« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

俺に銃を撃たせろぉー!

 室内で撃つならこれがおすすめ。
なにしろスポンジ弾だから、当たってもそんなに危なくないし。
ミサカ盛りに当たって崩れるのは嫌だが。
弾頭は吸盤のもある。

機種によっては使えない物もあるけど、マーベリックの後継機だからどちらも使える。
あと、今は弾頭がマジックテープになっているやつはないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すれちがいの日々ふたたび

 昨夜、3DSをスリープモードにしたまま寝てしまった。
朝、チェックしたら、『ピース集めの旅』にパネルが追加されていた。
またしばらくは3DSを持って歩かないと。
とりあえずコイン20枚注ぎ込んでみる。
それと今朝の通勤時のすれ違いで10枚ちょっと。
ピンクの所は2枚集まった。
それにしても、もうピンクも含め全て埋めている人がいる。
昨日、配信されたばかりだと思ったのだが、調べてみたら5/24に配信されていた。
こういうのって、大抵は木曜日配信だと思って、木曜にしか3DSを起動しなくなったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひデブ

 『デイ・ブレイク』というアメリカのテレビドラマがある。
最近、廉価版DVDが出たらしい。
DlifeでよくCMが流れていたのだが、いわゆる時間ループものらしい。
何者かに、殺人の罪を着せられた黒人刑事が、真相を暴こうと逃亡したら、同じ一日を繰り返すことになったという話らしい。
ぶっちゃけ、毎回、同じ一日を繰り返しながら真相に迫っていくという話を全13話やっているわけだ。
ちなみにテレビ放送は6話で打ち切られたらしい。
マニアなら8話くらいまで我慢したかもしれないが。
何とも嫌な予感しかしない設定である。
しかも『デイブレイク』で時間ループというとPSPの『ひぐらしデイブレイク』という糞アクションゲームを思い出す。
あれは酷かったよなぁ。
PSPと言えば

も出るんだけど、前作がなぁ……
PSPで元々画面が小さいのに、牌まで小さいから見にくくて、疲れている時にやると牌がよく見えなかったりする時があったんだよなぁ。
そのあたり改良されているのだろうか。
つーか、DL版でいいからvitaで出せよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして律は路頭に迷う

 またまたローソン限定でおーいお茶と『けいおん!』のコラボ商品。
今回はピック型タッチペン。

130530kon1

こんなやつ。
全5種類はいいのだが……

130530kon2

律ぅ~T_T
何でよりによって、こんな画像。
売れ残ることを前提か、律ファンはイロモノ枠を狙っているから、この方が売れると判断されたのか。

追記:なんだ、ローソン限定じゃなかったのか。
それ以前にほうじ茶にも付いてるのか。
無理して緑茶を買う必要なかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨音で目覚めた朝は

 明け方に雨の音で目が覚める。
つーか、ゲリラ豪雨である。
おかげで寝不足気味。
 そんな時に太陽(の塔)の話題が
子供の頃の妄想実現!!
OVA版『コンパイラ』でも動き出してたもんなぁ。
ただ、あっちは道頓堀から復活したカーネル・サンダースが変形したバースに、バットの一撃でやられたけどな。
真剣白刃取りをしようとしたら、手が短くて届かなかったというオチなのだが。
でもこの腕なら十分に届くか。
ちなみに、『コンパイラ』の時の足はオパQ風だった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地獄を見れば心が渇く

 デスマは飽きたのさぁ~♪
というわけで、今週末までデスマ進行。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食パンが一位

 お金を卸す都合もあるので、今朝は会社の近くのセブンイレブンへ寄る。
昨夜の『帰れま10』がセブンイレブンだったので、思わず一位だった金の食パンを買っておく。
帰りになんて言ってたら、売り切れている可能性が高いし。
明日の朝にでも食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DOA2HCの悪夢ふたたび

 だそうです。
vita版はまぁ、まだわかるんだけどさぁ、同じプラットフォームでマイナーチェンジして出すってどうよ?
今のご時世、アップデートで済ませられるんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エミュレーター

 PS3でPS2のソフトを動かすエミュレーターの話は、昔から都市伝説のように囁かれていた。
ふと思い出して、久しぶりに調べてみたら、3K3Yという光学ドライブの話が引っかかった。
非公認製品なので、何とも言えないが。
公式でこういうことが出来ればいいのに。
ちなみにPS4は、現時点で他のPSシリーズとの互換はないとのアナウンスが出ている。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月曜日は鬱

 今週は忙しいからと、気合いを入れて出社したら、いきなり予定変更。
しかも、変更しようにもスケジュール的に無理なことが判明して、ご破算に。
後半のスケジュールはそのままなので、忙しいことには変わりはないのだが。
 さらに追い打ちをかけるように、悪い話が舞い込んできて鬱展開orz
休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探偵は警察にいる

 文系探偵刑事と理系お坊ちゃんに新米刑事のトリオが、連続猟奇殺人事件に挑む。
一度は解決し、犯人の自殺によって幕を閉じた猟奇殺人事件が再発。
しかも連続猟奇殺人事件に発展。
事件解決後、引き籠りになっていた探偵刑事を現場へ連れ戻すため新米刑事が差し向けられる。
 連続猟奇殺人鬼の正体は意外だったが、北小路の正体には気づいてた。
もともと違和感はあったが、食事のシーンで決定的になった。
今回の事件の"真犯人"もそっち系だろうか。
あと、素人探偵に手柄を取られるのが嫌だから、特例で刑事にスカウトしたって……
一応、ミステリーとしての体裁は整えてあるが、今後どっちへ転んでいくのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダウナーなクレシダ

