« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

開かずの物置

 年末の大掃除のついでに、押入の中にあるタンスの中を整理する。
タンスと言っても、中は俺の本で一杯なのだが。
もう何年も開けてなかったのだが、積んであって中の本が崩れていたので、阪神大震災より前から放置されていたのだろう。
整理してみると、一袋だけ妹の荷物が混じっていた。
正月に来るはずなので、その時に渡すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

良いお年を

 明日から休みのはずなので、とりあえず実家に籠もる。
年明けまでネット環境がないので、しばしのお別れ。
皆様、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の鼻血を拭け

 いや、なんとなく。
なんか鼻がむずむずしたので、思いっきり鼻をかんだら……
鼻血は出なかったが、鼻水に混じって羽虫が。
深い意味はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からショック

 朝っぱらから、いきなり訃報である。
サンダーバードなどの生みの親でもあるジェリー・アンダーソン氏が亡くなったそうだ。
心よりお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー電王×仮面ライダースカル

 だいたい原作の雰囲気は出てたと思う。
音楽(BGM)はちょっとそぐわない感じがしたが。
もっと和風の音楽の方がよかったんじゃないだろうか。
あと、2時間少々なので、原作にあるようなコミカルなシーンはほとんどなし。
まぁ原作だってクライマックスになってくるとシリアスばかりになるんだけどね。
左之助と観柳はいい味出してた。

 剣心とは関係ないが、ネットムービーが地味におもしろい。
特にギャレンネタは個人的にツボだった。
ギャレン=校長=タチバナという勘違いの連鎖とか。
毎回、友子がコスプレして出てきてライダーの説明をするのも笑える。
そういや、仮面ライダー部の面々の名前って、昭和ライダーからきてるんだな。
アナグラムだったり、文字の入れ替えだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかんだで、また1年

 今年も、もうあと数日。
早いものだな。
いつもなら今年の10大ニュースとかやるのだが、なんか気力が湧かない。
まぁ、どうせ書いても初音ミクとか初音ミクとか初音ミクとかの話になるだろうし。
後はDOAがPS3に戻ってきたとか。
結局、ゲームの話か。
あぁ、ヱヴァQもあったな。
 そう言えばQUMAYさんはどうされているだろうか。
結局、ブログの方は今年の1月に更新されたのが最後だなぁ。
コメントとか、掲示板だとゴールデンウィークあたりまでは書き込みがあるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薬切れ

 喘息の薬がもうない。
マンションの近所にあった薬屋が潰れたが、代わりに会社の近所に薬屋が出来たので、そっちで買う。
病院の処方箋を出してくれるような薬局はあるのだが、日常のちょっとした薬とかを買いに行くのが不便。
今後は薬関係は会社に出ている時に買わないと。
つーか、近所に薬屋がないというのは不便だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全滅じゃないけど……

 昼飯が面倒なので、朝、コンビニに寄っておにぎりでも買おうとする。
昨日もおかずがラーメンだったので、今日は味噌汁にするか。
とか考えながら棚を見ると……
おにぎりがごそっと無くなっているorz
特に梅干しや塩昆布が全滅しているのが痛い。
ここは元から野沢菜がないしな。
俺が食べられそうなものは、かろうじてわかめが残っているのみ。
仕方ないので、昼ご飯はおにぎり1つ、味噌汁、ゆで卵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじまりの樹、恐ろしい子(樹)

 『絶園のテンペスト』がおもしろい。
2年前の孤島に閉じ込められた葉風が、現在へ戻る手段が見えて、後は供物さえばという状況。
左門が万が一のために隠した供物があるはずと、島中を探すのだがなかなか見つからない。
そんな所へ……
黒猫「鎖部葉風さんですか?」
葉風「誰だ、お主は?」
黒猫「はじまりの樹様からお届け物です。受取りのサインをお願いします」
葉風「おぉ、これはミサイルではないか。これなら供物に十分だ」
左門「待て待て待て、待てぇぇえ!!!」
左門の隠した供物いらなくなったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネタ切れ

 週明けは忙しいので、疲れて帰った。
晩飯は面倒なので、コンビニでモダン焼きを買って帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス伊武(誤変換)

