« 忙中寒あり | トップページ | スタートレックとドクター »

みそがつく

 実家から味噌を買ってくるよう頼まれる。
実家の味噌は北海道味噌というやつなのだが、売ってるところがちょっと遠くて、チャリを飛ばして買ってくる。
母親が出掛けていたので、一応、冷蔵庫に入れておこうとしたら……
まだ半分ほど残ってるじゃないか。
母が帰ってきてからそのことを言うと、全然別の所を探して、無いと判断したらしい。
どうも袋のままだと使いづらいので、一度、別の容器に移して使っているらしいのだが、元の袋は置く場所が決まってないのか。
まぁ、いいけどね。
 ついでだったので、昼飯用にスーパーでピザを買って来た。
たまーに食べたくなるのだが、実際に自分で温めて食べると、ピザ屋のピザがいかにうまいか再認識する。
やはり安物はダメだな。
つーか、やっぱり竈なんだろうな。
オーブンレンジで焼いてもあの味は出せないのだろう。

|
|

« 忙中寒あり | トップページ | スタートレックとドクター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/54602440

この記事へのトラックバック一覧です: みそがつく:

« 忙中寒あり | トップページ | スタートレックとドクター »