ぶいすりゃー
実家から荷物が届いているとの電話。
何か頼んでたっけと思ったら……
ぶいすりゃーのミクさんがいらっしゃいました(爆)
てっきり明日かと思ってたら、発売日を一日、勘違いしていた。
早速、実家のノートPCへインストする。
ところがアクティベーションしようとしたら、ネットに繋がってないとのエラーが。
あれぇ?
その後インストした英語版の方はすんなりいけたのだが。
もう一度、試してみるがやはりエラー。
Googleさんを呼び出して調べてみる。
プロキシ設定しないとダメかもしれないということなのでやってみるが、それでもダメ。
無線がダメなのかと、マンションへ持ち帰り有線でやってみるがやっぱりダメ。
仕方ないのでクリプトンへ現象をメールしておく。
時間も時間だから、返事は明日だろうけど、こればかりは仕方ない。
とりあえずアクティベート出来なくても、しばらくは使えるからいいけど。
P.S.翌朝、念のためメールをチェックすると返事が来ていた。
時間を見ると夜中の0時頃だよ。
クリプトンの中の人も大変だな。
よーするに、アクティベーションのアクセスが殺到して捌ききれなくなってたらしい。
試しにもう一度やってみたら、あっさりアクティベート完了した。
発売日早々にアクセス集中とは、さすがミクさんと言ったところか。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
「音楽」カテゴリの記事
- Wユーミン(2022.12.31)
- 謎現象(2022.10.05)
- ネッククーラーと追悼(2022.06.30)
- シン・ウルトラマン(2022.06.22)
- 昨日はセーラームーンを聴いたの。今日はエヴァ(2022.04.20)
コメント