 どうやら終末は来なかったようなので、今年のクリスマスも決行されるようだ。
仕方ないので、クリスマスケーキとシャンパン(ノンアルコール)を買いに行く。
一人で食べきれる量ではないので、実家へ持って行く。
 クリスマス伊武には、きっとサンタクロースの格好をしたなまはげが伊武雅刀の声で「悪い子はいねがー、泣ぐ子はいねがー」と言いながら練り歩くのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりこうでなくては

 マーベルヒーロー達が集結して戦うお祭り映画。
とは言うものの、ストーリーもちゃんと練られている。
各ヒーロー同士の関係や確執。
さらにそれを超えて協力するためのきっかけなど。
とにかく後半の異空間からやってくる敵との戦いが凄い。
それに加えて、クライマックスの一ひねりもいい。
ヒーローの真の敵は政府かもしれない。
あと、最初のエンドクレジットの後に、真のボスが現れる。
さらにその後に、エンドクレジットが続くのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末進行は大混戦

 某アニメは最終回だけ曜日が変ったりする年末。
BS11で『猫物語(黒)』やるらしい。
つーか、劇場版の『傷物語』はどうなったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨーゼフ

 ちょっと休日出勤する都合があったので、帰りになんばへ寄ってヨーゼフを引き取ってくる。
ヨーゼフと言ってもハイジに出てくる犬ではなくドロッセルお嬢様のバイク(?)である。

121223fireball1

121223fireball2

後で気づいたが、ちょっとゴーグルがズレて目が見えてしまっている。
ブルーレイを見直したら、後部を閉じると、凹んだ部分にちょうど太股がジャストフィットしているのだが、これはそんなにぴったりしてないな。
 さて、カメラを出してきたので、ついでにアレも撮影しておくか。

121223miku1

121223miku2

121223miku3

121223miku4

C賞のアペント3体組と、『増殖気味』に付属していたぷちねんどろいど。
帽子とアホ毛の選択式。
背面のパンダリュックをはずすと台座に接続する穴があるのだが、ツインテで十分自立しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可もなく不可も

 CIAでコンビを組んでいた仲の良い二人が、彼女がバッティングしていたので、お互い職権乱用して相手の邪魔をしようとするというコメディ。
彼女の方も二人の間で揺れているわけだが……
 真面目なタックは、バツイチで子供は奥さんが養っている。
ただCIAのスパイだということは秘密なので、旅行代理店に勤めていることになっている。
軟派なFDRは表向きは船長ということになっている。
家族に恵まれ、タックとは家族ぐるみで付き合っている。
そんな二人が惚れてしまったのがローレン。
惚れた男の後を追って都会へ出てきたものの、男が二股をかけていたことを知り絶縁。
そのせいで、やや男性選びには慎重になっている。
親友のトリッシュからのアドバイスで、自らも二股をかけることにするのだが……
 まぁ、普通のコメディという感じ。
予想と違ったのが、男二人が実際には親友同士で、その辺に詰めの甘さが出てしまうあたりか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マヤ、恐ろしい子

 そろそろマヤ暦が終わるそうだ。
『2012』とか、その手の映画あったよなぁ。
あれは、マヤ暦はほとんど関係なかったが。
今週末は終末ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつの間に

 そろそろ年末年始のテレビ番組雑誌が出てるので、朝、コンビニに寄ったついでに見て回る。
いつもは『月刊ザ・ハイビジョン』を買っているのだが、まったく見あたらない。
仕方なく諦めてネットで発売日を調べようとしたら、いつの間にか『月刊大人ザ・テレビジョン』という名前に変っていたそうだ。
そういや、そんな名前の雑誌があったな。
どの辺が大人なのかわからないのでスルーしたが。
 結局、昼休み買物に出たついでに書店へ寄って何冊か見比べる。
地上波はいいが、BSはやはり『大人の~』の方が見やすいのでそっちを購入。
そういや、去年はカレンダーが付いていたのだが、今年は付いてないな。
今年は雑誌自体も薄く、地味になっていて探しにくかったし。
売る気がないんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なかなかいやらしい商売だな

