« 初音ミクとドール | トップページ | 3Dパズル »

月からナチが攻めてくる

 と言う訳で(どういう訳だ?)今夜はSAT兄の家へ。
途中でヨドバシへ寄ってみる。
さすがにドール系は置いてないか。
ドール系を扱ってる店は梅田にはないんだよなぁ。
仕方ないのでパズルコーナーを覗いてみたり。
久しぶりに3Dパズルやってみたくなった。
 そして今夜のネタはもちろん

これぞおバカ映画。
第二次大戦で敗北したナチスの残党が、月の裏へ落ち延びて再起を狙っているという話。
まさしく「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ!!」
ツェッペリン型の宇宙母艦やUFO型のシャトル戦闘機とか、やりたい放題。
でもコンピュータは旧式なので、iPhoneを入手してようやく最終兵器が起動可能になるという感じ。
で、またヒロインが可愛いんだ。
 SAT兄のネタは『宇宙大作戦』のブルーレイ。
また買ったんかいと、言いそうになったが、これが凄い。
半額だったので、思わず買ったと言いながら、実はこれかなり手が加わっている。
デジタルリマスターどころの騒ぎではない。
宇宙を行くエンタープライズ号や、背景がCGで作り直されているのだ。
もちろん、オリジナルをデジタルリマスターしたものも収録されているので、比較出来る。
昔のは、いかにも書き割りですといった感じの背景だったのが、CGでそれっぽいものに作り替えられている。
これは確かに買い直す価値があるな。

|
|

« 初音ミクとドール | トップページ | 3Dパズル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/49352942

この記事へのトラックバック一覧です: 月からナチが攻めてくる:

« 初音ミクとドール | トップページ | 3Dパズル »