが、アイコンの動くスピードが早いので、どうも調子が狂う。
なんとかクリア。

121111puzzle

 今日の最後は「パズル」
これはスローテンポでアイコンの動きもスローなので楽勝。
ほとんど目押しでもいけそうな感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これは酷い(褒め言葉)

 野崎まどの短編集ということでワクワクしながら読み始めたら、予想の斜め上を行く酷さ(褒め言葉)
基本、一発ネタで読後にすぐ忘れてしまいそうな話ばかりだが、個人的には将棋の話とか、物理の先生とお茶の先生の話とか、ライオンガールとかが印象に残った。
あと、「土の声」という話が、一瞬、生福の『内容の無い音楽会』の陶芸家の話を思い出したが、まったく別の方向へ行ったので一安心。
私もビルバイン好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三曲クリア

 昨日は、何か疲れて何も出来ずに寝てしまったので、今日は朝からがんばってEASYでPERFECTクリアを目指してみる。

121110rosin

 まずは「ロリ誘拐炉心融解」
ノリの良いリズムと、過去に何度もやった曲ということもあり、比較的楽にクリア……
出来ると思ったら、なんか毎回最後の方で躓く。
「アレグロアジテート」のあたり。
結局、10回くらいかかってクリア。

121110electric

 続いて「えれくとりっく・えんじぇぅ」
これは本当に今まで何度も何度もやってきた得意な曲なので、3回程でクリア。

121110yellow

 そして「Yellow」
これが不思議とすんなりクリア出来た。
今日はこの辺でやめておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デスマ中の人に仕事を振る鬼

 昨日、名刺交換した人に、早速、仕事を振る。
デスマ中のせいか、なかなか仕事を引き受けてもらえなかったが、家庭菜園の仕事でなんとか手を打ってもらう。
こちらは明日から休みなので、引き籠もるつもりだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

印象が薄い

 どうもナイトウォッチ三部作の中では、もっとも印象が薄い。
水乃星透子(イマジネーター)が出ているのに。
連作短編形式で、一つ一つの話の内容が薄いからだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からバタバタ

 10日が土曜日で休みなので、朝から締め日の処理でバタバタ。
しかも今日は午前中に客が来るので、急がないといけない。
さらにこんな時に、会社で風邪が流行ったりして困ったもんである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は1曲だけ

121108utani

 今日のPERFECTクリアは「歌に形はないけれど」だけ。
昼間にインフルエンザの予防接種をやったし、あまり激しい運動(笑)をしてはいけないらしいので、今日はさっさと寝ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファイアボール プロミネンス

スカーレットレイン「インターネット、インターネットはどこだ」
インビジブル「はい、お嬢様。ちなみに私の名前は『インビジブル』です」
スカーレットレイン「あなたは口を挟まないで、インタネ」
という夢を見た
のを思い出した
ようなこともないことはございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰ってきてしまったコウガマン

 今週のスピリッツに『究極戦隊コウガマン』の読み切りが載ってる。
つーか、今更こんなの描いてどうするんだよ。
短編読み切りだと、単行本に収録されるのはいつのことやら。
買って自炊しておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PERFECTへの道

 昨日の続きでEASYの「Starduster」から。
テンポがゆっくりだから楽勝と、なめてかかったら一番最初からsafeを連発。
どうもテンポが合ってない。
諦めて次へ。
「那由多の彼方まで」はリン・レン曲。
さっさと諦めて次へ。
いや、だってこの手の曲って、本当に苦手なんだよ。

121107hosikuzu

そして「星屑ユートピア」
2回目でsafe1つだけのEXCELLENTが取れたので、気をよくして4回目でPERFECT

121107timelimit

調子が出て、ノリにノッて「タイムリミット」
これも2回目でsafe1つだけのEXCELLENTだったので、幸先が良いと思ったが、意外に苦戦。
この曲は俺の苦手な間奏部分に、俺の苦手な長押しが連続するので二重苦の曲だった。
それでもなんとかクリア。

121107boukyaku

ここで、ちょっと飽きてきたので、extendからの曲でクリアしやすそうな「忘却心中」へ飛ぶ。
これまた2回目でsafe1つだけのEXCELLENTを取れた。
「タイムリミット」と違い、苦手な部分はなさそうなので、楽にクリア出来るかと思ったら……