 番外編ならともかく、本編をDVDで続けるとか、しかも1巻で1話なんて。

それともスペシャルエピソードとあるから、続きじゃなくて番外編的な内容なのか。
あぁ、AT-Xでは放映するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪か喘息か

 昨日くらいから咳が酷い。
風邪ではなく、喘息が出ているようだ。
これではいくら風邪薬を飲んでもダメなので、今朝、薬局へ行っていつもの咳止め薬を買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいボカロもあれば悪いボカロもあるってことだね

 念のため、予約をしておいたので、帰りに確保。
オリジナル同様、曲と曲の間にコントが入るのだが、スネークマンショーほどの毒はない。
まぁ、シナリオが野尻Pなので、毒は期待してなかったが。
コントはミクとルカの中の人が出演している。
リンの中の人は出てない。
ジャケットにはさりげなく混じっているのに。
ちなみに裏側ではレンが踏みつけられている(笑)
リーフレットにはコントをネタにした4コマも掲載されている。
あと、ねんどろいどプチが同梱されているのだが……
組み立てる気力すらないので、しばらくは放置だな。
この間のC賞と一緒に、そのうちいつか写真を撮ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から晩までお前(木材)を切る

 俺の仕事って何だっけ?
何で日曜でもないのにノコギリで木材を切ってるんだろう。
そんな疑問が浮かんだ平日の午後。
まぁプライベートで日曜大工とか苦手なんでしませんけど。
最近じゃ、プラモも作らないよね。
完成品があるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネットで探して取り置きを頼む

 旭屋、ジュンク堂、紀伊国屋は、ネットで在庫検索が出来るので、調べてから買いに行く。
あるいは取り置きを頼んでおく。
前日の在庫なので、頼んだ時には、もう売れて無くなっていたということもあるが、それならそれで、メールで知らせてくれるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いらない仕事ばかりが増えていく

 何でもかんでも俺に振るなよ。
と言うわけで、今日も絶賛ドタバタ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状は投函

 とりあえず、土曜の時点で喪中はがきは来ていなかったので、今朝、通勤途中でポストに投函してくる。
 仕事は相変わらずドタバタ。
なんで月曜日からこんな忙しいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとうヤッちまったな

 今回も婁さん無双。
せっかく禍グラバがブレーキかけてるけど効き目無し。
スアローが思いっきり後押ししてるもんなぁ。
しかも本人に自覚がないところが……
とうとう決定的な破局を起こして、婁さんがパーティから脱退。
惜しい人を亡くしました。
残りの面々はそれなりに仲良くやってるんだけど、これだって状況次第だし。
それとスアローとメリルにも、まだ明かされていない秘密がありそうだ。
個人的には、この物語の主人公は忌ブキだと思っているのだが、このままだとそれもどうなるか。
まったくもって予断を許さない展開だよなぁ。
追記:麻婆黒竜ワロタ。
ちょうどPS vitaで『Fate/stay night』やっていたから、タイムリーだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝説が……

 HMDを使って視聴。
あえて疑似5.1chのヘッドフォンは使わなかった。
やはり前作のジョーカーは特別だよね。
だからジョーカーのことは別枠として考えて観ないと。
 前作でのデント殺しの汚名を着て闇に消えたバットマン。
8年後、デント法によってゴッサムシティの組織犯罪率は激減。
ブルースは屋敷に引き籠もったまま、外界とは接触を断っていた。
しかしウェイン邸へメイドとして忍び込んだキャットウーマンが、母の形見を盗んでいったことと、影の同盟を破門されたベインがゴッサムシティに現れたことで、再びバットマンとして活動を始める。
 今回、バットマンとキャットウーマンの共闘がいいね。
思わず、『ゴッサムシティ・エンジェル』をまた観たくなった。
あと、モーガン・フリーマン演じるフォックスが、今回の全ての黒幕に見えるのは何故だろう(笑)
それと、意外なところでロビンが登場するんだよなぁ。
新メカのバットはコウモリというより、ゴキブリって感じなんだが。
せめて角でも付けとけば、カブトムシとかクワガタとか思えるのだが。
それかコウモリっぽい羽を広げられるようにするとか。
ビルの谷間を飛ぶ時は羽を畳むような感じにして、海上に出たら羽を開いてスピードを上げるようなイメージ。

あれ?
これで見るとなんかカメっぽいな。
劇中ではもって平らで、前足みたいなのが目立たなかったのだが。
まぁ、どっちにしろコウモリというイメージではないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

阿良々木戦隊と人魚姫

121215araragi

 とりあえず、下の妹も揃ったので3人仲良く写真撮影。
まぁ、どうでもいいか。
 それよりも、今週のメインとなるあの人をゲットするためなんばへ。
一応、予約を入れておいたので、あっさりゲット。

121215mermaid01

海闘士だから聖衣ではなく鱗衣だったな。
とりあえずオブジェ状態。
つーかテティスさん、白の全身タイツってなんかやばいな。
シャイナさんや魔鈴さんはそれっぽいコスだったけど、これだとまるはqあwせdrftgyふじこlp

121215mermaid02

121215mermaid03

 とりあえずメットを脇に抱えた状態と被った状態で1枚ずつ。
やっぱり鱗衣を着けると干渉して可動範囲が少し狭くなるな。
 実はもう1つ買ったものがあるのだが、それはまたいずれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喪中はがきが来ない

 ここ数年、毎年1~2枚は喪中はがきが来ていたのだが、今年はまだ1枚も来ていない。
年賀状はすでに刷り上がっている。
一応、17日の朝に年賀状を出すつもりなので、それまでは待つけど。
まぁ、こういうものは、なければその方が良いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そう言えば

 最近、PS vitaを触ってない、というか持ち歩いてないよな。
3DSはピース集めのためにまた持ち歩いているのだが。
しかも、持ち歩いていると、未だに『DOAD』の挑戦状が来る罠。
ミクさんのコメントはめったにないのに。
まぁ、あっても困るが。
そう言えば、先日そのミクさんのコメントで「死ね」とかいうのがあったな。
速攻で消しておいたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2ヶ月で3冊

 2ヶ月で3冊も連続して出ると、何かあったのかと勘ぐってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わりの日

 今度こそ終わるのか?
もう今日はさっさと帰って、ゆっくり寝れるよね。
あぁ、ちゃんと風呂にも入りたいな。
シャワーだけじゃなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺のヘッドフォンがこんなにしょぼいわけがない

 下の妹を迎えに行くついでに、隣の家電量販店へ寄って3D対応のHMDを買う。
結局S○NYの新型にしたので予定より20kオーバー。
旧型だと、ヘッドフォンがバイザーに固定で着いていて、自前のが使えないんだよ。
せっかく疑似5.1ch対応のヘッドフォンがあるんだから、そっちを使いたい。
で、帰って早速PS3に繋いで、『三銃士』でも流してみる。
あれ?
映像は3Dで凄いんだが、なんか音が思っていたほど良くないな。
せっかくのdtsを生かし切れてないなぁ。
と思ってヘッドフォンの本体を見たら、dtsではなくドルビーのランプが点いている。
ブルーレイのメニューを呼び出して、設定を見たら日本語もdtsになっている。
ヘッドフォンのこの辺の設定は自動切り替えだし。
おかしいなと、一旦、視聴をやめてPS3の設定を確認したら、音声の光出力の設定でdtsにチェックが入ってなかった。
ちゃんとチェックを入れて視聴しなおし。
おぉ、凄いぞ。
3Dとdtsのサラウンドで凄い迫力だ。
これは良い。
全編、観るのはしんどいので要所要所、飛ばして観る。
 次に『DT』をやってみる。
画面がでかいとマーカーを追うのが辛いorz
3Dは良いが、鑑賞用だな。
 そうだ、『GT5』をやってみるか。
……酔った。
初めて3D酔いした。
あと、長時間、装着してたらやっぱり疲れるわ、このHMD。
 ふと思ったが、これならトルネを買えば、マンションでも(擬似的に)大画面でテレビを観れるようになるよね。
つーか、ゲームしたりブルーレイ観るだけならこれでいいんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の妹はこんなに可愛いわけがない