 『PSO2』では、NPCには好感度が設定されていて、パートナーに使えないNPCでも、クライアント・オーダーをクリアしていくと好感度が上がっていく。
最近、あねさんの態度が軟化してきたので、ひょっとしてデレ期キターと思って確認したら、まだ紫(最低)だった。
あれぇ?
そして気づいたのだが、もう一人、紫がいた。
人のことをへっぽこぴー呼ばわりする騒々しい女なのだが……
そういや、あまりクライアント・オーダーを受けてなかったな。
久しぶりに会いに行ってみるか。
うわっ、むっちゃ暗くなってる。
クライアント・オーダーのテキストは変ってないが、セリフのトーンが無茶苦茶暗い。
こんなのクレシダじゃないよ。
とりあえず、すぐに引き受けられるものは、出来るだけ引き受けておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

科学(フォーゼ)と魔術(ウィザード)が交差するとき物語は始まる

 うっかりブルーレイで買ってしまったが、ディレクターズカット版DVDで十分だったな。
観ている間は、いろいろと思うところもあったのだが、あの酷いオチ(褒め言葉)で全て吹っ飛んでしまった感がある。
フォーゼとウィザードの世界は同一のものなのだろうか。
あの子供たちって、五年後の怪人同盟の子供たちだよね。
何より、エピローグで晴人は普通に弦太朗に会いに行ってるよね。
あと、エピローグでナデシコが乗っていたのは17だろうか。
17の出てくるやつは、ディレクターズカット版の発売が来月なので、まだ観てないんだよなぁ。

雑感いろいろ
さすがにアクセルの照井さんの「絶望がお前のゴールだ」のキメゼリフは無かったな。
ウィザードの「俺が最後の希望だ」の後に、それ言っちゃダメだろうし。
あと、みんながバイクに乗ってる時、どうしているのかと思ったら、ナデシコ乗せてた。
ナデシコは専用バイク無かったのか。
ある意味、照井さん役得か。
もっとも所長にバレたら地獄が待っているだろうけど。
ちなみにオーズは錬金術だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The Dande"LION" Girl

に『たんぽぽ娘』が収録されていた。
まぁ、短編だしね。
翻訳は井上一夫氏で、やや古臭い感じがするが(「エアカー」が「飛行車」とか)
長編は冒頭の切りの良いところまで収録されている。
何というか、商魂逞しいね。
それに乗ってしまう俺もアレだけど。

こちらはロバート・F・ヤングの短編集で翻訳は伊藤典夫氏。


で、こっちが復刊ドットコムで復刊された『たんぽぽ娘』
翻訳は同じく伊藤典夫氏。
収録作品はどうなっているのだろうか。
(追記:40ページしかなく『たんぽぽ娘』だけ収録。それこの値段って、意味不明)
『たんぽぽ娘』だけを読みたいのであれは、値段的には『栞子さんの本棚』が一番安いし、文庫本なので持ち歩きやすいかな。

Comic130525_001

たんぽぽのような髪の色の少女なのだが、どうしてもたんぽぽのような(たて)髪の少女を連想してしまう。
なにしろたんぽぽは英語でDande"LION"だし。
ただ、この少女だと、マークは料理上手でないとやっていけないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行き詰まり感

 『PSO2』前にも書いた気もするが、レベル30にならないと上級職は解放されない。
現状、ハンターの上級職であるファイターは解放済みだが、フォースの上級職であるテクターと、レンジャーの上級職であるガンナーはまだ。
そのため、フォースとレンジャーのレベルを交互に上げていく業の真っ最中なわけだが。
レベル20を超えたあたりから、レベルアップの速度が鈍化している。
『PSO2』の場合、極端に上のレベルの敵を倒しても、入る経験値が減るため、無理して高レベルのクエストに行くのはあまり意味がないとされている。
なので、レベルアップしようとしたら、時間をかけるしかないわけで……
最近、作業と化しているよなぁ。
クエストだけではダメなので、割の良いクライアント・オーダーを引き受けたりはしているのだが。
それだって、一度クリアすると、しばらくは受注出来ないし。
はぁ、いつになったらレベル30になれるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もうるさい

 朝からまたうるさい。
最初は普通に喋っていたのだが、だんだん興奮したみたいに怒鳴り始めるのでうるさい。
鬱である。
普通に喋っていたところで、誰かがビデオを撮っていたらしく、それに対して「肖像権の侵害になるからただちにやめなさい」と言っていた。
これって、ダメなんだろうかと思って、調べてみたら……
ネットなどに公開しなければいいし、するにしてもモザイクをかければいいんじゃないかと思っていたが、撮影をしている段階でダメなんだそうだ。
その場合、相手に断りを入れて許可をもらうかしないといけないらしい。
街中の風景とか撮影するのも、人が映ってたらダメってことだよなぁ。
と思って、さらに調べたら、公共の場では肖像権を主張することは出来ないそうだ。
むろん、顔が判別出来るような写真や動画をネットに晒すのはダメらしいが。
と言うか、そもそも肖像権というものは法律的には存在しないらしい。
プライバシー権の一部ということになるらしい。
この辺は、個人情報保護法のおかげか、弁護士さんによっても解釈が違っているようで、最近はややこしくなっているようだが。
さらに日本ではマスコミの言うところの「表現の自由」があるしな(笑)
まぁ、どっちにしろ面倒な世の中になったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

馴れない

 しばらく前、駅前にたこ焼き屋がオープンした。
たこ焼きとお好み焼きと焼きそばを売っているチェーン店なのだが……
ちょうど、俺の行帰りのルート上にあって避けて通れない。
帰りに空腹のまま通ろうものなら……
そのうち馴れて飽きるだろうと思っていたのだが、もう一週間経つのにまだ馴れない。
このままでは、週に3日は晩飯のおかずがお好み焼きになってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マントではないが

 ガンダムデスサイズヘルとかマスターガンダムが好きである。
背中の翼状のものが、体を包むマント状に変形したりするギミックがなんとも言えず良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予定変更

