« スタンプ | トップページ | デザイン集め »

年賀状

 今日こそは年賀状やる。
来週は休日出勤やらいろいろ忙しいんだ。
まずはちゃんとプリンタが動くかテスト印字。
案の定、インクが出ない。
ヘッドクリーニングして、再びテスト印字。
無事に印字されている。
とりあえず宛名を印字してしまおうとしたが、間違えて一覧表を印字してしまい、年賀状を1枚ダメにしてしまう。
どうも一年に一度しか使わないから、操作の仕方が思い出せない。
すったもんだして、何とか印字。
会社関係や、親戚の分の画像は例によって出来合の無難なものから。
ところが、親戚の方は付属している文面がしっくりこなかったので、文章の所だけ消して直接打ち込む。
とは言え、この手の印刷ソフトなら定型文が使えるので、その中から選べばよい。
さて、問題の友人関係である。

131209

とりあえず、久しぶりに『さし絵スタジオ2』を起動して、可動F様謹製の鉄男のデータでも……
ってないやん!
えーっ、インストールしてなかったっけ?
去年PCが壊れた時に、移動しそこなったか。
バックアップのHDDを確認して、元のデータを探す。
何とか見つかったので、改めてデータをインストール。
ちょうどソファに座っているデータがあったので、人物を鉄男に変更。
ソファの色が何か気に入らないなぁ。
後で濃いグレーに変更しよう。
一旦、画像を出力して、後は『コミPo!』で作業。
何度か修正を加えつつ完成。
まとめてプリントする。
さぁ、これでもうポストに投函するだけ。
受付はやはり15日からか。
忘れないようにしないと。
後は当日までの喪中ハガキのチェックだな。

| |

« スタンプ | トップページ | デザイン集め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« スタンプ | トップページ | デザイン集め »