« 灯台もと暗し | トップページ | 痒い所に手が届くのか? »

朝まで冷房

 先週くらいから、暑くて眠れないので、クーラーを入れている。
寝る直前に、2時間タイマーを入れておくので、一晩中、動かしいてるわけではなかったのだが……
昨夜は、夜中に暑くて目が覚め、寝ぼけまなこでリモコンを手にしてスイッチオン。
途端に力尽きて、ばったり寝てしまった。
明け方、目が覚めてクーラーが点いたままなのに気づく。
スイッチオフ……しようとしたらリモコン何処だよ(爆)
寝ぼけて操作した時、手に握ったまま寝てしまい、所定の位置に戻してなかったようだ。
起きあがるのが面倒なのだが、寝ころんだまま探せる訳もなし。
結局、用を足しに起きあがり、戻ってきてから布団の辺りをざっと見る。
足下でぐしゃぐしゃに丸められたタオルケットに、埋もれかけてるリモコンが見つかる。
危うくタイムマシンで昨日に戻ってリモコンを(ry
しかし、おかげで変に目が覚めてしまった。

注……『サマータイムマシン・ブルース』を参照(笑)

|
|

« 灯台もと暗し | トップページ | 痒い所に手が届くのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/52097233

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まで冷房:

« 灯台もと暗し | トップページ | 痒い所に手が届くのか? »