 夕方の来客予定が、突然、午前中に変更。
一応、修羅場は終わっているから、まぁいいけどね。
外での打ち合わせを終えて、ついでだから書店へ寄って本を購入。
時間も時間だったので、ついでに外食して帰ることに。
安さにつられて入った、初めての店。
セットが安いので、冷やしうどんを付けてもらったが……うどんまずかったorz
まぁ、安いんだからしかたないよね。
さらに帰り道で、100円の自販機でいちごソーダを売っているのを見つけポチッとな。
……なんでグレープソーダが出てくる。
えっ?
俺、隣のボタンを押したのか?
もう一度、今度は指差し確認しながらいちごソーダのボタンを押す。
今度は、ちゃんと出てきた。
なんだかなぁ。
まぁ、グレープソーダだって嫌いじゃないので、後でスタッフがおいしくいただくだろうけど。
何か鬱だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そのオヅじゃねー

 DYFで何か小津安二郎の映画が大量に引っかかったんだが……
昨日キーワードに「オズ」を登録したせいか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目標をセンターに入れてクリック

 ひたすら心を殺して、機械的に作業に没頭した甲斐あって、予定より早く作業が終わった。
まだ来週も序盤に同様の修羅場があるが、とりあえず今週のノルマは果たした。
今日はさっさと帰って寝たい。
まぁ寝たくても『PSO2』とか、いろいろあるわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から暑いうるさい

 朝っぱらから、交差点でスピーカー使って何か喚いている。
黒い車ではなく、どこかの労組が労働条件の改善を求めて喚いているようなのだが、ほとんど何を言ってるのかわからないので、ただ単にうるさいだけ。
しかも今日は何か朝から暑くてダレ気味。
仕事やる気ナッシングだが、納期を切られている仕事が山積みなので、最悪、残業も視野に入れないといけない。
鬱である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も森林

 今日も『PSO2』はダガン殲滅。
ガロンゴを狩りたいのだが、なかなか出てこない。
比較的スムーズに終わってしまうので、これなら姉さんのクライアントオーダーを受けておいた方がいいかと思い受注。
途端にダーカーが出てこなくなるorz
なんとか、あと1ポイントというところまでくるが、その時点で15分経ってて、もうダメ。
そしてそこからがまた長い。
原生生物ばかりてんこ盛りで出てくるは、ガロンゴが立て続けに出てきたのは嬉しかったが、10分どころか30分経っても終わらない。
まぁ、念のために受けておいたダガン25匹のノルマはクリアしたが。
なんとか40分前に終わったが、もうくたくたなので今日は寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンダーウーマンが拳銃使っちゃダメだろ

 『BONES』シーズン3、第5話を観る。
ハロウィン回なので、途中でみんなが仮装するのだが……
所長のキャットウーマンは縫い目があるので『バットマンリターンズ』版か。
思わずそれに対抗してワンダーウーマンのコスプレをするブレナン博士。
似合いすぎ(笑)
ブースのコスプレが何かよくわからない。
最初はクラーク・ケントかと思ったが、そうでもないみたいだし。
いや、いっそ吸血鬼のコスプレでもしろよ。
そして、その格好のまま犯人と対決しに行く二人(笑)
そしてブースの警告を無視して、鍵を銃で撃って壊そうとするブレナン博士。
案の定、跳弾してブースに当たる。
ギャグかよ。
しかも言い訳がブレスレットに当たって跳ね返されたって……
それ本物じゃないんだろ(笑)
『BONES』って、本当に俺の変なツボに入る回があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィールドに響く声

 今日も今日とて『PSO2』
レベル21以上のガロンゴを狩りたいので、ダガン殲滅のハードをやっていたら、突然フィールドに「であ~る!」の声が響く。
えっ?
これってMr.アンブラの出現予兆?
でも雨降ってないんだが。
ソロでやってて、周囲に人はいないみたいだが、ダメもとで雨が降ってる所を探してうろうろ。
結局、遭えず。
森林だったらどのクエでも出てくるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうしたもんか

 ぶっちゃけ、先週末からいろいろと鬱展開。
おかげで、いろいろとやる気ミニマム。
一応、昨日で持ち歩いていた本を一冊読み終わったから、次の本にも手を出したいのだが……
何か気分が乗らない。
持ち歩き用は基本、短編集や、途中で読むのをやめやすいものにしておかないといけないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はかどる

 待機任務のため出掛ける。
今回はいつもの事務所ではないので、実質、仕事は出来ない。
なので本とvitaとモバイルwi-fiを持っていく。
することないから捗るわー。
結局、一冊、読み終わって、『PSO2』で数回クエストこなす。
予定より作業が早く終了したので、確認して帰る。
昨日ダメだったアレを求めて梅田へ寄ってみるが、こっちもダメ。
ネットで確認したら、Amazonはすでに転売価格になっていた。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読みがはずれた

 明日は仕事なので、今日は引き籠もりたいのだが、ある物が発売日なのでなんばへ。
しかし、予想以上に売れてるみたいで、すでに完売。
何軒か回るが、どこも売り切れ。
まさか、そこまで売れるとは予想してなかったので、予約入れてなかったんだよなぁ。
仕方ないので来月発売の相棒の方は予約しておく。
こっちは再販を待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュシュっと惨状

 『アキバレンジャー』も後半戦。
今回はハリケン回ということで、ツー将軍は三人目のゴウライジャー・テントライジャーを送り込んで来た。
名づけて忍虫戦隊ジャカンジャー!!
ちょ、おまwwwやめろwww
ゴウライジャーが暗黒十本槍に……
って、おい!
暗黒七本槍はそれぞれ曜日をモチーフにしてるんだから、増やしちゃいかんだろ。
と思っていたら、現実世界も一週間が10日に改変されて、天曜日、海曜日、冥曜日が増えてた(笑)
しかも京都議定書でオタク削減のために、曜日毎に変な規則作られてる(爆笑)
つーか、コスプレ禁止って、ツー将軍もひっかかってるだろうが。
そして、黒服に追いかけられる優子。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはアキバレンジャーを見ていたと思ったら、いつのまにか逃走中になっていた』
な……何を言ってるのか(ry
そして、ついに妄想世界にツー将軍登場。
ようやく、お互いの正体がわかったか。
そしてハリケンジャーの三人が登場。
ハリケンジャー三人VSコウライジャー三人の戦いが……
ひょっとしてS.H.フィギュアーツで全員出るんですか?
今回出てないけど、シュリケンジャーまで出されると、俺の財布が死んでしまうような気がします。
しかし、よりによって瓦礫に埋もれたアキバレッドを助けようと、土木工事しているイエローとブルーを見て正気に戻るゴウライジャーの二人ってどうよ?
いや、確かにバイトで苦労してたけどさぁ。
8VS2ではもう無理と、さっさと撤退するマルシーナ。
残されたテントライジャーはハリケンジャー+ゴウライジャーの大それた力で倒され……
やられる間際に何か言ってたな。
……七海の歌?
中の人が七海かよ!
ハリケンとゴウライはいつもの声優さんなのに。
そして、病室にいる謎の人。
ひょっとして、今回のシーズン痛は、この人の妄想?
 あと、ツー将軍が妄想を書き連ねたノートを持っていたのだが、これって中の人繋がりでドリームノートリスペクトか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眼鏡を外す

 スギ花粉の悲惨飛散は5月になれば減少するので、大丈夫かと思ったが、まだ外出時に目が痒くなる。
仕方ないので外出時は、花粉対策の眼鏡を掛ける。
どうも花粉ではなく、PM2.5のせいかもしれない。
ただ、困るのが、眼鏡が曇ること。
今まで、夏場の日除け対策でサングラスはしていたが、夏場なら眼鏡が曇ることはなかったし。
いいかげん暑くなってきているのだが、電車の中とかだと、何故か曇るんだよ。
主に右眼が。
呼吸器と繋がってんじゃないか?
とりあえず、本を読むのに支障が出るので、電車内では眼鏡を外すようにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえずロックベア狩り

 『PSO2』昨日から始まった、次のクライアントオーダーキャンペーンはハンスからの2つか。
上級のは無理だから(そもそもそのクライアントオーダー解放してない)下の方で。
レベル関係なしでロックベア3体か。
ロックベアが確実に出るのは森林探索。
ノーマルはレベル9、ハードはレベル31なので、レベル22では選択の余地がない。
まぁレベル9だと逆に楽すぎるのだが。
経験値的にはおいしくないので、さっさと狩っておこう。
 途中でMr.アンブラ様登場。
事情を知らなかったので、巨大な化物と思って速攻攻撃したら、攻撃してはいけないとのこと。
ルーレットのように回転して杖で叩くので、2回こっちが叩かれると満足して良い物を落としていってくれるらしい。
今回は怒って退場なので、退場時に竜巻を発生させて行く。
何も知らずに、近くにいたので吹っ飛ばされる。
いや、一応オペレーターから警告はされたけどな、とっさに動けなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変る、変われる、変りたい

 というわけで、コンビニに届いていたのを引き取ってきました。
当時コンプリートボックスが出たのを知らなくて、『超変身コス∞プレイヤー』はかろうじて入手出来たのだが、他の2作は品切れで手に入らなかったんだ。
『ヒットをねらえ!』では主人公のCVが能登さんで、主題歌も歌っているのだが……
うん、正直微妙である>主題歌
ストーリー自体は三部作の中でも一番好きなんだがなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レベル27はきつい

 『PSO2』レンジャーレベル22に。
今度はフォースだな。
緊急ミッション発生で、クエストカウンターで確認したらレベル27のミッション。
フォースはレベル22だからぎりぎりか。
試しに受けてみるが、途中でザコ集団に囲まれてぼこぼこにされる。
フォースに接近戦させるなよ。
こんな調子ではソロでボス戦なんて無理だわ。
結局、回復が間に合わず、HPが0になったので、クエストを破棄する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムギムギ(意味無し)

130515mugi

 クァールの素材はさすがにないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わが青春のユーゴー書店

 仕事でたまたま阿倍野界隈の事を調べていたら、ユーゴー書店が閉店していたことを知った。
奇しくも旭屋本店が閉店したのと同時期らしい。
ユーゴー書店と言えば、大学時代にいろいろとお世話になったんだよなぁ。
最初の頃はちょうど再開発の頃で、プレハブの仮店舗で営業していたんだよなぁ。
あの頃は、今は亡き朝日ソノラマ文庫とか、よく買ったなぁ。
今の阿倍野も再々開発でかなり様変わりしてしまった。
先日、花見の時も阿倍野へは寄ったのだが、本はキューズモールの近くに本屋があったので、そっちで買ったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝苦しい夜到来

 『PSO2』エル・アーダ1匹狩ってラヴェールの姉御からの依頼クリア。
とりあえず、あと少しでレンジャーもレベル22になるのだが、眠くて仕方ない。
しかし、いざ眠ろうと布団に入ると……
暑い!!
なんか暑い!!
寝苦しい。
いっそクーラーを入れようかとも思ったが、それは最後の手段。
まずは、ひんやり枕を探し出してきてとりあえず冷蔵庫へ。
1時間くらい冷やしておいて、その時になってもまだ寝付けなかったら使おう。
で、結局30分くらいで我慢出来ず出してくる始末。
暑いんだよ。
イライラするんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭の場所はここか?