 今日は下の妹の発売日だから、お迎えに行かないといけないんだよなぁ。
今回も絶賛余りまくりだろうからと、予約を入れていないから、念のため行かないとなぁ。
仕事で疲れてるんだがなぁ。
今週末には人魚姫も来るしなぁ。
まぁ、あっちは予約してあるから心配はないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無理な物は無理

 デスマ再び。
物理的にも時間的にも無理な物は無理なわけだが。
休憩や移動の時間は無視かよ(笑)
もう笑うしかない。
そんな忙しそうにしている所へ、別方向から年末進行だからと矢のような催促。
いや、いくら年末進行でも、1週間以上も前から催促されてもなぁ。
来週になったら本気出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

重妄想!!

 やっと『中二病でも恋がしたい』を観る。
六花の妄想バトルっぷりが凄い。
思わず「重妄想!!」と叫びたくなるほど。
六花の中の人って『アキバレンジャー』の葉加瀬だしなぁ。
それと竜破斬はまずくないか>凸
そういえばみくるくみん先輩と凸守はアニメのオリジナルキャラなんだな。
とか思っていたら、だんだん話が重い方向へ。
そういや、六花の姉もオリキャラか。
するとこの辺の話もアニメのオリジナルなんだろうか。
原作読んでないからわからないが。
つーか、どこまでが原作準拠なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から頭が痛い

 事務所が駅上の交差点の近くなので、選挙が近いと街頭演説がうざい。
そもそも何を言っているかまでは聞こえないので、何かずっと独り言を喋っているという感じ。
普段でもうざいのに、風邪であまり調子が良くないので頭痛がしてくる。
特に女性の甲高い声や、男性でも興奮して大声で怒鳴るような声でやられると、頭にキンキン響く。
昔から思っているのだが、街頭演説って逆効果なんじゃないか?
たとえ言っていることがまともでも、業務中にやられたら仕事の邪魔だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはり運気は下降線

 締め日で忙しいというのに、突発的な仕事で出掛けるはめになる。
それ自体は、まぁいいのだが、行った先のビルがエレベータ点検中orz
まぁ、そんな上の階でもないので、歩いて登れと言われれば登りますけどね。
おかげでHPをごっそり削られた感がある。
帰りに自販機で温かいコーンスープでも買おうとしたら、売り切れていたorz
まぁ、自販機なんてまだあるし、と帰る道すがら何台か自販機をはしごするが、コーンスープが入ってる自販機がない。
やっとのことで、1台見つけたら、また売り切れ。
みんなどんだけコーンスープに餓えているんだよ!!
諦めてUCCコーヒーにする。
出てきた缶を持ったら、冷てーーーーー!!
よく見たら、冷たい方のボタンを押していたorz
買っちまったからには仕方ない。
事務所に持って帰って、カップに入れ替えレンジでチンする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうダメかもしれない

 仕事の支払いで事務所の近所のファミマへ行く。
ネットで購入したので、コンビニで支払えるというから一番近いファミマにしたのだが……
先日、行った時にはなかったグッスマくじがッ!!
前回はグラフィグのレンと言う苦汁を舐めさせられたので二度と引くものかと思っていたが、今となっては、なんとなくリベンジしたい気もして1枚引いてみる。
C賞のねんどろいどプチ3体セットだった。
なんかマジでありえないんですけど。
ひょっとして、これで運を使い果たした?
いやいやいや、C賞だなんて、この微妙さ加減ならまだ大丈夫だよね。
抜け出たと思った仕事のトンネルがまだ抜けてなかったとか、落盤事故だとか、そんなことにはならないよね。
ね、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

急展開

 いよいよターニングポイントということなので急展開。
今までの平和な日々が嘘のように、学園生活が陰惨な結末を迎える。
そして予定より早く、意外な形でアリスとの再会を果たしたのだが……
現実世界ではEMONシリーズなんてものも出てきたが、21体作るのだろうか。
すでに1体くらいは、あの人に乗っ取られていそうな気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年に3度の休日出勤

 毎年、決まって年に3度の休日出勤がある。
本来12月の休出は下旬のはずだったのだが、選挙やら何やらのせいで、本日出勤ですよ。
今日も肉体労働なので、明日は筋肉痛かな。
そして今回、新たに来年からは年4回に増えることが決定orz
来年もろくな年じゃねーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドタバタ

 明日は休日出勤なので、本来、2日の休みの間にやることを今日一日でやることになる。
まぁ当然、ゆっくり体を休めるなんて無理なので、風邪が完治していない体に鞭打ち買物その他へと出掛ける。
買う予定だった本は、何故か1冊だけ入手出来ず鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HMDが良いと思っていた時期が俺にもありました

 休みの日は引き籠もって、布団にくるまったままビデオでもダラダラ観ているのが一番良い。
積んであるDVDが山ほどあるしorz
以前、寝たまま観るにはHMディスプレイが良いと買ったことがあったが、これが結構、疲れるんだ。
物自体が大きくて重いということもあるけど、眼精疲労がメインだと思う。
でも最近、3D対応とか考えると、やはりHMディスプレイって必要かなとか思ってしまう。
40インチ超のテレビなんて置けないしね。

 50kくらいならボが出ればなんとかなるけど……
これに疑似5.1chのヘッドフォン装備すればパーソナルシアターになるしなぁ。
どうせ一緒に観る人もいないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ある意味凄く良い曲なんだけどなぁ

 朝、いつものごとくだらだらと通勤。
連日の肉体労働で、いい加減疲れが取れない。
ふと頭に浮かんだ曲が何だったのか思い出せずにもんもんとする。
しかもいつの間にか途中で「カラフル×メロデイ」にシフトしているし。
もう一度、最初からなんとかメロディを捕まえて、口ずさんでみる。
ようやく「モノクロ∞ブルースカイ」だと気づく。
PVがアレだったので、プレイは最小限に抑えていたはずだが、こうやって頭でリフレインされるってことは、やっぱり名曲なんだろう。
曲だけ聴く分には大丈夫だから、DIVAルームで再生してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レンジとお湯ならどっちが楽か

 今朝も寒いので、通勤の途中でコンビニに寄って昼飯を買っていく。
お好み焼きと、どん兵衛もどきが目についたので、レンジでチンするのと、お湯を入れて3分待つのと、どっちが楽か考える。
事務所のレンジは面倒な場所にあるので、あまり使いたくないんだよなぁ。
と言うわけで、どん兵衛もどきに軍配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーサーカー最強伝説

 久しぶりに『トラぶる花札道中記』をやる。
筋肉少女隊と当たると鬱になる。
相変わらずバーサーカーの宝具十二の試練(ゴッド・ハンド)がきつすぎる。
実質二十四文だからなぁ。
ちくちく小さい役でダメージ与えても、その間に一発逆転されるしなぁ。
かと言って大きな役を狙おうとこいこいすると、先にあがられるしなぁ。
うーん、痛し痒しである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンの幼虫よりはましか

 たこルカ、シテヤンヨ、リンの幼虫を指して「惨姉妹」と呼ぶそうだ。
たこルカにはそんなに拒否感はないが、後の2つはちょっとなぁ。
ニコ動あたりでは、この3つでボッカーロボとかミクエリオンとか光速変人サンシマイとか作られているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多すぎだろ>ファミマ

 会社の近所にはファミマが6軒ほどある。
昨日はそのうちの3軒を回ったが、お目当てのポップキャンディなし。
今日、残りの3軒を回って、最後の6軒目でようやく見つける。
でだ。
この6軒中でミクさんのくじをやっていたのが2軒だけ。
今日、ポップキャンディを見つけた店と、昨日、最後に寄った店。
昨日はよりによって四角いやつのレンという、一番欲しくないやつが当たった。
しかも、おまけシールが「シテヤンヨ」という精神攻撃。
なんか今日は引く気になれずパス。
1/6の確率のはずれを引いてるんだもんなぁ。
以前、小さいのをガチャでやった時は、一発でミクさん出たのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VOYAGER〜日付のない墓標

太陽系、想定より大きかった

以下、某所で見かけたAA
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『太陽系を出たと思ったら、まだ太陽系だった』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    羅老号だとか銀河3号だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北しているbyジョセフ・ジョースター