121107boukyaku0

4回目であと少しの所でまさかのミスorz
一瞬、心が折れかける。
それでも、なんとか持ち直し、5回目でPERFECT
今日はこれくらいにしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーノチーズは……

ボーノチーズはボーノではない
 前回、食べたのはモッツァレラだった。
先日、スーパーで食パンに乗せるスライスチーズを買いに行った時、たまたまボーノチーズのチェダーの方が置いてあったので、試しに買ってみる。
こっちは、まだモッツァレラの時よりは塩味がして食べれないほどではなかった。
また自分で買ってまで食べようとは思わないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パーフェクト目指す

 ブロッコリーを買って帰り、おひたしにする。
味付けは醤油より麺つゆの方が、あっさりさっぱりなので好み。
すりごまを加えて出来上がり。
 さて本題はここから。
DT extendだが、まだ1つもPERFECTを取ってないことに気づいた。
とりあえずEASYくらいなら、なんとかなるだろうと、「ねこみみスイッチ」から。
比較的あっさりとPERFECTを取れたので(と言っても3回やったが)、続く「孤独の果て」「Palette」に挑むが、今度はどうもうまくいかない。
あげく「SPiCa」まで失敗続きとあっては、最初の勢いがどんどん萎んでいく。
しかし、なんとか「SPiCa」はPERFECTを取ることに成功。
今日はこのくらいにしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日こそ鉄分補給

 昨日は実家の関東炊きにつられて食べられなかったが、今日こそはブロッコリー買って帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネルハクテト

 DIVA fのDLC亞北ネル、弱音ハク、重音テトを購入するため、昼飯の後にスタバでコーヒー。
ネットに繋がったことを確認して、PS Storeで購入。
DIVAルームにEXTRAルームというものが追加されて、DLCの3人はここでモジュール変更するらしい。
シェアルームかよ。
何故か3人ともノートPCを弄っていた。

121106neru

121106haku

121106teto

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雷鳴で目が覚める

 まだ目覚ましが鳴る前に、雷鳴で目が覚める。
外は土砂降りなのか、雨音も激しい。
時計を見たら、めざましを設定している時間より2時間近く早い。
もう一度寝直す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨が降る前に

 マンションへ帰って、早速DT extendのバージョンアップ。
昨日のうちにPS3は持ち帰っていたので、すでにLANも繋いで、電源を入れるだけの状態でスタンバイしていたのだ。
ただ、このPS3、電源のスイッチがないので、夜中にかすかだが稼働音が気になってコンセント引っこ抜いていたんだよな。
コンセント差して、電源入れて、DT extend起動。
バージョンアップのお知らせが表示されたのでOKを選択。
DL時間は7分と出たので、PS vitaでDIVA fをぽつぽつやりながら待つ。
バージョンアップ完了。
セーブデータを更新して、PS3を持って実家へ。
幸い、雨は降ってない。
 晩飯は実家で関東炊き。
いわゆるおでんである。
昨日から聞いていたので、どのみち今日も実家へは行く予定だった。
ささっと食べて、PS3を客間のテレビに繋ぐ。
まぁバージョンアップと言っても、今回はそんなに目玉的なものもないのだが……
とか言いつつも、久しぶりにDTをプレイ。
テンション上がって、ついつい遅くまでやってしまう。
天気が不安定なこともあり、そのまま泊まっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

低血圧

 寒くなってきた。
朝、布団から出るのが一苦労である。
もともと血圧が低いほうなので、朝は弱いのだが、寒くなってくると一段と酷くなる。
ちらりと外を見たら思いっきり曇ってるし。
 いつもなら電車でDIVA fをやるのだが、さすがに休み明け+曇天+低血圧の三段攻撃でやる気ナッシング。
うーん、血(鉄分)が足りない。
帰りにスーパーでブロッコリでも買って、おひたしの胡麻和えでも作って食べるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1巻を読み直す

 なんとか2冊目読了。
兄妹のいつもの日常とか、ガールズトークとか、メガネコンテストとか、アナ視点の1巻の話とか。
思わず1巻を読み直しちゃったじゃないか。
こんなことしているから、積読本が減らないんだ。
シリーズ物で積読本になっているのは優先的に読まないといけないとは思うのだが、1巻とかは続けて読むか判断するのに早く読まないといけないし。
あちらが立てばこちらが立たず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気づいてないのは本人たちだけ

 オタクということを隠して普通の高校生デビューを果たした(と本人は思っている)井口銀次朗。
しかし、クラスの懇親会でカラオケに行った時、クラスメイトの地味文学少女(を装っている)真宮久奈が、引退した毒舌子役声優・皐月原ココアだと気づいてしまう。
そして久奈も銀次朗が自分のおっかけをやっていたオタク少年だと気づき、二人は自分たちが同じ目標(普通の高校生)を目指していることを知る。
さらに酪農家の娘なのに見た目が外国の高貴な方風なせいで普通の高校生として扱ってもらえない転校生・姫師宮桜子も仲間に加え、普通の高校生を目指す部を作ろうとするのだが……
 はたから見れば、もろにラブコメ三角関係になっているのに、本人達はまったく気づかず「ラブコメを発生させれば普通の高校生になれる」という残念な思考のもと突っ走ってる。
最初は、学園カーストとかいじめとかに走るんじゃないかと危惧したが、まったくそんなことはなく、むしろクラスの連中が良い奴ばかりで、まるで某水上学級のよう。
あとフェアリーかわいいよフェアリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺、この週末は読書三昧で過ごすんだ……

 『DOA5』にかまけて、積読本がマジでヤヴァいので、今週末は籠もって本を読もうと思う。
とりあえず、エヴァの新刊は読んでおかないと。

いや、マンガはすぐに読めるからまだいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田中理恵違い

 Yahoo!のニュースで「田中理恵 去就は1月に結論」という見出しがあった。
山ちゃんと結婚して引退するのかと思って記事を見たら、体操の人だった。
紛らわしい。
ちなみにWikipediaで「田中理恵」を検索すると、声優、体操選手、ピアニスト、音響技師と4人出てくる。
しかも実際に記事があるのは、最初の二人だけ。
音響技師の田中理恵さんは、よくアニメのエンドクレジットで名前を見るけどな。
一時期、声優の田中理恵さんと同一人物だと思っていた時期もあったくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PSNのトラブル?

 昼にスタバでコーヒー飲む。
スタバは予めネットで登録すれば無料でwi-fi使えるので、それを試してみるついでにvitaを起動。
wi-fiのポイントを選んで、ブラウザからIDとパスワードを入力。
これでwi-fiが繋がっているのだろうか。
試しに他のサイトとか見てみる。
ちゃんと見れるからOKだな。
『トレジャーパーク』を起動。
しかし、PSNにログイン出来ない。
どうもPSNが不安定になっているような感じだな。
ブラウザでPSNのトップページを見てみるが、障害やメンテナンスのお知らせはなし。
また攻撃とかハッキングとかされてるのだろうか。
今日は諦めたほうがよさそうだな。
しかしwi-fiが繋がってもPSNに繋がらないとゲームひとつ出来ないとは、本当に馬鹿らしい。
まぁDIVA fには関係ない話だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無線LANが繋がらない

 朝の作業をしながら、PS vitaを起動。
何か無線LANの調子が悪い。
ちゃんと繋がらないのでエラーが頻発し、何度もやりなおさないといけないのでイライラする。
そんな状態でトレジャーパークやってたら、うっかり指が画面に当たってしてしまう。
しかもそこが爆弾だったりするので、一気に気分が鬱になる。
一応、自分に課したノルマをかろうじてクリアして今日はやめておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週明けは忙しくなりそうだ

 11/5はDT extendのアップデート、11/6はDIVA fにネル、ハク、テトのDLCが追加。
ネル、ハク、テトはセットで600円とのこと。
どこぞのコスセットより安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間通りにはならない

 今朝は朝一で客が二組来る予定だったので、早めに出社したのだが、珍しく片方の客の方がさらに早かった。
朝の一連の処理は後回しで、客の相手を優先。
バタバタと手続きやら、調べ事やらで時間が潰れる。
しかし、もう一方の客が来ない。
連絡してみるが、携帯は繋がらないし、折り返しの電話もなし。
結局、昼前くらいになって、ようやくやって来る。
あまり遅いから、我慢出来ず、外へ出る用事のついでに弁当を買って来たら、ちょうど入り口で鉢合わせした。
まぁ、俺は猫舌だから、弁当冷めてもいいけどね。
ドタバタと相手して、ようやく帰ったのが13時過ぎ。
それから、やっと昼飯。
あまりにドタバタと忙しかったので、もう一日分の仕事はした気分。
帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »