« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

シュシュッと惨状(違)

140131hari1

 バンダイに頼んであったハリケンブルー&ハリケンイエローが、実家に届いていたので取りに行く。
これでシュリケンジャー以外は揃ったのだが……
シュリケンジャー出るんだろうか。
トリプルガジェットに合体出来るかと思ったが、やはりハンマーがネックになっていて合体出来ず。
当然ビクトリーガジェットにもならない。

140131hari2

仕方ないので、ハリケンジャーの大それた力・ハリケンボールでも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロミシンに手こずる

 『mirai2』は「ロミオとシンデレラ」のホドヨクに挑戦中。
DIVAでもさんざんやった曲だし、大丈夫だろうと思っていたら意外と手こずっている。
どうも2~3箇所でSAFEになったり、連打の最初のタイミングを失敗して、そのままMISったり。
どうも集中力が散漫になっているような気がする。
疲れているのか?
土日にゆっくり休みたいところなのだが、明日は昼から出社が決定している。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GMは量産機

 イラストレーター嫌い。
重いデータ嫌い。
俺は事務職であって、デザイナーではない。
だから、会社のPCも事務処理用の安いやつだから、数百MBもするようなファイルを扱うことって、本来ないんだよ。
EXCELやWORDで、そんな大きさのファイルとかやり取りするなんてありえないから。
2GBのUSBメモリーに入りきらない量のデータとかいらないから。
勘弁してよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だーかーらー

 昼休み直前に、急ぎの仕事とやらを振られる。
しかも、肝心のデータがまだ来てないので手を付けられない。
かと言って先に飯を食いに行くわけにもいかず。
あぁ、今日は昼飯遅くなるな。
久しぶりにコメダでシロノワールでも食べたかったが、こりゃ憂さ晴らしに食べ放題でも行ってやけ食いしたい気分になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

定時間際の爆弾

 定時間際に、仕事を放り込まれる。
しかも、今日が期限だと!?
俺のPCでは、そんな重い処理は時間がかかるから、ちょちょいと終わらせることは出来ないぞ。
残業確定かよ。
 疲れ切って帰ったので、何もする気が起きず、飯食ってシャワー浴びたらふて寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨で鬱

 朝から雨。
事務所に着いたら、帰りまで外に出なくて済むように、昼飯はコンビニで買っておく。
 ところが、朝一で電話があり、電話の主に代わって仕事で外出するはめになる。
単なるデータの受け渡しなのだが、メールじゃダメなのか。
冷たいし、寒いし、鬱だ。
 さらに、その時に持っていったデータに不備があることがわかり、出社して来た本人から正しいデータを貰って再び外出。
ちゃんと確認してから渡してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルカさん、誕生日おめでとう

 本日はルカさんの誕生日。
『mirai2』を起動したら、バースデーケーキを買うか聞かれたので即答。
黄色の時と違って一人だから、5,000ミラポで済むし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットヨーグルト

 先日、テレビでちらっとホットヨーグルトダイエットというのを観た。
ザッピング中に少しだけ観ただけだが、ダイエットよりカルシウム補給の効果に興味があり、しばらく試してみることにした。
昨日、プレーンヨーグルトとレンジでチンするために小いさめの容器を買って来て、小分けにしておこうと思ったのだが、少し小さ過ぎて結局、いつものボウルに入れて冷蔵庫に入れて置いた。
レンジで30秒、温めるだけと言ってたので、その通りにしたのだが……
まだ半分も食べ終わらないうちに、すっかり冷めてしまう。
すでに食パンを焼いている最中なので、温め直すわけにもいかず。
さらにプレーンでひたすら酸っぱいだけのヨーグルトは、食べ辛くてしょうがない。
結局、最初からヨーグルトに付いていた砂糖をまぶして食べる。
まぁ、カルシウム補給が目的だからいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しい、悲しい

 QUMAYさんはどうしておられるだろうか。
と言うのも、今日はQUMAYさんを思い出させる嬉しいことと、悲しいことがあった。
嬉しいこととは

を書店で見つけたこと。
全1巻だが、新刊には変わりない。
 悲しいこととは、なんばのブックオフがいつのまにか閉店していたこと。
調べてみたら、半年前に閉店したんだ。
しばらくこっちの通りを通ってなかったからな。
ジュンク堂を経由しようとすると、どうしても隣の道具屋筋を通るからなぁ。
実のところ、最近ブックオフから足が遠のいていたんだよなぁ。
なんばにはブックオフが3店舗あるのだが、どれも俺の巡回ルートからはずれているんだよなぁ。
唯一、通る可能性があったのが件の店舗だったのだが……
今日は珍しく、久しぶりに寄ろうと思ったらこれだよ。
後は、京橋に出た時に、たまに寄る店舗くらいか。
心斎橋店も、場所が中途半端だから、何か目的があるならともかく、ぶらりと寄るということはないしなぁ。
 途中、松屋のとんかつ屋に寄って、晩飯を食べていく。
最初は弁当にしようかと思ったのだが、店で食べた方が暖める手間がいらないし、味噌汁も付いてくるから。
490円でこのボリュームなら、晩飯として十分だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、そう言えば

 昨日『福家警部補の挨拶』観るの忘れてた。
まぁ、実家のビデオに録ってあるから、いつでもいいと言えばいいのだが。
そんなことを言っているとそのままずるずる観なかったりするのだが。
そう言えば『三匹のおっさん』も一度も観てないや。
 最近、実家に寄った時に、録り貯めていた『蒼き鋼のアルペジオ』をだらだら観たりしている。
霧の艦隊側のキャラが、どいつもおかしくて笑える。
ツンデレ重巡とか、ハルナとか、ヨタロウキリシマとかワロタ。
それと思わず

を掘り出してきて観てしまった。
潜水艦の艦長も、今や戦艦だもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた

 今日は仕事で遠出。
役所関係に行く。
以前はこの近所に安くてうまい定食屋があったのだが、何年か前から人が替わったのか、酷く味が落ちてしまった。
たまたまかと思って、その後も何度か寄ったが、元に戻ることもなく、最近は近くまで行っても寄らなくなった。
とりあえず、今日の所はお昼はマクドでもと思っていたら、何故か見つけられず、仕方がないのでサイゼリアにする。
ちゃんと昼食を摂ったにもかかわらず、何故か事務所に戻る頃にはへとへとに疲れてしまっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぁ当然か

 『mirai2』本日は水曜バーゲン。
今日は「on the rocks」
まぁ当然と言えば当然か。
あれだけやりまくったらなぁ。
まだ好きな曲でバーゲンになってないのは「トリコロール・エアライン」か。
ルカさんも残りの衣装は「トリコロ」だけだし、今週は「トリコロ」を集中的にやるか。
おや、何か届いたようだ。
ルカさん、通販で「トリコロ」の衣装買ってきたorz
ま、まぁいい。
まだ「トリコロ」持ってない人もいるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとパーフェクト

 『mirai2』の「on the rocks」ホドヨクようやくパーフェクトクリア。

Hni_0046

疲れた~。
MAXコンボが511でCOOL、FINEの合計が502と言うことは、やはり9つカウントされないものがあるな。
矢印がカウントされていないのかとも思ったが、9つでは少なすぎる。
何だろうなぁ。
まぁ、いいか。
その後「LOL」のホドヨクがパーフェクトを取っていなかったのに気付きクリア。
後、何となく「ありふれたせかいせいふく」のラクラクをやる。
この曲はあまり好きではないのだが、何となく病みつきになってしまう。
アイマイナちゃんかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

訃報は突然に

 朝、起き抜けにテレビで永井一郎さんの訃報が報じられていた。
心筋梗塞の一種らしく、まったくの唐突の死である。
思わずしばらくテレビに見入ってしまった。
心よりご冥福をお祈りします。
磯野家及びフグ田家の人間で声が初代から変わっていないのはサザエさん、舟さん、タラちゃんの3人か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

on the rocksがパーフェクト出来ない

 『mirai2』最近は「骸骨楽団とリリア」は諦めて、タッチモードでホドヨクまででパーフェクトが取れそうなものを中心にやっている。
今、意外に手こずっているのが「on the rocks」のホドヨク。
問題になっているのは3箇所。
1.2つ目の間奏部分の矢印
2.最後の方の長押しが連続する所
3.後奏に入る前のスキャットの最後の矢印
基本、矢印(スライド)は上下と左右が入り交じっている所は、無理に一筆書きでやろうとすると失敗するので、一回一回離すようにしているのだが、今回の所は左右に振るだけなので問題は別の所にある。
たぶん連続しているので、徐々にタイミングがズレて、最後のところで完全にズレているような気がする。
最後の入力を意識的に遅らせれば良いのだが、これがなかなか難しい。
長押しの連続は離して、次のを押す時のタイミングがズレているんだと思うのだが、これがまったく原因がわからない。
わからないので対策のしようがない。
たまたまうまくいくのを祈るしかない。
実際、失敗するのはまれなのだが、1がうまくいった時に限って失敗するんだよなぁ。
まぁ、一番精神的ダメージがデカイのは3での失敗だけど。
だって、本当にあと少しで終わりって所だから。

Hni_0043

リザルト画面を確認してみると、どうもおかしいんだよなぁ。
今までそこまでまともに見てなかったけど、そもそもWORSTが表示されてないし、それでなくてもCOOLとFINEを合計して502でMAXコンボが500って……
これだと最後から3つ前で失敗していることになるが、もう少し前のはずだぞ。

Hni_0042

ちなみに2の失敗の時はこんな感じ。
やはり合計が502だ。
まさか矢印(スライド)はカウントされてない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャンピオンコミックスは……

 1日遅れて読了。
本当は、昨日のうちに読み終えるつもりだったのだが、昨日は疲れがまだ残っていてあと少しというところで睡魔に負けてしまった。
プロローグにまさかの仕掛けが。
最後の断章を読んだ後、もう一度プロローグを読み直したくらい。
そして、五代くんと栞子さんの距離もますます縮まって……
と思ったら新たな事件の予感。
あいつが帰ってきたみたいですよ。
ちょうどマンガ版はどちらも原作の1巻が終わったところだったので、彼のことが気にはなっていた。
だいたい五代くんが気付くようなことを、彼がいつまでも気付かないとは思えないし、たぶんあの人がそれとなく焚きつけたんじゃないかなぁ。
 それと『ブラック・ジャック』の話には驚かされた。
だぶん俺はチャンピオンコミックスの25巻は買ってないと思う。
チャンピオンコミックスって、この手のことがよくあるような気がする。
『バビル2世』も第四部が載った最終巻(12巻)も長らく出てなかったため、雑誌で読んでいなかった俺は、第三部で終わっていたと思っていたんだよなぁ。
まぁ、第四部は作者本人も気に入ってなかったので、第四部の代わりになる『その名は101』を描いたみたいだし。
第四部で一番ショッキングだったのはロプロスが破壊されたことだけど、『バビル2世 ザ・リターナー』で復活シーンが描かれてほっとした覚えがある。
『ザ・リターナー』は第四部と『101』の設定をうまく両立させて描かれているよなぁ。
三つのしもべがクトゥルフ神話のクリーチャーになっているのはアレだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同じ内容なのに……

 Dlifeの『ナンバーズ』とりあえず1話だけ観る。
どうにも合わなさそうなので切ることに。
 一方で、同じように数学者が警察の事件に協力する話を読んだりする。

こっちの数学者は変人すぎる。
まぁ面白いからいいか。
アメリカの捜査では取り入れられている手法として、まさに『ナンバーズ』で主人公が考案したプロファイリングが出てきてワロタ。
まぁ、それはともかく、八雲くんゲスト出演。
同じ大学だったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5巻を買う

 昨日、『ビブリア古書堂の事件手帖』の3、4巻を買ったが、今日は5巻である。
例によって、実家に頼まれた買物もあるので京橋へ。
『ビブリア~』を含む新刊を何冊か買う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

疲れた

 疲れ過ぎて、記憶が飛んでいる。
仕事で出たついでに、書店に寄って『ビブリア古書堂の事件手帖』の3巻と4巻を買ったのは憶えているが、まだ読んでない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

微妙に頭が痛い

 2、3日前から、微妙に頭痛がする。
肩こりだろうか。
我慢出来ない程ではないというか、ふとした弾みに「何か頭が痛いなぁ」と気になる程度なのだが、
とりあえず、シップを両肩に貼っておく。
おぉ、これは染みる。
結構、凝っていたんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

汎用人型睡眠兵器

 そう言や、最近、ネットで着る寝袋ってあったなぁ。
ほとんど戦隊ノリの広告だったが。
中には青くてお腹にポケットが付いてるやつまである。
調べてみると、さらに2年ほど前にジャケット→寝袋→簡易テントと三段変形するものがあった。
JakPak Jacket
まぁ、部屋着にするにはあれだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バージョンアップふたたび

 『PSO2』先週、バージョンアップがあったばかりなのに、本日もバージョンアップって……
新しいイベントか。
またシーの限定クライアントオーダー祭だな。
と思っていたら、トロからも新しいオーダーが。
今回の舞台は緊急イベントではなく、期間限定イベントなので、時間を気にせずトライ出来て良い。
早速、シーのオーダーを受けるが、1回イベントこなしたくらいじゃクリア出来なかった。
むしろトロのオーダーの方が先に終わったよ。
仕方ないので、もう一度トライ。
2回目でやっとクリア。
次のオーダーが解放されるが、もう眠いのでやめておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上を向いて探そう

 先日、実家で見つからなかった『スタートレック』のDVDを本気で探す。
いや、前回はDVDラックの浅い所しか探さなかったから。
今回は、裏の裏まで探す。
でも見つからないorz
仕方ないので、諦めて出してきたDVDを元に戻す。
腰が痛くなったので、思わず伸びをしたら、ラックのてっぺん辺りに『スタートレック』のDVDが乗っているのを見つける。
……完全に予想外だわ。
何でそんな所にぽつりと置いてる>俺
早速、下ろして手にとってみると、テレビで録った4~5年前のアニメのDVDも一緒にあった。
時期的には確かに合っているのだが、謎は深まるばかりである。
状況から考えると、どちらも一時的にあそこに置いて、そのまま忘れ去られていたと思われるのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルカさんは通販でもう買ってた

 今日の水曜バーゲンは「SING&SMILE」
これは全員分あるんだよなぁ。
順番にパートナーチェンジしながら買っていく。
ルカさんは、すでに通販で買っていたので4人分10,000ミラポなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富田靖子も年をとったなぁ

 『福家警部補』第2話。
今回は女性漫画家が犯人。
古畑の時も女性漫画家が犯人ってあったよなぁ。
中森明菜で。
今回は富田靖子なのだが、えらく年をとったような感じがする。
それでいて、大御所というほどでもなく、なんか冴えない漫画家という感じ。
結局、彼女の思い込みの激しさが今回の殺人につながったのだが……
まぁ自業自得だよなぁ。
ところで、最終回の犯人は稲垣吾郎な気がしているんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

立直していいのは振り込む覚悟のあるやつだけだ

 何となく麻雀やりたくなって、タブレットの麻雀アプリを起動。
3回連続振り込むorz
しかも、3回とも自分が立直しているから、どうしようもない。
酷いのだと、俺の後で追っかけ立直かけたやつに、一発で振り込むという残念さ。
何か、一気にやる気が失せてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むちゃ寒い

 マンションの部屋は機密性が高いので、暖房を入れていると部屋の隅々まで暖かい……はずなのだが。
風呂に入ろうと、湯船にお湯を張り、いざ服を脱いだらもの凄く寒く感じて、歯の根が合わない。
慌てて湯船に飛び込むも、狭いバスタブでは、肩まで浸かれない。
無理に肩まで浸かろうとすると、膝が出てしまう。
せめてもの抵抗として、蓋を閉めて頭だけ出すという格好に。
いっそ実家へ風呂を借りに行こうかと思うが、それはそれで帰りが寒くて湯冷めしてしまう。
冬場に実家の風呂を借りるのは、泊まる前提でのみだ。
とりあえず、なんとか暖まってきたので体を洗う。
その間にも体温が奪われていく感じなので、素早く済ませて部屋着を着る。
ついでに腹巻きとダウンベストで完全防寒。
風呂は湯だけ抜いて、洗うのはパスする。
部屋に戻って暖房のタイマーを入れようとしたら、電源が切れていた。
……えらく寒いと思ったら、そもそも暖房を入れてなかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

背中が痛い

 ここしばらく、またもや肉体労働続きである。
ぶっちゃけ、今日なんか背中が痛い。
しかも途中から頭痛までしてきたのでリタイヤ。
さすがにデスクワークもあるので早退はしなかったが、おとなしく背中にシップを貼ってデスクワークにいそしむ。
まぁ、あっちは期限なんてあってないような仕事だしなぁ。
 3時まわったし、雪ミクさんのホワイトクッキーシューを食べる。
な!?
クリームが紫だとッ!?
袋をよく見ると紫芋ホイップ&カスタードと書いてある。
なるほど、雪ミクさんの色に合わせたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

死角じゃない

 あまり食欲がないので、お昼はうどんを食べに行く。
セルフサービスなので、うどんをもらったらネギを自分で入れて席に着く。
七味を軽くふりかけようと見たら、見あたらない。
メニューが立てかけられているので、その死角かと回り込んでみるがやはりない。
見かねた隣の席の人が、自分の席の七味を回してくれる。
ありがたい。
 どうせうどんだと、夕方には小腹が空くからと、帰りにコンビニに寄る。
何かスイーツでもと思ったら、雪ミクさんがいた。
またコラボキャンペーンかと思い、店内をうろつくがそれらしきポスターはなし。
とりあえず雪ミクさんのホワイトクッキーシューを買って帰る。
こういう単発のコラボもやっているんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い

 変な時間に目が覚めてしまう。
トイレで用を足して布団に潜り込んだが、結局、眠れない。
しかもなんか寒いんだよなぁ。
どうせもう1時間もすれば起きないといけないし、電気毛布を点けて暖まる。
そして案の定、ウトウトし始めたところで目覚ましが鳴る。
 のそのそと支度して部屋のドアを開けると、何かやっぱり寒い。
天気予報で雪が降るとか言ってたが、マジで降りそうな曇天。
昨日、使った折り畳みの傘を畳み直して持って行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいや! 限界だ押すね!

 たまには『トレジャーパーク』のことを。
25連勝していたのだが、そろそろやばいよなぁと思っていたら案の定、読み間違い。
これがこうだから、あぁ、ここにはこれがきているなと勘違いして、自信満々に爆弾を引き当てるorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約面倒臭い

 しばらく前から、Amazonの予約で、一部の商品がコンビニ受取りに対応しなくなってしまい、実家へ着払いで送っていたのだが、実家に迷惑をかけるのはいろいろと面倒なので、久しぶりにリアル店舗で予約しようと思う。
駅から一番近くの大型店舗へ行って予約を申込んだのだが……
これがまた、何故か時間がかかって面倒だった。
ソフマップまで行けば、予約票が予め用意されているので、それをレジに持っていけば済むので、普通の店舗で予約をするのが、こんなに面倒臭いとは思わなかった。
ソフマップまで行くのが面倒だからと、一番近い所にしたらこれだよ。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴロゴロダラダラ

 疲れが溜まっているのか、何もする気が起きない。
結局、最低限のことだけやって、後はゴロゴロダラダラ。
おかげで本は一冊も読み終わらなかった。
 ルカさんのためにペントハウス借りる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰だよ、お前

 『PSO2』いつものクライアントオーダーを報告しにへっぽぴーの所へ行く。
いつもと態度が違う。
つーか、誰だよお前レベルの変化。
デレすぎだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京アニでアニメ化

 とりあえず読了。
表紙の子がどうみても噛みましたな感じ。
京アニでアニメ化だと!?
まだ3巻なのに大丈夫なのか。
今回もいろいろとおっさんほいほいなネタ満載だな。
サスライガーと言えば、数年前まで大阪城公園でこんなのが走ってたんだけどな。

090921train

 それとこれ読むと、無償に美味いコロッケを食べたくなるんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビ声のメガネ

 一応、ブルーレイで鑑賞。
うーん、結局、個人的には最初の『九十九』と最後の『武器よさらば』くらいか、おもしろかったのは。
まぁ、感じ方は人それぞれだから何とも言えないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーガーキング

 京橋まで本を買いに行く。
実家からも使い捨てカイロを頼まれているので、ダイコク薬局に寄っていく。
それから新刊を物色し、そのままバーガーキングで昼飯を食べる。
京橋は何故かハンバーガーショップが集中しているんだよなぁ。
マクド、ドムドム、ファーストキッチン、モスバーガー、バーガーキング。
一時期はウェンディーズもあったんだよなぁ。
まぁ、この辺じゃ、ドムドムとバーガーキングはレアなので、よく食べに行くんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れて直帰

 仕事で荷物の受取りと配達に行く。
結局、ぎりぎりまでかかってしまい、そのまま直帰することに。
本当は書店に寄りたかったのだが、どうせ明日も行かなければならないのでパス。
もう疲れたよ。
それに駅前のスーパーは遅くなると、5枚切りの食パンが無くなってしまうのだ。
他にもコンビニで引き取ってくるものもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間とお金

 『PSO2』の新しいシステム「クラフト」
これって、材料を集めるのに時間がかかるなぁ。
もちろんマイショップで買ってもいいのだが。
そうなると、結局、メセタを貯めないといけないのでミッションをやらないと。
今のレベルだと、まだまだきついかな。
テクニックのクラフトをすると1時間、武装のクラフトだと30分弱のクールタイム(クラフト出来ない時間)が発生するが、材料の都合もあるから、そう度々は出来ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボードゲーム三昧

 帰りになんばへ出て、昨日、買い損ねた新刊を買いに行く。
めったに行かなくなったコミック専門店で、品揃えが良い所だったので、ついでに、先日から気になっていた本を探す。

海外のボードゲームやカードゲームをネタにした本で、なかなか楽しかった。

俺が好きな『ミッドナイトパーティー』と似たゲームだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も疲れた

 本日は肉体労働で疲れる。
こんなのがあと何日、続くのだろうか。
 あぁ、今日はローソンに寄ってDVD引き取ってこなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうなんだろう

 昨夜はサーバーメンテのため何も出来なかった『PSO2』
少し早く目が覚めたので、とりあえずパートナーに探索の指示を出す。
で、新しいクラフトというのを試してみる。
まずは、テクニックを強化出来るディスクの作成。
個人的に一番良く使う雷系のギ・ゾンデの強化ディスクを作ってみる。
特殊な消費アイテムが必要なのだが、とりあえずはキャンペーンで最低限は配ってくれていたので、問題なく作れた。
続いて、武器の方をやろうとしたら、クラフトは1度やると1時間は出来ないことが判明。
何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた2

 帰りになんばへ寄る。
さんざんあちこちうろうろするが、目的のブツが両方とも見つからず、ひたすら疲れただけ。
帰ってからは、もう何もする気力が湧かず、飯、シャワー、寝るのコンボをしそうになったが、最低限のことはしないと、思い直し『PSO2』を立ち上げる。
あぁ、今日は水曜だからバージョンアップしないと入れないんだ。
仕方ないので、バージョンアップデータをDLする。
あぁ、飯とかの前にやっとけばよかったな。
 DLが終わるまで『mirai2』をごそごそやる。
「骸骨楽団とリリア」のトコトンをクリア。
まぁ評価Bなので、かろうじてクリアって感じだが。
ラクラクの方はSP-ALL無理っぽい。
 なんとか『PSO2』のバージョンアップも終わる。
なんか新しいスキル(?)が出来ている。
クラフトといって、自分で武器やテクニックを強化出来るらしい。
とりあえず試してみようとしたら、回線が切れるorz
無線ルーターをリセットして、もう一度入ろうとしたら、サーバーメンテナンス中の表示。
公式サイトを調べたら、臨時メンテナンスが始まったようだ。
パートナーに新しい探索の指示もしてなかったのに。
時間も時間なので、もうふて寝するしかない。
まったく、今日は最悪だな。
そう言えば、今日のおミクじは「凶」だったな。
沢村神社並の的中率だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れた

 何かもう一日ドタバタして疲れた。
後半戦が長かったよなぁ。
出先で、ずっと待機なんて。
何もしないことの方が辛い。
周りの目もあるので、迂闊なことも出来ないし。
ようやく解放されて、事務所に戻ったらもう4時過ぎだなんて。
疲れすぎて何もする気、起きない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から鬱な出来事

 朝、仕事のメールをチェックすると三菱東京UFJ銀行からメールが来ていた。
仕事用のメールアドレスなんて、銀行の方では使ってないので、怪しさ爆発である。
案の定、メールアドレスをよく見たらYahooのフリーアドレスとか。
こんなのに引っかかる人はいるのだろうか。
いるんだろうなぁ。
気持ち悪いのでさっさと削除しておく。
 その後、今度は仕事の電話。
トラブルが起きているらしいので、現場まで状況確認に行く。
たぶん原因はあれだろうと思うが、俺の判断ではどうにもならないので、専門の業者を呼んで調べてもらうことになる。
 そんなこんなでドタバタしている時に、別件で電話がかかってくる。
今、俺は手一杯だから。
俺が二人いればいいけど、生憎一人なので、荷物届けるくらいなら別の人でもいいだろうと振る。
 ようやく一段落ついたら、件の人が荷物の配達から戻ってきたのだが、中身が足りなかったとのこと。
何で足りないのか聞いたら、足りないものは昨日、別の場所に仕舞ったとのこと。
それは自業自得なんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どちらもあと1曲

 『mirai2』ラクラクのSP-ALLクリアをぼちぼちやる。
「骸骨楽団とリリア」なんとかメロディは追えるようにはなってきているが、まだまだダメっぽ。
「glow」結局パーフェクトクリアでSP-ALLもクリア。
これでトコトンのクリアも含めて、残りは両方とも「骸骨~」か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お前の積み木(ジェンガ)を数えろ

 『福家警部補の挨拶』をリアルタイムで観る。
マフラーをなびかせる福家警部補の姿が仮面ライダーに見えた(笑)
そう言や、マフラーの仮面ライダーって平成シリーズではあまりいないよなぁ。
おどおどした感じの秘書の女の子、何処かで見たと思ったらシスターミキかよ、エスケイプかよ。
どっちかというとS系キャラが多かったから、ああいうおどおどした感じは新鮮だ。
まぁしかし、予想していたようなコメディ要素もなかったな。
度々、犯人から「君はコロンボか」と言われたりはしていたが。
福家警部補に振り回される二岡くんも、何か笑えないし。
石松係長は意味不明だし。
何故あそこまで福家を嫌っているのか不明。
それでいて、何げに猶予を与えたりしているし。
ツンデレか?
ツンデレなのか?
まぁとりあえずは録っておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうも調子が良くない

 寒さのせいだろうか、どうも調子が悪い。
室内の暖房も、外の寒さのせいかしょっちゅう除霜中になっている。
これだから熱交換式は。
特に足下が寒いので、靴下用の使い捨てカイロを使う。
念のため葛根湯も飲んでおくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなヤマト2199最終話は嫌だ

雪の亡骸を前に
「きれいな顔してるだろ。うそみたいだろ。死んでるんだぜ」
と『タッチ』ごっこをする古代。

沖田艦長が脳死に至ってなかったので再起動出来ないコスモリバースシステム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラマ

 1月からのドラマは『福家警部補の挨拶』と『三匹のおっさん』に期待。
『福家警部補~』は原作を読んでないが、フジのことだから、オリジナルキャラを入れてコメディ仕立てにしてくれるに違いない(ぉ
『謎の転校生』は激戦区なので、1シーズン遅れで放映されるだろうBSの方を期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

解約

 昼休みに古い方の携帯を解約してきた。
タブレットを買ってからは、ほとんどワンセグを録画して観るくらいしかしていなかったし、そろそろ寿命なのか、ちょっとしたことで電源が落ちるようになったから、新しいのに替えるよりはと解約に踏み切った。
以前から、蓋を閉じるとそのショックで電源が落ちたりしていて、ショックを与えないようにそっと蓋をしていたのだが、最近はクレードルから外したショック程度でも電源が落ちるようになったので、さすがに持ち歩きが出来なくなった。
まぁ、ワンセグ以外はタブレットで事足りるようになってたし。
後はタブレット用のワンセグでも買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDラック、それは最後の開拓地

 昨日、『スタートレック』のブルーレイを観終わったので、前作と一緒の所に仕舞っておこうとしたら、前作をどこに仕舞ったか思い出せない。
実際にDVDラックを探してみたが見つからず、積山も見てみたが置いてない。
そうこうするうちに、別の物ばかり出てくる。
 ついつい『沙粧妙子』のDVDが出てきてしまったので、「Lady Luck」を聞きたくなってしまう。
ついでなので、近々続編が出るであろう『キックアス』や『るろうに剣心』のDVDを出しておく。
結局『スタートレック』は見つからずじまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は一日ゴロゴロダラダラ

 連休最終日なんだし、ゆっくりしたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタートレックとドクター

 HMDで視聴。
さすがに迫力あるなぁ。
しかし、ジャケットに書かれたあらすじでネタバレするのはいかがなものか。
まぁ、俺はシャーロックの正体は知ってたけどね。
そしてエンディングがまたいい。
テレビシリーズのオープニングを思わせるナレーションにかぶさるように、あのテーマ曲が流れてくると、嫌でも盛り上がるね。
しかしHMDは疲れるな。
途中で休憩を入れればいいのだが、ついついぶっ通しで観てしまった。
観終わった頃には、すっかり疲れてしまった。

 いつの間にか観終わっていた。
ディスクが全6枚で、5枚目の最後でベケットの母親が殺された事件のことをキャッスルが打ち明けようとした所で終わったので、続きが気になり6枚目を放り込んだら……
特典ディスクだとッ!?
くそ、アメリカのドラマではよくあるクリフハンガーか。
1話完結だからと安心していたらこれだよ。
シーズン2の廉価版は3月発売か。

 ちなみに、シーズン1最終話でキャッスルが、ベケットの母親殺しの件で再検査を頼んだ医師が『スタートレック:ヴォイジャー』のドクターだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みそがつく

 実家から味噌を買ってくるよう頼まれる。
実家の味噌は北海道味噌というやつなのだが、売ってるところがちょっと遠くて、チャリを飛ばして買ってくる。
母親が出掛けていたので、一応、冷蔵庫に入れておこうとしたら……
まだ半分ほど残ってるじゃないか。
母が帰ってきてからそのことを言うと、全然別の所を探して、無いと判断したらしい。
どうも袋のままだと使いづらいので、一度、別の容器に移して使っているらしいのだが、元の袋は置く場所が決まってないのか。
まぁ、いいけどね。
 ついでだったので、昼飯用にスーパーでピザを買って来た。
たまーに食べたくなるのだが、実際に自分で温めて食べると、ピザ屋のピザがいかにうまいか再認識する。
やはり安物はダメだな。
つーか、やっぱり竈なんだろうな。
オーブンレンジで焼いてもあの味は出せないのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忙中寒あり

 朝からドタバタしていたが、ようやく一段落。
ほっと一息入れる。
外へ出て、100円の自販機で温かいミルクティーを買ってくる。
あたりまえだが、外は寒いな。
凍りつきそうだ。
 今日も帰りにはなんばへ……
いや、電撃文庫くらいなら、駅前の書店でも手に入るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間がない

 おかしい。
今日はいつの間にか時間が経っている。
もうこんな時間じゃねーか。
まだ『mirai2』も存分にやってないのに。
なんで時間だけ過ぎているんだ。
つーか、何やってたんだ>俺
えーっと、晩飯を温めて食べて、シャワー浴びて……
あぁ、今日は難波に寄ったから、そもそものスタート時間が遅かったのか。
それにしても時間が経つのが早いなぁ。
とりあえず、明日みんなに渡す小遣いの分だけでも稼がないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宵えびすか

 仕事がドタバタしていたので、すっかり疲れているが、一度なんばへ出ないといけない。
なんばシティの南館から地上に出て日本橋へ向かう。
シティから出たところで夜店の屋台がいっぱい出てて、交通規制もされている。
あぁ、明日は十日えびすか。
疲れているのでとりあえず、用事をさっさと済ませて帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと2曲と1曲

 『mirai2』今朝の散財でミラポがやばいので稼ぎに走る。
とは言え、ラクラクのSP-ALLとトコトンクリアも進めたい。
まぁラクラクはミラポの入りが少ないから、トコトンを先に進めるか。
「インビジブル」はもう一息って感じだしな。
なんとかクリアするも、時間が掛かりすぎ。
もう後はいつもの「逆さまレインボー」を何度かやってミラポを稼いで寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金字塔崩し

 実家へ顔を出したら、先日積み直したミサカピラミッドの天辺が無くなっていた。
打ち止めと一方通行、何処へ行ったんだと見てみると、ピラミッドの後ろに落ちていた。
よくこんな隙間へ落ちたな。
隙間へ指を差し込んで取ろうとしたが、俺の太い指ではミサカたちに当たってしまい、結局、ピラミッドが崩れるorz
まぁ、打ち止めと一方通行は楽に取れるようになったけどな。
と、思ったら一方通行の頭がないorz
なんでこの状況で、頭だけはずれてどっか行くかな。
散々、探し回って棚の下に積んだディスク類の山と山の隙間に落ちているのを発見。
あぁ、もう。
ディスク類をどけてようやく回収。
さぁ、これで積み直せる。
 どうせだから、昨晩の『咲』でも流しながら積むか。
とビデオを流し始めたら、なんか知らない人たちが……
えっ?
また阿知賀編みたいに別の高校の話?
と思ったら、次々に他の高校の話へ。
あぁ、第1話だし、みんなの顔出しか。
淡ちゃん、絶好調だな(笑)
阿知賀編の時のアレが嘘のようだ。
つーか、時系列だと阿知賀編のほうが後だから、この後あんな目にあわされるわけだ(笑)
そして、ようやく咲と和が登場。
そこで、俺は正気に戻った。
ミサカピラミッド全然手つかず。
暢気に『咲』観てる場合じゃないよ。
ビデオを止めてミサカピラミッドに集中する。
何度か崩しながら、なんとか完成した頃にはいい時間になっていたので帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛の○○○

 『ゴッドマーズ』と言えば、確か主人公の明神タケルが死んでしまうとガイアーに仕掛けられた反陽子爆弾が爆発して地球が滅びるので、毎回、鬱になって死のうとするタケルをクラッシャー隊の仲間が必死で止めるって話……ではなかったよなぁ。
そうそう、何か異世界に召喚された主人公が、石像に乗って戦う話……は『ゴッドマ○○○○』か。
字余りだな。
つーか、「愛の○○○」というと、由美かおるさんの「愛の冒険者」が真っ先に頭に浮かんでしまう。
『ワンダーウーマン』DVD化しないかなぁ。
アメリカで、リメイク作るとか言ってた話はどうなったんだろう。
また、ポシャったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

砂の十字架

 そう言や、正月にサンテレビで劇場版三部作を放映していたのだが、何故か『哀戦士編』が録画失敗してたので、すでにCMカットしてあった無印も破棄したんだよなぁ。
つーか、劇場版なのにテレビサイズなんだよなぁ。
まぁ、ほとんどテレビの総集編だから仕方ないが。
無印のCMカット作業中に、最後の「砂の十字架」を母親に聞かせて「これたかじんの歌」って言ってたんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あれ?

 『mirai2』リゾートの滞在期限が切れて日常へ復帰。
ミクさんの衣装は昨日のうちに普通のに戻しておいたけど、水着のままにしていたらどうなっていたんだろう。
まぁ、デフォコスに戻っているだけだろうけど。
水曜バーゲンは「クローバー・クラブ」
盲点だったが「クローバー・クラブ」の衣装ってカイトの分もあったんだ。
パートナーをカイトに変更してミライデパートへ。
あれ?
「1925」もバーゲン価格になってる。
こっちは全員分あるんだよなぁ。
次々とパートナーを替えて全員分揃える。
おかげでミラポが……
また「レインボー」がんばらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残り2曲ずつ

 『mirai2』のラクラクのSP-ALLクリアとトコトンのクリア、残りどちらも2曲ずつ。
ラクラクSP-ALLは『骸骨楽団とリリア』と『glow』
『glow』SP多すぎ。
タッチペンでやっているのだが、未だに17/20くらいまでしかいかない。
むしろパーフェクト狙わないといけないレベルか。
そういや『ピアノ・フォルテ・スキャンダル』も結局パーフェクトクリアだったんだよなぁ。
『ピアノ~』は本当に最後が合わなくて困った。
「何も悪いことじゃない」の「何も」の辺り。
何かこの辺りで必ずsadになってたんだ。
何度も挑戦して何とかクリアしたが、結局SP-ALLどころかパーフェクトクリアになってしまった。
実際のところ、歌詞はちゃんとわかっていても、耳での聞き取りがちゃんと出来てないとダメなのかもしれない。
「ピアノ~」はボーカルチェンジが出来るので、MEIKOではなくミクにした途端クリアしたもんなぁ。
トコトンは『インビジブル』と『骸骨楽団とリリア』
『インビジブル』はもう少しでなんとかなりそうな気がするが『骸骨~』はなんか無理そう。
ラクラクのSPがクリア出来てない時点で詰んでるとしか思えない。
本当、まったくリズムが掴めない。
サビらしき部分はなんとか合ってきているのだが、その他がまったくダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

原作よりドラマの方がおもしろいのか?

 お正月にやっていた『鍵のかかった部屋』のスペシャルを観た。
やっぱりおもしろいなぁ。
原作も一度、読んでみたいと思ったのだが、俺がドラマで一番好きな芹沢弁護士がドラマ用のオリジナルキャラって……
芹沢と言えば、佐藤浩市さんは『新撰組!』では芹沢鴨役だったな。
いや、関係ないけど。
あのコメディタッチのキャラがいないということは、原作はもっとシリアスなのか。
原作ファンにとってみれば、コレジャナイって感じなんだろうなぁ。
と思ったら、今回のSPの原作ってまだ単行本になってない話と未発表の話が原作かよ。
なんとなく、ブルーレイに焼いて残しておいたドラマシリーズの方も、ちょこちょこ観直してみる。

 あれ?
戸田恵子さん出てたっけ?
と思ったら戸田恵梨香か。
……えっ?
青砥さんって戸田恵梨香だったの!?
いや、最近だと『SPEC』の当麻が印象にあったから、あの青砥さんと同一人物とは思えない。
つーか、髪型ひとつでもの凄くイメージ変わるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近、うちのテレビのようすがちょっとおかしいんだが

 家にはワンセグの7インチテレビしかない。
もともとあまり大きなテレビを置くスペースがないということもあるが、地デジ化のタイミングで実家のテレビが次々と壊れたりして、その度に買い替えたりするのに金を出したせいで、自分の分まで金が回らなかったので、とりあえず安くで買える7インチのワンセグテレビを買ったのだが……
結局、ビデオも実家の分が事実上、俺のものだったし、ブルーレイやDVDを大きい画面で観るには実家で観たりしていたので、マンションの方はなんかもういいかという感じになっていた。
さらにHMDの導入で、ブルーレイやDVDを大画面で観られるようになったので、余計にテレビいらねとなってしまった。
ただ一つだけ、実家で観る場合に注意しないといけないのは、最近のアニメってエ□方面にぶっ飛んでるのがあるので困ったものである。
とか思っていたら、実写でも結構ヤバいのがあった。
雨宮慶太監督の『衝撃ゴウライガン!!』というコメディタッチの特撮物だ。
そう言や、観てなかったけど『GARO』もいろいろヤバかったらしいし。
まぁ何がやばいって、濡れ場シーン以外にもナヴィというキャラクターが、東洋風の妖精のような感じのホログラフィーっぽいキャラなのだが……
Googleの画像検索かけてみるとわかるが、アクセサリーとパンツしか身に付けてない。
いくら深夜枠とは言え、いいのか?
まぁCG加工されているからいいのかもしれないが。
まさかアニメの湯気みたいに、DVDだとぼんやりした部分がはっきりくっきりになっているわけではないだろうが。

「オリジナル版」って何!?
ちなみに麻丘めぐみがおばあちゃんの役で出てた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デイ・アフター・トゥモロー状態

 日本で寒い、寒いとか言ってたら、アメリカは寒波でもっと大変なことになってるみたいだ。
映画『デイ・アフター・トゥモロー』のワンシーンのような写真がいろいろ投稿されている。
海も凍ってるし。
まぁ、あの映画はいろいろとつっこみどころ満載だったけどね。
寒波に閉じ込められた息子を助けに行くんだって言い出した親父さんの我が儘に付き合った親友は途中で死んで、親父さんが息子の所へ辿りつく頃には救援のヘリがやってきて、あんた何しに行ったのって話。
親友、犬死にじゃね?
あと気象学者の親父さんの忠告に真摯に対応して国民の避難を指揮してギリギリまでホワイトハウスに残っていた大統領は結局、脱出が間に合わずに死んでしまったのに、親父さんの警告を無視していた副大統領が繰り上がりで最後は大統領になってるんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

外出したくない

 昨日はクソ寒い中、客先への挨拶回りで外をうろうろさせられたので、今日は一日、事務所から出ないで済むようにしていたのだが、急遽、郵便局まで行くはめになる。
しかも本局まで。
遠いんだよなぁ、本局。
 せっかく外へ出るのなら、my365用の写真の一枚も撮っておこうとタブレットを持って出る。
朝は雲一つ無い空でおもしろくなかったが、昼過ぎ頃には適度に雲が出てきていたので、帰りに公園に寄って空の写真を撮っておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男の娘はおあずけか

 昨日の続きで『ソードアートオンライン』を観る。
直葉が泳ぐ練習をしていたのは、AOLの水中イベントのためだったか。
とか思って観ていたら、なかなか終わらない。
2時間かよ!
とりあえず、菊岡氏との総集編はフェアリーダンス編までしっかりやった。
しかし何だな。
須郷が喋っていると、何故かバックで「エクスカリバ~」って音楽が鳴っているような幻聴が聞こえてくる。
だって声が同じだし。
そしていよいよ水中イベント。
キリトさん、そんな小さい時からフラグ立ててたんだよなぁ。
そしてシノンさんらしき女性キャラがちらっと出て終わり。
あぁ、男の娘はまだおあずけか。
まぁいいけど。
最後にCMがいろいろ流れてたけど、vita用に新作『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』って……
ラフコフ絡みのストーリーみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリト先生マジたらし

 少し時間が中途半端に余ったので、年末にやっていた『ソードアートオンライン』を観る。
噂では第2期の予告が入ってると聞いて観始めたのだが、1時間かよ!
30分のつもりで観ていたから途中で出掛けざるえなくなる。
とりあえず、最初の30分は菊岡さんがキリトからアインクラッドの話を聞く総集編と、泳げない直葉のために、アスナたちが特訓してくれる話なのだが、こっちも合間に各ヒロインとキリトの出会いが回想シーンで挟まる。
特にシリカなんか、「妹に似ているから」という理由で助けてもらったのに、リアル妹(直葉)とは似てねーよ(主に胸が)というリズベットのつっこみとか。
もう、あれは天然のたらしですぜ旦那。
結局、あの人や男の娘の話まで観れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃん様って……

 「ちゃん様」って言い回し、懐かしいなぁ。
『こみパ』の大庭詠美だっけ。
内容はボカロを絡めたゆるーい日常ミステリー短編集。
3話入っているのだが、やはり最初の「ボカロP殺人事件」が好きかな。
なんか、前作の

も読みたくなった。

追記:『エレGY』は2011発売の本だったので、リアル書店では見つけられず、結局、セブンネットで注文した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家族って……

 だらだらと『リーゾーリ&アイルズ』と『キャッスル』のDVDを観る。
どちらも刑事ものだが、個人的にはノリの軽い『キャッスル』の方が好き。
またどちらも、主人公の家族が絡んでくるのだが、キャッスルの家族は良いが、リゾーリの家族は……
何かウザい。
以前、観た『バーン・ノーティス』でも主人公のマイケルの家族というのもウザかったが、あれはあれで適度なスパイスになっていたが、リゾーリの家族はどうにも重すぎる感じがする。
リゾーリの両親に対する態度も、どうも腑に落ちない。
さらに最終回で、警官になった弟の下に、もう一人弟がいるらしいことが判明。
これがまた、酔っぱらい運転で神父様を跳ねて刑務所に入れられていたという問題児。
なんだかなぁ。
そういや、マイケルの弟も問題児だったけど、改心して更生したんだっけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パジャマじゃまだ

 『mirai2』ミクさんのパジャマゲット!!

Hni_0093

これで、ミクさんの全てのコスチュームを手に入れたので、はちゅねフェイスへ変更可能に。
あと「ミクをいつもよりプリティーに撮影できた。」のスタンプはゲット出来たが、「ミクとなかよしになった。」のスタンプはまだ。
まだ好感度はもう一段階あるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バカだ(褒め言葉)

 みんな早めに帰ったので、ダラダラと視聴。
例によって吹替えで。
しっかし、どこのゴーダンナーだよ(笑)
つーか、本当にバカだよなぁ、監督。
よくぞ、ここまでバカバカしい映画を創り上げたと思う。
もう、とにかくノリと勢いだけで突っ走ってるもんなぁ。
いや、褒めてるんだよ。
まぁ、ただ、香港での決戦が山場で、その後の異次元通路を閉じるミッションはちょっと地味だったなぁと。
まぁ、本家ゴーダンナーも最終回は駆け足でイマイチだったしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

去年よりはましか

 今日は実家に親戚が集まる日だが、来たのは妹一家と神戸の叔母夫婦と近所の叔父だけ。
他はまぁいろいろあって不参加。
とは言え、去年みたいに母の体調を配慮して叔父しか来ないというよりは賑やかでましか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、また激戦区に

 『咲』の全国大会編、またもや激戦区で放送かよ。
阿知賀編は土日の激戦区だったが、今度は火水の激戦区だよ。
ここはノイタミナ枠があるから辛いんだよなぁ。
以前ならノイタミナをBSでって手があったけど、今はBSでやってないからなぁ。
しかも『咲』自身もBSで放送しないし。
他にブッキングしたらそっちを切らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましてリゾート

 あけましておめでとうござます。

今年もよろしくお願いします。

Hni_0085

 何とか年内に15万ミラポ貯められたので、ミクさんはリゾートへと旅立ちました。
一週間滞在の予定です。
本日は「ワールド イズ マイン」をやってみましたが、集中力に欠けてしまい、どうもうまくいきません。
かなりやりこんだ曲なのに、パーフェクト取れないとか。
また落ち着いたら再挑戦しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »