« 暑いので冷やしうどん | トップページ | 灯台もと暗し »

紙針ホッチキス

 仕事で使う備品のストックが無くなっていたので、近くの文房具屋へ。
レジ待ちをしている時に、ふと目に着いたのがMAXの紙針ホッチキスP-KISS15のチラシ。
チラシにホッチキスって書いていいんだろうか。
調べてみたら、「ホッチキス」はすでに普通名称化しているので大丈夫らしい。
 それはともかく、紙針である。
針は通常、金属製だが、紙製の針でどれくらい閉じられるのだろうか。
チラシによると最大15枚とあるが。
あぁ、だからP-KISS15なのか。
卓上タイプのハリナックスが12枚だったから、少しリードかな。
まぁでも、結局専用の紙針を別途、購入しないといけないので、やっぱりハリナックスの方がいいか。

|
|

« 暑いので冷やしうどん | トップページ | 灯台もと暗し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/52088163

この記事へのトラックバック一覧です: 紙針ホッチキス:

« 暑いので冷やしうどん | トップページ | 灯台もと暗し »