« 掘り出し物 | トップページ | リズムよりぷよぷよ »

シュワちゃん、がんばる

 今夜は、SATが帰ってきているのでSAT兄の家へ。
ネタは

これが意外としっかりB級映画していて良かった。
ストーリーはFBIに護送される若い麻薬王が、組織の力を借りて脱走。
女性捜査官を人質に取り、盗んだスーパーカーで国境を目指す。
FBIの検問を突破&捲いた麻薬王は、本来、車での逃走経路にはならない谷に橋を架けさせFBIを出し抜くつもりだったが、谷の手前にある寂れた町には、元麻薬捜査官の凄腕保安官が居た。
 ぶっちゃけ、シュワちゃんが劇中で「年かなぁ」と自分で言ってたりするのだが、そんなこたぁない(笑)
確かに往年のような切れはないが、さすが元ターミネーター。
銃撃戦、カーチェイス、そして最後は肉弾戦で若い麻薬王と互角の戦いを繰り広げてくれる。
つーか、この若い麻薬王も凄いだろ。
それから、シュワちゃんの町の仲間たちというのが、これまたくせ者揃い。
特に趣味で私設の武器博物館をやってるオタクっぽい男。
もう趣味からしておかしいが、その行動もいちいちおかしい。
あと、麻薬王の部下で、橋を作っている現場を指揮している男も良い味を出している。
とにかく、シュワちゃんもそうだが、脇を固めている俳優陣もなかなか良い。
ストーリー上、整合性が合わないとか、そういうことは考えないで観るのが吉。

|
|

« 掘り出し物 | トップページ | リズムよりぷよぷよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/54121758

この記事へのトラックバック一覧です: シュワちゃん、がんばる:

« 掘り出し物 | トップページ | リズムよりぷよぷよ »