 帰りに駅前のスーパーに寄る。
明日は臨時休業とのことだったので、予定を早めて買い出しに来たのだが……
扉を開けると、そこは戦場だった。
な……何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
『ベン・トー』を連想した。
明日、臨時休業+今日は7時で閉店+生鮮食料品投げ売り=バトルロワイヤル発生
何だかなあ。
俺は明日の晩飯になりそうなものが欲しかっただけなのだが。
そう言えば、駅の近くに大手スーパーが出来るらしい。
俺が普段行かない方向なので、つい最近まで知らなかったのだが。
そっち対策で何かするのだろうか。
まぁ一日じゃ出来ることも知れてるけどな。
思えばここが出来たせいで、いつものスーパーが閉店して、その隣のスーパーも閉店したようなものなのだが、今度はこっちが追いたてられる立場になったわけか。
スーパー業界も大変だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

逆方向

 本日は、仕事で遠出しなければならない。
そんな所へ電話が入って、別件でも遠出を……
逆方向じゃん!
俺は免許を持ってないので、チャリしか使えないのだが、何km走らにゃならんのだ。
しかも暑いし。
昨日より気温は下がるとか天気予報で言ってたが、全然下がってない。
むしろ昨日より暑いと感じるのだが。
天気予報を信じて、今日も長袖のシャツ着てきたのに、半袖で十分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つぶやき

 ノマドディアブロだと「彷徨う悪魔」というような意味か?
ノマド少女
ノマド少女と聞いて、真っ先に頭に浮かんだのが、少女が運転するランボルギーニのノマドディアブロが、首都高あたりを爆走する姿だったわけだが。
「少女ノマド」にすると、なんとなくヘッドフォンをした少女を主人公にしたミステリーを連想してしまうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エル・アーダ狩り

 クライアント・オーダーキャンペーンで、ラヴェールの姉御からの特定の依頼をクリアするとアイテムが貰えるというので砂漠をふらふら。
あとエル・アーダを10匹くらい狩ればいいだけだし。
現在、レンジャーのレベル21なので、砂漠のノーマルなら一人でもふらふら出来るが、念のためマールーさんを連れて行く。
2回ほどふらふらしてみるが、後一匹というところで終わってしまう。
もう一回行けば確実にクリア出来るが、眠いのでまた明日。
期限は水曜日までだから余裕である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドングリ型のドングルとかどうだろうか

 あるいはトング型のドングルとか(それはない)
ところでクリーント・イースドウッドではなくクリント・イーストウッドだった。
なのでクリーンインストールとはまったく関係ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い

 今から暑いなどと言ってたら笑われそうだが、暑いものは暑い。
事務所の中はすでにクーラーが入っているので、寒いくらいなのだが。
外食するために外へ出たら、もう暑すぎて近場で済ませてしまう。

注……暑がりの上司がいるので、早々にクーラーが入ってる上、温度設定低め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探し物は何ですか

 先日、読書メーターに登録し忘れていた本のことが気になり、家捜ししてみる。
まさか買い忘れてたりしないよね。
1巻と一緒に仕舞っていたはずなのだが。
ついでに、最近、読み終わった本でシリーズ物のやつも仕舞わないと。
で、すったもんだやって探しまくっていたら、『BIG-4』は何故か1巻だけ別の箱に入っていたり(さっき最新刊を他のと一緒に仕舞った)、仕舞ったと思った『ビブリア古書堂~』の最新刊がまだ仕舞ってなかったり。
そして探し物は大抵、最後の箱に入っているの法則通りに見つかる。
さらに気が付いたら5時を回っていて、『ヤマト』観忘れてた。
ビデオには撮ってあるので、いつでも観れるのだが、そんなことを言ってると、ずるずる先延ばしになっていくんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいださん@がんばらない

 今日は一日引き籠もる。
『GT5』を流しながら、本を読んで、『PSO2』をやって、Q10でフィギュアを撮ってみたり、溜まっているビデオをちらちら観て過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

臭い消し

 実家にて、食パンが余っていたので、トーストにしようと電子レンジに放り込む。
待つこと数分。
出来上がったので、レンジの蓋を開けると……
焼き魚の臭いがッ!!
さいだはそのにおいが大嫌いだった。
こいつらのにおいを消してやるッ!
vitaでwebブラウザーを起動して検索。
魚の臭いに対しては、柑橘系の果物の皮をレンジでチンすれば、臭いが上書きされるらしい。
実家の冷蔵庫を漁るとレモンが出てきたので、絞ってレモネードにする。
残った皮を1/4ほど切り取って、試しに2分ほどレンジでチンする。
どうやら、魚の臭いはしなくなったようだ。
念のため、残りのレモンの皮もラップに包んで置いておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず観る

 内田けんじ監督作品とは知らずに鑑賞。
言われてみれば『アフタースクール』に感じが似てるな。
 自殺に失敗した売れない役者の桜井(堺雅人)は、なんとなく銭湯へ行く。
そこで偶然、殺し屋のコンドウと出会ってしまう。
風呂場で転んで頭を打って気絶したコンドウ(香川雅之)の鍵と自分の鍵をすり替えた桜井は、香川の金と車で今までの借金を返して回る。
最後に服等を元に戻そうと病院に入院中のコンドウの元へ行くが、意識が戻っていたコンドウは記憶喪失になっていた。
所持品から、自分が桜井だと思いこんでいるコンドウは、桜井のアパートに帰ろうとして道を聞いた雑誌編集長の水嶋(広末涼子)となんとなく良い雰囲気になってしまう。
一方で桜井はコンドウのマンションの部屋で、うっかり携帯に出てしまったため、コンドウと間違われて仕事を引き受けさせられてしまう。
二人はそれぞれの生活を何とかこなしていこうとするのだが、ある日、コンドウの記憶が戻ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早すぎる、遅すぎる

 仕事で客が来るので休日出勤。
準備もあるので、早めに出たら、約束より30分も早く来やがりましたよ。
確かに早く来て、早く終わる分には構わないが。
結局、昼前に帰ることに。
なんだかなぁ。
 実家でパスタでも作る。
パスタクッカー便利だなぁ。
ただ、今回は時間を見誤ったみたいで、茹ですぎになっていた。
こちらは遅すぎたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリケンじゃなくてゴウライ?

 『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』
ユルキャラジゲンの配っているチラシが「好き嫌いをやめて大銀河ゲーム時計をもらおう」って12話かよ!
しょこたんならぬちょこたんテラワロス。
そして赤木の子供時代を福くんにやらせるとは……
しかしコロン萌えは理解出来るが、さすがにマグとかピーボは理解出来ない(笑)
マグなんて人型じゃないよな。
そして葉加瀬のあの姿に繋がる訳だが……
しかし、ユルキャラジゲン恐るべし。
葉加瀬も公認様のナレーター連れてきたりと、必死で赤木をバックアップ。
そのナレーションって『帰ってきたウルトラマン』!?
今回ウルトラネタ多いなぁ。
次回予告でいよいよハリケンジャーかと思ったら、よく見たらゴウライジャーじゃねーか。
フィギュアーツどうなるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2体ずつ

 今回は大それた力がブルーとイエローに付くらしいので、公認様の方は買わなくていいよね。
と思っていた時期が俺にもありました。
何しろ、今回は公認様が2人ずつ出てきてるから、多分全部で6体出ると思う。
ハリケンくらいは好きだし買おうかなと思っていたけど……
全員アキバレンジャーに出てきたパチモンバージョンの差し替えパーツ付きかよ。
キバレンジャーは通販限定かよ。
おのれ、財団Bめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

漏れてる

 今、読んでいる本を読書メーターに登録しようとする。
積読本の中を探すが見あたらない。
直接、書名で探して読んでる本に登録。
そもそも積読本に登録してなかった。
よくよく考えると、衝動買いだったのでリストしてなかったのか。
嫌な予感がして、念のため調べたら、この人の本で、もう一冊リストから漏れているのがあった。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディレクターズカット商法

 東映の平成ライダーシリーズの映画って、大抵DVDが出た数ヶ月後にディレクターズカット版が出るんだよね。
最近は、もうはなからディレクターズカット版待ちしてたけど、今度のは最初からディレクターズカット版入りで出すみたい。

と安心していたら……

洋画でもこの手のことってあるんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月の光に導かれ

 まぁ、なんと言うか。
正直、うさぎちゃんはどうでもいいのだが。
とりあえずまこちゃん派の俺としては、まこちゃんが出るまでは買い続けないと。
へたすると3人で終わりということも考えられるからな。
土星以遠も欲しいといえば欲しいけどなぁ。
ちびうさはいらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月の休日出勤

 3末から4頭にかけて、ごたごたと休出があったので、当分は休出したくはないのだが、決まってしまったものは仕方ない。
しかも、ほぼ一日、待機任務。
vitaとモバイルルーター持っていって、一日『PSO2』やってやろうか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐歌カバーとオリジナル

 もう堀美江都子の『忍者キャプたん』だけでも購入決定だったけど、ジャスウメの『Girls in trouble Dekaranger』のオリジナルも収録されるならなおさらだ。
カバーは信夫とツー将軍だけど。
あれだけ女子メンバーがいるのに、何故よりによって男二人で……
あと、ボーナストラックで『五星戦隊アキバレンジャー』とか入ってないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使えねー

 某書店で作ったポイントカード。
系列店でも使えるとのことだったが、俺が普段行く店舗ではまだ導入されてない。
 午後から仕事で遠出をすることになったので、ついでに途中で別の系列書店に寄る。
目的の本はなかったが、明日発売予定の本が2冊出ていたので、それを購入。
ポイントカードを出したら、ここもまだ導入してないとのこと。
使えねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦いはまだこれからだ

 相も変わらず『PSO2』をちょろちょろと。
現在フォース、レンジャーがレベル21。
フォースとレンジャーのレベルを交互に上げていっているのだが、レベル20を超えたあたりからペースが鈍化。
まぁ、次のレベルに上がるための経験値がどんどん上がっていってるからなぁ。
その割りに強力な武器とかあるわけではないし。
いや、持ってはいるけど能力値制限があるので使えないとか。
もちろん、今ある武器を強化すればいいのだろうが、これがまた……
この間あるレア武器の強化をしようとして失敗を繰り返し、一時は元より弱体化してしまった。
なんとか元のレベルまで戻したが……
結局レア武器の強化は割に合わないということで、普通の武器を強化。
ただ、これだってレベルが上がると使わなくなるしなぁ。
まぁ、そんなこんなで少しずつやってはいるのだが、最近、強敵が現れた。
睡魔である。
何か最近、やたらと眠いんだよ。
9時くらいには眠くなってくる。
睡魔との戦いはまだ始まったばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分転換

 昼休みは例によって外食。
ついでに公園へ寄る。
今日はちゃんとQ10を持ってきたので、気分転換に公園でちょっと撮影でも……

130508kurogane

こ、これは……
黒鉄病!!
しかし、いつ見ても気持ち悪いな。
もっとましな被写体もあるのに。
それとブログにアップするため、レタッチソフトでダウンサイズしているから、画質がどうしても悪くなる。
せっかくのQ10も宝の持ち腐れである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い暑い

 昨夜からまた冷え込んできたと思ったら、今日の昼間はまた暑くなるらしい。
朝、出る時に上着をどうしようか悩む。
昼間はいらないだろうが、行帰りの頃はまた冷えるかもしれないと、結局はまだ冬装備。
外の空気は冷えているが、陽の当たるところは暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おや、こんなところにSDスロットが

 今、使ってるノートPCは去年の7月に買ったものだが、今になってようやくSDカードスロットが付いていることに気づいた。
まぁ、付いてるよなぁ、普通。
それに気づかず、デジカメのSDカードを読み込む時には、いつもUSBにカードリーダーを繋いでいたという事実。
今度から、いちいちカードリーダー付けなくてもいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺の一眼生活は始まったばかりだ

 こう書くと、なんか打ち切りっぽいが、とりあえず帰りにこんな本まで買ってみた。

今まではコンデジということもあり、本当にバカチョンカメラみたいな使い方しかしてなかったが、ちょっとは勉強(?)してみようかと。
クイックハンドブックというのもあったが、こっちの方が写真多めで各モードの説明も易しく書いてあったので。
本をつらつら読みながら、設定とかいろいろ弄ってみる。
とりあえずRAW画像も保存するように設定していたが、この設定をしているとフィルター系がその場では使えないようなのではずしておく。
代わりにRAWも残したい時は、1ボタンで一時的に設定出来るように変更。
まぁRAWなんて10年早いような気もするし。
前面のクイックダイヤルは画面比率をセット。
1番に1:1をセットしておく。
トイカメラっぽく撮りたい時は、これで撮って後からフィルターで加工すればいいかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連休終了

 なんやかんやの内に連休も終了。
今日から通常業務なのだが、早くも帰りたい気分(ぉ
 気分転換のため、昼休みに外へ出て、近くの公園へと行ってみるが、Q10持ってきてないよなぁ。
せっかく買ったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4日で3冊

 連休後半で読了した本は3冊。

 意外にも、今回はどんでん返しなし。
そして何か良い話系。

 意外にも、アニメ化。
今回は慎一のライバル登場。
しかも男の娘ときたもんだ。
トレカとエロゲを持ち込んだら、ヒキオタや犯罪が発生しました的な。
まぁ誘拐犯は別口だったわけだが>憂国士団まだいたのか
まぁ"日本"じゃないので、トップが一声上げれば表現の自由も何もない世界なので、規制は簡単か。
終盤に慎一が行った少佐+ギレンな演説に笑う。
映画の時も感じたけど、ここの民衆って乗せられやすいよなぁ。
まぁ、娯楽が少ないからなぁ。
でもみんなが二次元に走って、少子化したらそれはそれでヤバイんじゃないかと。
あぁ、集められたのは王侯貴族連中だけだから、むしろ後継者争いとか減っていいか。

 最後にこれ。
タイトルと表紙買い。
爽やか青春スポ根もの。
と思ったら後半がジトジトジメジメな梅雨風味。
最後に一応、ふっきれるけど、ちょっとなんだかなぁ。
読みやすいのは読みやすかったんだけどなぁ。
あと、架空の競技とは言え、大会の通称が"グングニル"はないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2枚じゃ足りない

 急遽、妹達が来る。
結局、引き籠り生活は一日で終わった。
昼飯にピザをご所望なので、ドミノでMサイズを2枚買って来たが足りなかった。
途中の商店街で、鯛焼きを売っていたので、ついでに買ってきておいたので何とかなったが……
この鯛焼き屋、ヘタクソだな。
繋ぎがしっかりしてないのか、隙間から餡がこぼれるし、すぐに生地がベロンとめくれてしまう。
何より尻尾まで餡が入ってない。
まぁ、遠いし、二度と行くこともないだろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待望の引き籠り生活

 ようやく待望の引き籠り生活。
一日、実家の客間に籠もってごろごろだらだら。
 フィギュアとか引っ張り出してきて、Q10で何枚か撮ってみる。
今までは7年前のコンデジということもあって、室内での撮影にはフラッシュを焚いたり、最近ではLEDライトを当てたりしていたが、さすがミラーレス一眼。
フラッシュなしで、普通に撮っても綺麗に撮れる。
スタンダードのレンズだと、20cmまで近づけるので、小さいフィギュアでも、そこそこ大きく撮れる。

130505fig1

調子に乗ってシャイナさんとテティスに11cmドールの服を着せてみる。
袖が少し短いが、ほぼ問題なし。
どこのスケバンだ>シャイナさん

130505fig2

130505fig3

ミクロマン再開しないかなぁ。
レディ素体のVer2は首の可動さえなんとかしてくれれば最高なのに。

130505fig4

トイカメラフィルターを使ったけど、周辺減光がイマイチだったので、さらにシェーディングをかけてみる。
そうそう、縦横比も数パターンから選べるんだ。
トイカメラっぽい写真にしたい時は、縦横比も1:1にしておくとそれっぽくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休後半2日目

 実家で引き籠もるつもりだったが、昨日とは逆方向に買物へ出る。
途中、小さな児童公園があって、水の止まった古い噴水を見かけたので、Q10で撮影。
Q10には画像をフィルター加工する機能があるので、帰ってから試してみる。

130504original

130504suisai

130504postar

130504dessin

左からオリジナル、水彩、ポスタリゼージョン、デッサン。
他にも数種類あるのだが、使いそうなのはこのあたりか。
特にポスタリゼーションは『コミPo!』等の背景に使えそうだ。
PCのレタッチソフトを使って、ポスタリゼーションとデッサンを重ねてやると、こんな画像も作れる。

Misaka

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリノイドかよ!

 『アキバレンジャー シーズン痛』第5痛。
ルナの勘違いのせいで、ガオレンジャー以前のスーパー戦隊が消失して、スーパー戦隊はアメリカ製のパワフルレンジャーのパチモンという風に現実が改変されてしまう。
あと、ツー将軍はマルシーナから、恐竜モチーフの公認様が出たと聞いて、アバレンジャーと勘違いして、前回のスマホモンガーをトリノイド・クニマスマホガニーに改造して送り込んでくる。
 前回のルナ復帰は、葉加瀬が一日分のギャラを払って雇った結果だったという何とも世知辛い真相。
しかし、ルナのライバルキャラが痛い子で、ルナも彼女に感化され、信夫たちの必死な戦いを見たこともあり、自分の意思でアキバレンジャーに復帰。
ルナのライバルの子ってゲキレンの美希さんの娘役の子か。
ツー将軍とも関係があるらしいので、今後も登場するのだろうか。
あぁ、後OPとEDが少し変更されてる。
EDでアキバレンジャーに絡まれて嫌そうなアカレッドが印象的だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休後半初日

 4連休中は引き籠もりたいので、いろいろと買い出しに。
食料はもちろん、ついでにQ10デビューしようと持って出たのだが……
特に撮りたいと思うものもなかった。
仕方ないので、大阪城公園まで足を延ばす。
せっかくなので、外周をぐるり一周しながら撮る。
レンズ交換は、比較的スムーズに行え、そんなに苦にはならないが、面倒ではある。
ただ、マクロ撮影や普段撮りには01スタンダード、ズームでアップを撮るのは06テレフォトズームなので、現状では02スタンダードズームがいらない子状態。
レンズは単品買いすると割高になるので、一番安いスタンダードを単品買いにして、ズーム2本セットの本体を買ったが、失敗だったかな。
今後、スタンダードズームも使える場面が出てくれば良いのだが。
うーん、困ったもんである。

130503siro1

130503siro2

いつもと違う角度から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局Q10になった(コエンザイムや佐藤健と前田敦子とは関係ない)

 帰りになんばへ寄ってうろうろ。
ペンタックスQ10とオリンパスpen miniの実機を見て回る。
出した結論が、結局ペンタックスQ10。
値段的なこともあるが、なにより小さいんだこれが。
いろんな意味で、現行のミラーレス一眼の中では一番の小物。
性能的にもいろいろ悪く言われているしなぁ。
とは言うものの、未だにメインもサブも7年前のコンデジを使っている人間にとっては、相当なバージョンアップだけどな。

130502q101

文庫本と比較。

130502q102

フラッシュはそのままでも使えるが、レンズが邪魔な時は、飛び出して使える。
ただこういうのって、格好いいんだけど、ちょっと(壊れると)怖いので使いたくないなぁ。

130502q103

ダブルズームレンズキットにスタンダードレンズを買ったので、お値段は70k弱。
ただ、このズームレンズ、調べてみたら光学9倍相当。
今、使っているCoolpix S10が光学10倍ズームなんだよなぁ。
まぁ、足りない分は、画質が向上した分で補えると思うが。
どうせ、ブログにアップするくらいしか使わないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謎のペンタックスQ10

 ミラーレス一眼で最小と言われているのが、ペンタックスQ10
しかも何故かヱヴァとコラボして、レイ、アスカ、初号機カラーを出したりしている。
レイは好きだけど、白いボディはなぁ……
普通にシルバーのやつがカメラっぽくてデザインがいいけどな。

 でも性能で考えると、オリンパスのpen miniとか良さそうだけどなぁ。
まぁ、後は懐具合との相談になるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

痛い、痛い、痛いほどの愛

 『アキバレンジャー シーズン痛』第4話、二度目の視聴。
何しろ実家の居間で観るには、あまりにも痛い内容だったからなぁ。
いろいろと詰め込みすぎの感じはあるが。
ブルーの脱退。
イエローが結婚していた。
嫁ぎ先にはオタ趣味を隠しているので、結婚式に呼ばれなかった赤木。
ブルーを説得に行く葉加瀬。
動画サイトに投稿する踊ってみた動画を撮っているブルー。
「おひときりください」
昭和っぽい敵との昭和っぽい戦い。
途中でブルーがいないので、サンバルカンが出来ないことに気づく二人(笑)
マルシーナの邪妄想(変身)
敗北して撤退。
パワーアップのため、優子(イエロー)の嫁ぎ先で同人誌作成。
もちろんお姑さん(堀江美都子)にばれないように。
敵の策略で現実世界でも葵叩きが始まり、葉加瀬の収入が減り、ひみつきちの経営も傾いてピンチ。
ブルーに帰ってきてもらうために、何か裏で手を回す葉加瀬。
おかげで何故か帰ってきたブルー。
優子の同人誌でパワーアップする赤木。
超アキバレッドが痛い、痛い、痛い(爆)
勝利して、現実世界も元通り。
しかし、同人誌を描いていたことがお姑さんにバレバレ。
そして、お姑さんに横山家に相応しいオタクと認められる優子。
お姑さんの正体はアニメ歌手の堀美江都子。
幻のアニメ『忍者キャプたん』の主題歌を歌い出すお姑さん。
その両脇でキャプたんのコスプレで踊る赤木と優子。
もはや、どこからつっこんでいいのかわからない展開だった。
次回予告ではジュウレンジャーが出ていたが、サブタイが「妄想輸入」なのでパワーレンジャーネタか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二律背反

 よつばがトイデジカメで写真を撮っている話とか読むと、俺も何か撮りたいなぁとは思うのだが……
いかんせん、最近は引き籠り気味で、あまり外へ出ないからなぁ。
部屋の中でも、フィギュアとか撮るものはあるけど、ちょっと違うんだよなぁ。
この間の鴨の写真は、久しぶりに満足出来る写真だった。
思えば、にゃんこの写真が撮れなくなって久しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iPhone5かタブレットPCか

 今、メインで使っている携帯の本体料金が今月で支払い終わる。
そろそろ買い替え時のような気もするが、どうなんだろう。
ぶっちゃけ、今の携帯は使い勝手が悪い。
一つ前の携帯を、一緒に持ち歩いてるくらいだし。
必要なのは、スケジュールとメモが、ネットに繋がなくても確認出来ることなのだが。
後、音楽も聴ければそれはそれでいいのだが。
iPhone5に乗り換えるという選択肢もあるが、最近ふと思うのが、タブレットPCで7インチくらいのが出てるんだが、どうなんだろうかと。
Nexus7なぁ。
新型が7月に発売されるらしいから、それまで待ってもいいか。
それとも夏のボ(うちは何故か8月)が出るまで待つか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »