« 学習能力がないのか、お役所だからなのか | トップページ | いろんな意味で悪夢満載 »

エクセルのバカやろー!!

 書き物系の仕事は、一旦、原本と共にプリントアウトしてチェックする。
個人的にはPCの画面上で見るより、その方が集中出来るからだ。
今日もデータの打ち込みを終わり、Excelデータで送られてきた原本と共にプリントアウトしてチェック。
……あれ?
原本にない余分な記述をしている。
おかしいなぁと、もう一度今度はPC上で原本を確認。
原本上にもあるよ、この記述。
いずれもページの末尾だよなぁ。
もしやと思って、プリント範囲を表示させてみたら、案の定、最後の一行がプリント範囲外に設定されている。
なんだって、こんな変な設定しているんだ。
ページの下余白には余裕があるのに。
クライアントに確認してみたら、やはり単純な設定ミス。
何だかなぁ。

|
|

« 学習能力がないのか、お役所だからなのか | トップページ | いろんな意味で悪夢満載 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WordやExcelって、(通常使う)プリンタドライバを変更すると、改ページ位置が勝手に変わったような気がするんですが。

投稿: 青河 | 2013年9月 5日 (木) 18時11分

それなら2ページ目としてプリントされるんですけどね。
特に枠外に印刷されて困るようなものがあるわけでもないのに、何故か印刷範囲を指定していたんです。

投稿: さいだ | 2013年9月 6日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/53154453

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルのバカやろー!!:

« 学習能力がないのか、お役所だからなのか | トップページ | いろんな意味で悪夢満載 »