 帰りの電車で、早速「ぽっぴっぽー」をやる。
まずはEASYで。
何、このぬるさ。
こんなんじゃ、初見でPERFECT行っちゃうよ。
ほら、行っちゃった。
と思ったら、まだあんのかよ!!
完全に終わったと思って油断していたところへ不意打ち。
しかも違うリズムで攻められてはどうしようもない。
悔しいので、速攻でリベンジしてPERFECTを取る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽっぴっぽーより妄想スケッチ

 『DIVA f』のDLC、みんいつとのコラボなので、曲が『ぽっぴっぽー』なのは仕方ないが、個人的には追加曲には『Project mirai』から何曲か入れて欲しいな。
『妄想スケッチ』とか『LOL』とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さわちゃんかよ

 今朝、ローソンへ寄ったら、おーいお茶に、サンタコスけいおんキャラのデフォルメフィギュアが付いていた。
なんか唯にしては髪の長いキャラがいるなと思ったらさわちゃんだった。
今回は、憂の他にもさわちゃん、和、純があるらしい。
サンタコスって、もの凄く期間が限られるので、あまり欲しいとは思わないのだが。
 そう言えば、ファミマ限定の不二家ミクダヨーさんキャンディも今日からだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さんをつけろよ、デコ助野郎

 てっきり『ジョジョ』だと思っていたら、『アキラ』だったか。
そもそも、ジョジョでデコ助野郎呼ばわりされるキャラって誰だろう?
億泰あたりか。
ドラゴンボールだとあの人が真っ先に思い浮かぶけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調子は悪い

 相変わらず調子は悪い。
風邪の具合もそうだが、筋肉痛が酷い。
いっそ休みたかったが、月初めなので、いろいろと片付けないといけない仕事があり休めない。
とっとと片付けて早退しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

容疑者・伊佐俊一

 ペイパーカットとの遭遇で、視覚に異常をきたし平衡感覚にも問題が出ている伊佐俊一は、治療のためサーカム財団の施設へとやってきた。
そこは絶海の孤島に作られた研究施設で、伊佐以外にもペイパーカットと遭遇した人々が集められていた。
しかし、いきなり担当医と看護婦が密室で死亡。
唯一室内にいた伊佐に容疑がかかる。
と言うわけで、ソウルドロップシリーズの最新刊にしてEpisode0である。
伊佐とロボット探偵千条の初めての事件。
ノリ的には『そして誰もいなくなった』なのだが、『ソウルドロップ』シリーズでまともなトリックなど出てくるわけもなく。
これではお嬢様の出番がないなぁと嘆いていたら、最後にチラッとだけ出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状は完成

 12月はいろいろと忙しくなるので、年賀状をさっさと印刷しておく。
まずは新たに購入したプリンターのセットアップ。
……USBケーブルが付いてないだと!?
アドホックで通信するのか? と説明書を読んでみたが、無線通信が出来るのは別の型の方だけ。
なのにUSBケーブルが付いてないとは不親切な。
まぁ、ケーブルくらい旧プリンターから取ってくればいいのだが。
すったもんだでセットアップ終了。
まずは宛名印刷。
去年の年賀状と喪中はがきを出してきて、住所のチェック。
いくつか修正して印刷。
さて、裏面である。
今年は縁なし印刷が出来るので、去年までとは一味違うぞ。
……って縁がもろにあるじゃん!!
えーっと設定を間違えているのか?
あぁ、縁なしなしになっているわ。
つーか、日本語としておかしくないか?
なんとか全て印刷終了。
これでいつでも出せるぞ。
後は喪中はがきが来ないかだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラゴンからロボへ完全変形

 読了。
とうとう巨大ロボ戦かよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やらなければいけないことなら手短に

 天気が鬱陶しい。
しかも体があちこち(筋肉痛で)痛い。
それでも買い出しには行かないと、食べるものがない。
まぁ実家に転がり込めば、何かあるとは思うが……
最近、それもあてにはならないしなぁ。
まぁ、どうせいろいろと買わないといけないものもあるし、買い出しに出て、そのまま実家へ転がり込むか。
今日、読む本とPS vitaを持って出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »