« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

天然じゃないわ

 本日は『鏡音リン メランコリック レモンソーダ』
柄が3種類かよ。
味は……ちょっと俺の好みではないな。
炭酸が弱くて酸っぱさが後を引く。
人によってははちみつの甘さがーらしいけど、俺の味覚ではむしろそれが酸っぱさを際だてているような気がする。
あとリン曲は好き嫌いがはっきりするものが多いんだよなぁ。
この元ネタの「メランコリック」は、まさにリンっぽくて良い曲だと思う。
動画も良いし。
ずっと「天然じゃないわ」と思っていたところは「ねぇねぇじゃないわ」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんなドアもお尻がつっかえない

 前回のドラマCDは主題歌が『カーニバル!!』で今回は『BAN2』ですか、そうですか。
いや『ココにいる』も好きだったんだけどなぁ。
飛ばされちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シップが染みる

 何だかんだで今週も疲れた。
両肩にシップを貼ってみたら染みること染みること。
まだゴタゴタと仕事があるのだが、さっさと帰って眠りたい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から調子悪い

 朝一でwi-fiモバイルルーターが繋がらないorz
アンテナは立っているのに、送受信ランプが点かない。
一度、電源を切って再起動するが、やはりダメ。
今度はリセットボタンを押してみるが、なかなかリセットが終わらない。
とうとうブチ切れて電源を切って、無理矢理再起動。
やっと正常に動作するようになる。
何なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダヨーさんが倒せない

 『Miku Miku hockey』等身大でやる時は、スティック操作にすれば良いことに気付く。
これなら体を動かさなくてもいいや。
しかも、等身大だとサイズボーナスというのが付くのでお得。
体を動かさなくてもいいはずなのに、ただ立っているだけでも結構疲れるな。
台が高いから、腕を上げた状態になるのが辛いのだろうか。
台の高さを下げてみよう。
……あまり変わらないような気がする。
39分になったので、ダヨーさんと対戦。
強い、強すぎる。
ある程度ラリーが出来るようにはなったが、1本も取れない。
ダヨーさんはスタミナが弱いので、ラリーに持ち込めば勝てるとか言われていたが、勝てないよ。
3回くらいやるが、勝てないので今日はこのくらいにしておいてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腐ってやがる

 『文豪ストレイドッグス』の新刊が出るらしい。
と思ったら、文庫本?
ノベライズか。
……ビーンズ文庫って腐女子向けじゃなかったっけ?
いやまぁ確かに、漫画の方もそういう感じがしないでもないけどさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

必殺Amazonウォール

20140226192429

 『Miku Miku Hocky2.0』うちのミクさんがダヨーさんに勝ってしまった。
いや、まさかレベル4でも勝てるとは。
確かにかなり白熱した試合だったけどな。
汚い部屋が映るとなんなので、Amazonの空き箱で囲ってみた。

20140226194224

20140226194235

20140226194245

20140226194256

20140226194306

20140226194317


20140226194328

20140226194338

20140226194349

20140226194401

記念に現在アンロックされているコスチュームを全て写真に撮ってみた。
そして、いよいよ等身大ミクさんや、ダヨーさんとの直接対決が出来るようになった。
ダヨーさんは39分になると現れる。
時計を見ると38分だったので、待つことしばし。
練習モードのボタンに描かれたシルエットがダヨーさんに変わるッ!

20140226194052

か、勝てないorz
何この威圧感。
つーか、スコア0って、何も特別な攻撃を使ってないのに勝ったってことだよね。
等身大ミクさんとも対戦してみたが、部屋が狭いので(つーか、ARマーカーを右に寄せすぎていた)端を狙われるとダメだった。
右手が(本の)壁にぶつかりそうになるので、どうしてもそっちの防御が甘くなってしまう。

20140226192121

20140226193419

ちなみにメニューではミクさんは寝転がっているので、後ろに回り込むとp……
怒られます。
そりゃそうだ。
 久しぶりにvitaの『DIVA f』をやってみる。
何曲か得意だった曲をHARDでやってみたが、ブランクが長かったのでさんざんな成績。
「千本桜」なんて追加演出を出せないという体たらく。
『mirai2』がいかに楽なのか、よくわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリプルブッキング

 Dlifeで録画しているコメディー『ハート・オブ・ディクシー』の時間帯が変更になった。
一時的なものかと思っていたのだが、どうやら確定らしい。
この時間帯ってアニメの激戦区なので、どうしようかと思っていたが、結局、別の局でフォロー出来るものから切ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少女漫画でオカルトでハートフル

 『地獄少女』……はハートフルとは言い難いか。
『xxxHOLiC』もハートフルとは言えないか。
そもそも『xxxHOLiC』はヤンマガだから少女漫画ではないか。
別に少女漫画でもオカルトでも読むけど、ハートフルっていうと……
オカルト抜きだと『ファミリー』あたりかなぁ。
渡辺多恵子さんだと『はじめちゃんが一番』が最後かなぁ。
あの頃は『エイリアン通り』とかも読んでたなぁ。
あと成田美名子さんだと、単発の『2年4組』シリーズ(?)が好きだった。
そういえば、最近読んだ少女漫画って野間美由紀さんの『パズルゲーム』系と山口美由紀さんの『パラダイスパイレーツ』とわかつきめぐみさんの『もっとやにゃかさんぽ』くらいか。
あぁ、赤石路代さんの『エキストラガール』を忘れていた。
そう言や、最近の人のはすっかり読まなくなったな。
確か『会長はメイド様』を、途中で投げたのが最後か。
『彼氏彼女の事情』は、終盤で一度、読むのを辞めたけど、何とか完走した。
あぁ、原作は読んでないけど『神様はじめました』はアニメで観た。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最悪は免れたが……

 懸案だった事項の発表があり、かろうじて最悪の予想は外れたが、まだ予断を許さない状況。
あとは当日の決戦を制することが出来るかどうか。
そして何より、無事に手に入れたとしても、アレを持ったまま2泊3日に行くのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イラスト

 久しぶりにシガタケさんのHPを見に行ったら、『mirai2』47曲のイメージイラストを描かれていた。
ミーバースに投稿したものということなので、白黒でドットも粗いがさすがである。
やはり、デフォルメの絵柄とは相性が良い。
個人的には「トリコロール・エアライン」とか好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀行回りと、はちゅねミク

 昼前に仕事絡みで銀行へ。
銀行から出たら、ファミマが見えた。
たしか、あそこのファミマは元ampmだったはず。
ならば住友のATMがあるから、ついでに私用も済ませておく。
もう一つついでに、チョコボールのはちゅねミク缶を探すが見あたらず。
諦めて帰る。
帰る途中に、もう一件ファミマがあるので、そこでバジルパスタを買おうと寄る。
そこで、はちゅねミク缶を発見。
昨日は無かったのに。
まぁ、いい。
せっかくなので、500円ずつくらいになるようにバラで買って、3口分のコードゲットだぜ。
 事務所に帰って、さぁ食べようと思ったら、昼一で客が来ることを思い出した。
口臭はガムなどで誤魔化せるが、部屋に臭いが籠もってはまずいので、屋上で食べる。
幸い天気も良いし、景色も……なんか霞んでるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

32GBと福家VS金田一とhockey

 いろいろと用事もあったので、帰りはなんばへ。
ソフマップでvita用のメモリーカードを買おうとしたら、32GBで6k弱だった。
この値段なら、16GB買うより32GB買った方がいいな。
少し前に、ジョーシンで見た時は10k弱だったのに。
ソフマップが、特に安いだけなんだろうか。
 とりあえず帰ってから、やっておくことを先にやってから、現行の16GBをバックアップして、新しい32GBにリストアするようにする。
なにしろ16GBだから、どれくらい時間がかかるかわからないしな。
 なんだかんだで『福家警部』をだらだら見終わってもまだリストア中だった。
今回は前後編で、犯人役が古谷一行。
テレビ版金田一耕助だな。
そう言えば吾郎ちゃんも2時間ドラマで何度か金田一耕助やってたよなぁ。
 なんとかリストアが終了したので、早速、『miku miku hockey』をやってみる。
あれ?
等身大でもプレイ出来るんじゃなかったっけ?
ネット検索したらダヨーさんに勝たないと、その機能はアンロックされないらしい。
うーん、まぁいいや。
ダヨーさんに勝たせるためには、最低でもレベル5まで育てないといけないが、そうなったら今度は、俺が勝てなくなる。
まずはミクさんにストレート勝ちしてから、レベル上げしよう。
スクリーンショットも撮れたが、家の汚い部屋が映ってしまうので、とりあえず公開はパス。
なんでセーラー服ばかり増えていくんだろう。
最初からある雪ミク2014は3/31までの限定らしい。
写真一杯撮っておきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

N.O.D

 結局『R.O.D』の12巻は出ないのかよ。
まぁ、それはともかく、今週末、ナンバシティでセガフェスティバル2014というイベントがあるらしい。
先々週は横浜であったらしいのだが、その時はナノーさんが来ていたらしい。
ナンバシティもナノーさんだろうか。
ダヨーさん来ないなかなぁ。
まぁダヨーさんは『mirai』の方のイメージキャラクターだからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミクさんがいない

 今日から、例によってファミマで初音ミクのキャンペーンがある。
昼飯は、キャンペーン商品のねぎチーズカレーうどんにしようと、事務所の近所のフアミマへ。
ところがキャンペーンやってなかったorz
日にちを間違えたかと思ったが、とりあえず、もう一軒の方へ。
そっちは、昨日、通りかかった時に、すでにキャンペーンポスターを貼っていたので、始まっているのならやっているだろうと。
案の定、絶賛キャンペーン中だった。
お目当てのねぎチーズカレーうどんと、あと対象商品のカフェオレでも買っておく。
500円以上買わないとダメだからな。
うどんはレンジでチンしてもらって持って帰る。
 少々早いが、冷めてしまってはなんなので、事務所に戻ってすぐに食べ始める。
なんかうどんが固いんだが。
つーか、固まってるんだが……
もっと時間かけないとダメだったんじゃないか?
ねぎは良いのだが、なんとなく油揚げがうざい。
チーズは完全に溶けてしまったのか、跡形もなくなっていた。
まぁ糸引くよりはいいが。
今度はバジルスパゲティだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここは私が結婚してもらいますよ!

 帰りに、実家の用事でJRのみどりの窓口に寄る。
用事を済ませて帰ろうとしたら、ふと、ガチャガチャが目に入る。
何があるだろうと思って見てみたら、「ここは俺がくいとめた…… お前は幸せになるニャ……<援軍>」があったので、思わず回してしまう。

140224neko

サバトラ猫だったのだが、縞が何かわかりにくくて猫先生みたいに見えた。
ニャンコ先生じゃなく猫先生ね。
そもそもニャンコ先生と言うと『いなかっぺ大将』を連想するというのは年がバレるな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

疲れて帰る

 デスマは終わっているのだが、何か後遺症みたいな感じでまだ疲れ易い。
今日も帰りに、実家の用事で寄り道をして帰ったのだが、何か疲れが酷くて実家を経由してマンションへ帰ってきたら、もう寝るしかないような状態。
vitaのバックアップを取っておきたかったのだが。
いいかげん、メモリーカードの容量がやばいので、16GBをもう一枚買って、今のやつは『PSO2』専用にしようかと思っている。
俺、新しいメモリーカード買ったら、『Miku Miku Hockey2.0』買うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近、KADOKAWAのようすがちょっとおかしいんだが

 DYFで新刊のチェックをしているが、最近、どこも出版社がKADOKAWAになっていてうざい。
正確には「KADOKAWA/~」なんだが、出版社の枠の幅を広げないとわからない。
アスキー・メディアワークスも、エンターブレインも、富士見書房も、もちろん角川書店も、全て「KADOKAWA/~」である。
もう出版社の意味無くね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

笑い栗と艦これとミニシロノワール

 久しぶりにどうしてもシロノワールが食べたくなって、会社の近くのコメダへ。
そう言えば、なんばシティにも出来たんだよなぁ>コメダ
しかし、すでに昼飯は食べていたので、シロノワールだとボリュームがありすぎる。
ミニシロノワールにしておこう。
 そう言えば、実家に笑い栗が残っていたな。
あれも、さっさと食べてしまわないと。
 関係ないが『艦これ』も、いろいろノベライズが出てるなぁ。
アニメ化もするし。
ガルパンと言い、時代はミリタリーなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

投票開始

第5回階級別ASOBLOCKコンペW
 いよいよ投票開始。
今回もいずれ劣らぬ力作揃い。
本当に甲乙付けがたいので、ついついほとんどの作品に1票投じてしまいそうになる。
でも最終的に一番良かったものも選ばないといけないので困る。
カラー作品に投稿しているものは、そっちを優先して投票しておく。
いつの間にかAmazonで4色をパック売りしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆえ宅リフォーム中

 今日はゆえ宅に遊びに行く。
ネタは『mirai2』と年末にBS11でやっていた『SAO』の総集編+アルファ、それに『密室美少女』と『マジカルミライ』
『SAO』がメインなので、他のはチラチラっと見せる程度。
今日は、妹が実家へ来るので、6時には戻らないといけないし。
 最初に失敗したと思ったのは、電車の中での暇潰し。
タブレットのmicroSDが刺さってなかったので、音楽が聴けないorz
昨夜、CDからPCへ取り込んだ曲をmicroSDにコピーしておいたのだが、そのままタブレットに戻すのを忘れていた。
 とりあえず、なんばで一旦降りて書店へ。
新刊が何か出てないかブラブラ探してみたら、1冊見つかる。
気になる本も1冊あったのだが、そっちはもう少し様子を見てからにする。
 ゆえ宅に着くと、リフォーム中ということで、玄関回りは気を付けないといけない状態。
とりあえず、まずは『mirai2』の「ぷよぷよ39」で対戦してスタンプゲット。
初戦は、運良く4連鎖くらいしたので勝てたが、2戦目はやはり大きい連鎖を狙っているうちにお邪魔ぷよが溜まっていき敗北。
まぁ、今回はスタンプさえもらえれば良いし、1勝1敗というのは良い落としどころか。
 『SAO』はゆえの息子も好きなので、3人で鑑賞。
『密室美少女』は第1話だけ流して、ゆえ親子がいろいろ推理。
こっちも勝手知ったるなので、その辺りからヒントになるものを探し出して見せる。
最終的に、何とかゆえが正解に辿りついた。
後は息子が散髪へ行っている間に『マジカルミライ』を数曲ダイジェストで。
時間になったので、おいとまする。
 実家へ行くと、すでに妹は来ていて、切符の件の説明を受ける。
てっきり、妹がお金を立て替えて切符を持ってきてくれたと思っていたら、予約だけ取れたので、後はこっちでみどりの窓口へ行ってお金を払って切符を受け取るだけの状態になっているらしい。
まぁ、それくらいは仕事の帰りにでも寄ればいいことだし、問題ないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お米とクリスティ

 明日はゆえの家に遊びに行くので、今日は引き籠もっていたかったのだが、実家から米を買ってくるように頼まれたので外出。
どうせ外へ出るのなら、今日、発売の新刊も買いに行きたい。
 でもまずは米である。
駅前のスーパーで特売やってれば良いのだが。
ラッキー、今日はななつぼしが安い。
これなら母親も満足だ。
とりあえず買って、実家へ放り込む。
次に

隣駅のキオスクの書店で売っていれば良いのだが。
ラッキー、1冊だけ置いてあった。
これで京橋まで出なくて済む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サービスエリア外

 ふと気になって調べてみたら、母親の実家のあたりはWi-MAXのサービスエリア外だったorz
他にも気になることがあって、何か嫌な予感が、どんどん大きくなっていく。
そっちは発表待ちなので、今のところどうしようもない。
不安だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目眩と吐き気

 仕事をしすぎると、目眩と吐き気がするんだよ。
逆に考えれば、ワーカーホリックは患ってないということだが。
とりあえず、外の空気を吸いに行こう。
寒いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何かおかしい

 何かおかしい。
今日は比較的のんびり出来るはずなのに、何で俺はこんなに必死になって仕事をしているのだ。
ケータイにメールが来ていたが、すぐには対応出来ず、ようやく一段落着いてから見たらゆえからだった。
月初めに送った、今月遊びに行くメールの返事だった。
明後日ならOKか。
返事をしようと、打ち始めた途端、突然、客が来る。
対応のため、返事は後回しにする。
戻って来て、さぁ返事をと思ったら、上司から質問が飛んでくる。
答えるために、ネットやら検索する作業。
ようやく、一息着いたら今度はFAXの着信音。
何なんだ、何か俺に怨みでもあるのか。
ようやく、ゆえに返事を書いて今度こそ一息。
 実は先日、妹から頼まれたことがあったのだが、断っておいて正解だった。
つーか、最初に妹に丸投げしたのは俺だが。
まぁ、こんな状態じゃ、とてもじゃないがそっちまで手が回らない。
ネットだけで済むようなことならともかく、リアルでの手続きは苦手だ。
特に、俺の不得意分野では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝っぱらからうるさい

 朝、事務所に出ると、何だか外が騒がしい。
選挙にはまだ早いし、何かまたやかましい団体がごちゃごちゃ言ってるのだろう。
せっかく今日は平穏な日になる予定だったのに、いきなりこれかよ。
 その後も何か今日に限って、外が騒々しい。
天理教はともかく、いつもの黒い車とか。
何かこの日は騒がしくしても良いという決まりでもあるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それシャンプーちゃう、ボディシャンプーや

 明日こそは散髪に行こうと思い、念のため今日は頭を洗っておく。
いつもは体を洗ってから頭を洗うのだが、今日は気合いを入れて先に頭を洗おうとした。
しかし体は、いつもの手順で行動するので、ついボディシャンプーのボトルを取ってしまう。
掌に取った所で気付いたが、危うくボディシャンプーで頭を洗うところだった。
結局、今日も体を先に洗ってから頭を洗うはめになる。
習慣って恐ろしいな。
そう言や、ライダー(第5次)もボディシャンプーで髪を洗ってるんだっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなた疲れているのよ

 帰りに新刊を買うため、一度なんばへ出る。
疲れていて歩くのが面倒になってきて、いつもと違う改札から駅へ入る。
ホームへ降りるとちょうど、電車が入ってくるところだったので、何も考えずそのまま乗る。
気が付いたら、逆方向の電車だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘れていた

 何だかんだでブログが一週間ほどストップしていたので、タブレットのメモを見ながら順次更新していく。
その分、リアルタイムの方がおろそかになってしまうのだが、これまたとりあえずメモで誤魔化すしかない。
しかし、一週間も空くと、追いつくのが大変だ。
そう言えば、何か忘れているような気がしたのだが……
あぁ、my365もほったらかしになってる。
うーん、こっちは写真ネタ自体、毎日は撮ってないからなぁ。
別に抜けても良いと最初は思っていたのに、何だがやはり抜けていると気持ちが悪い。
とりあえず、写真を撮っている日の分だけでも、後で上げとくか。
 あぁ、トレパもほったらかしか。
でも、あれって集中力+論理的思考がいるからな。
『mirai2』の場合、パーフェクト狙いとかさえしなければ、集中力がなくてもとりあえずはクリアしてミラポもらえるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揺れてる

 昨日は未来福音、今日はマジカルミライである。
実家からPS3を持ち帰って、HMDとなんちゃって5.1chヘッドフォンで鑑賞。
どこまで進化するんだ。
もうコスチュームの質感とか皺とか、髪とかもろもろの動きとか、本当に凄い。
相変わらず、歌詞が聴き取りにくい曲が多いので字幕必須だが。
今回、「最後のミクの日感謝祭」からバンドメンバーが一新され、ちょっとロック寄りな感じだった。
ロックが苦手な俺にとっては、最初、アグレッシブすぎやしないかとちょっと不安だった。
「どうぶつ占い」のアレンジとか。
しかし「深海少女」あたりからは、だんだんこっちもみっくみくにされてきて、後は最後まで突っ走った感じ。
もう本当に凄いとしか言いようがない。
特にDOA並に揺れるルカさんとMEIKO姉さんのm

本日の空耳
今まで「Shake it!」で
「君と」oh yeah  oh yeah
と歌ってると思ってたら
「here we go」か「hurry up 」だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつから今日が木曜日だと錯覚していた?

 最近、あまりテレビをリアルタイムで観てない。
一応、火曜日の『福家警部補の挨拶』くらいか。
月曜日の『帰れま10』はあったりなかったりするからなぁ。
どっちにしろ水曜以降は、曜日の感覚があやふやになりやすい。
今日など朝からずっと木曜だと錯覚してたしなぁ。
19日というのはわかっているのだが。
あぁ、『mirai2』の水曜バーゲンがなかったことも原因かもしれない。
最近、ミラポ稼ぎのために「逆さまレインボー」やりまくりで、他の曲は気分転換の「ファインダー」「LOL」「千本桜」ばかりだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪の毛、鬱陶しい

 いいかげん、前髪が鬱陶しくなってきた。
実のところ、本来なら今月の頭に散髪に行く予定だったのだが、寒いのと仕事がゴタゴタしていたのを言い訳に、ズルズル延ばしていたんだよ。
基本的に、寒い時期に髪を切ると風邪を引く確率が高いんで、今の時期に散髪に行くのは嫌なんだがなぁ。
例年なら、12月末に散髪に行っているのだが、少し前から散髪の周期がズレてきてる。
どうも、髪が伸びるスピードが遅くなっているみたいな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も寒い

 相変わらず事務所が寒い。
熱交換式の暖房は、外気が冷え込むと本当に役に立たない。
今日も爪先が冷えるので、使い捨てカイロを靴に入れて暖をとる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浅上藤乃の挨拶

 本日は↑が実家に届いているので、直接、実家へ。
途中、『福家警部補の挨拶』を挟みながらも鑑賞。
結局、全て鑑賞し終えたら12時を回っていたので、そのまま実家に泊まる。
疲れてるのになぁ。
明日、大丈夫だろうか。
 今回の『福家警部補~』は、最後にどんでん返しがあってなかなかおもしろかった。
 さて、まずは『未来福音』
インなんとかさん瀬尾さんってあんなキャラだったっけ?
いや、良い方に予想を裏切られたけど。
なんかあの声だと、オレンジパイだけで飽きたらず、アーネンエルベの全メニュー制覇しそうな気がした。
最後の織のシーンは何かホロッときたな。
ここから先はネタバレありで。

続きを読む "浅上藤乃の挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近、角川のようすがちょっとおかしいんだが。

 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』が実写映画化って……
『赤×ピンク』の実写映画もある意味おかしな感じがしたが、よりによってBPOから深夜枠にするよう指示されたあれを実写映画化って大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒中お見舞い

 仕事で出掛けた時にとある店で、ふと目に止まったのが殻付ピーナッツの安売り。
今日は、実家へ行く用事があるので、父親の見舞いに買っていくか。
あの人は、何故かピーナッツは殻付が好きなんだよ。
そこら中に殻が散らばるので、母親からは良い顔をされないが。
 つーか、何で雪が舞ってるの!
天気予報、的はずれにも程がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空山ミク(笑)

 冨田勲氏の『イーハトーヴ交響曲』がブルーレイで発売されるのだが、ジャケットが空山基氏である(爆)
今まで、いろんな初音ミクを見てきたが、まさか空山氏が描く初音ミクを見ることになるとは思わなかった。

……誰? この初音ミクのコスプレをした外人のねーちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝から重い

 朝からネットが重い。
最初は、何かこっちの環境のせいかと思ったのだが、調べてみたらネット側のせいのようだ。
今時、何だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事か、何もかも投げ出したい

 もう何か、全て投げ出して逃げたくなってきた。
とりあえずデスマ中。
昨日はゆっくり休んだつもりだったが、会社に出てきた途端、どっと疲れる。
とりあえず、もう若くないんだと痛切に思う。
だんだんと、肉体的に無理が利かなくなってきている。
徹夜なんて以ての外だし、残業自体そんなにしてられない。
何というか、集中力が無くなってくるんだよ。
昨日も『mirai2』やってる最中に、ふっと集中が途切れてパーフェクト逃したしなぁ。
連打の所であれはダメだわ。
雪崩れのようにズレまくってSADの嵐だった。
何の話だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い

 相変わらず、事務所の暖房が効かない。
ずっと霜取りのターンである。
熱交換式では、どうしても外気が冷え込みすぎると役に立たなくなる。
仕方ないので、靴に入れる使い捨てカイロを買って来ておく。
こんな寒さ、年に数日しかないだろうし。
とりあえず、あまりにも仕事に支障をきたすようであれば、石油ストーブの導入も考えないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴロゴロダラダラ

 何もする気が起きず、実家でゴロゴロダラダラ。
先週は、仕事の都合でネットに繋げない環境にあったが、いざ帰ってからだとネットに繋いで巡回しようという気になれない。
タブレットもメモ書き程度ならともかく、ブログを更新するのは辛い。
とりあえず、持ち込んだ本を読みあさる。
テレビも観るものがないので、早めに引き上げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早く言えよ

 午前中は休日出勤。
昼前には終わると思っていたのに、結局、1時を回る。
帰りになんばへ寄って、昨日、買いそびれていた本を購入。
ついでに遅くなったが、昼食にバーガーキング。
さぁ、後は実家に転がり込んで引き籠もるか。
 と思っていたら、実家で父親から電気毛布を買ってきて欲しいと頼まれる。
もっと早く言えよ!
たまにくだらないことで携帯に電話してきたりするくせに、肝心時に電話して来ないな。
もっと早くわかっていれば、なんばで買って来たのに。
疲れているので、明日にするという選択肢もあったが、風邪引きさん相手だし、明日こそはゆっくりゴロゴロしたいし。
とにかく電気毛布を売ってそうな店で一番、近いのはやはり京橋か。
電車でなんばまで出るのは面倒だしな。
そう言えば、京橋にはエディオンが出来たはずだ。
一度、行ってみるか。
しかし、出掛けようとしたら雨が降っていた。
まぁ、チャリはパスだわな。
電車で出るとなると、結構、面倒なんだよなぁ。
なんとなく遠回りさせられているような気になる。
また京橋は、地下鉄の駅が中途半端な位置なんだよなぁ。
とりあえず安いのでいいからということだったので、さっさと行ってざっと見る。
タイマー付だと、やはりその分高くなる。
ふと、父親の分だけで良いのかと思い、実家に電話。
父親が出たので、まずタイマーがいるかどうか確認して、なくてもいいとのことだったので安い方にする。
母親もいらないか聞くため母親に替わってほしいと言ったのに、何を勘違いしたのか、電話を切られる。
思わずムカッとしたが、もう一度掛け直す。
結局、母親の方はいらないとのことだったので、安いのを1つだけ購入。
 これだけのために京橋へ出てきたのも、もったいないので、駅の近くのミスドでドーナツを購入。
普段なら実家のお土産にいくつか買うのだが、腹が立っているので自分用だけ買う。
ストレス発散のためだからいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の降る街を

 こんな雪の日に出歩きたくはないが、仕事なのでしょうがない。
寒いのもなんだが、足下がやはり危ない。
メインの歩道は積もってはいないし大丈夫そうだが、人通りが少ない場所になってくるとみぞれみたいになっていてジャリジャリする。
むしろ積もっている方が気を付けるから、この中途半端な状態の方が危なそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べられないチョコでも良い

 『mirai2』ミクさんとルカさんからバレンタインチョコをもらう。
ルカさんは、ちょっとツンデレ気味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機能停止は突然に

 今朝、いつも録画しているワンセグが使えなくなった。
例の解約した携帯なのだが、解約後もワンセグは使えるみたいだったので、そのまま使っていたのだ。
とりあえず調べてみると、ネットワーク自動調整という機能があって、定期的にこれをやらないと一部の機能が使えなくなるのだそうだ。
対処方法としては、プリペイドSIMを入れて、年間の維持費に3,000円払うくらい。
結局、今のタブレットではワンセグ見れないしなぁ。
今の携帯で見ることは出来るが、録画が結構面倒臭いうえに、何故か受信感度が良くない。
たまに、窓の近くでも映らなくなる時があるんだよ。
とりあえず、解約したものは、カメラも音楽プレイヤーも使えなくなったので、後はメモくらいにしか使えない。
さて、どうするかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

木馬ならこの目で確かめたい

 と言う訳で、帰りにコンビニに寄って

を引き取ってくる。
 とりあえずまずは腹ごしらえなので、昨日のハンバーグ弁当を、レンジでチンして食べる。
ところが今、ブルーレイを再生する機械がないことに気付く。
PS3は正月に実家に持っていったままだ。
いやぁ、わざわざHMDしてやるようなゲームもなかったからなぁ。
まぁ、それに今はそれどころじゃないし。
実家へ行くのも面倒だし、疲れているし。
とは言うものの、やはり観たいという欲求が強いので、実家へ行くことにする。
帰りに雪が降る可能性もあるので、泊まるつもりで用意しておく。
 さて、そんなこんなでようやく観ることが出来た。
うん、90分にうまく纏められていたな。
若本さんが、ややテンション低いような気がしたが。
四元徳と召喚獣も大分と出番を削られていて残念だったが。
まぁ90分と考えると、かなり十分充実した内容ではないだろうか。
クライマックスは、まさかの神様三角木馬責めだし。
そしてゲームでは、ちゃんと語られなかったシヴァがベヨネッタ&ジャンヌのコンビでの召喚ということが、ちゃんと描かれていたしね。
後、ちょっとエピローグが物足りなかったけど。
まぁ、おおむね満足だよ。
サントラの曲リストは縮小版パンフレットに掲載されていたけど、元のパンフレットには、もちろんこのページはなかったんだろうな。
 結局、疲れが酷いのでそのまま実家に泊まることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事デスマー/仕事デスマーストレスガー

迫る納期
地獄の工程
残業誘う黒い罠
仕事の完遂めざすため
GO GO LET'S GO
真紅の吐血
デスマー残業
デスマー徹夜
仕事デスマー
仕事デスマー
デスマー
デスマー

突っ走れ(もうダメ)
空を飛べ(無理)
ブラック企業を倒すまで
守るぞ納期を客先の
ぱっと燃やすぜイミフな仕様
見よ必殺徹夜明け
男の命を削ってく
その名はその名は
仕事デスマーストレスガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺、今日、帰ったらベヨネッタ観るんだ……

 本日は

が届くはず。
何か今から楽しみでしょうがない。
思わず死亡フラグ立ててしまうくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いずこも同じ

更新滞ります
 うーむ、トラブルっていうのは感染するんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロ/ハワユ

 気分が優れないので『mirai2』で「ハロ/ハワユ」を延々やってしまう。
負のスパイラルだよなぁ。
せめて開き直って「No Logic」くらいの心境になってみたい。

幸せだろうと 不幸せだろうと
平等に 残酷に 朝日は昇る
けれど夕日は お前と仲間の
ドクロを映す

あれ?
何か混線した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えっ? サターン出すの?

 S.H.フイギュアーツのセーラームーンシリーズ、ジュピターの次はサターンらしい。
登場順としてはプルート、ウラヌス、ネプチューン、サターンじゃないのか?
いや、サターンファンとしては嬉しいけど。
つーか、プルートが昨今の冥王星らしく、このままディスられやしないかと不安だ。
そうでなくても、せつなって女子大生って設定だったから"美少女戦士"としてどうよという話があったし。
 それはともかく、艦これの島風を見てたら、「にゃんぱすー」って言ってるように見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エスパーマム

 久しぶりにライフに寄る。
いつもなら駅から近いコノミヤへ行くのだが、独り身にはライフの弁当とかの方が楽なんだよ。
特に疲れて、何もする気が起きない時などは。
総菜と弁当のコーナーを行き来して、結局チーズハンバーグ弁当を購入。
意気揚々とマンションに帰って、ポケットから財布やケータイを出して下駄箱の上に……
おや?
ケータイのランプが点いている。
何か着信があったのか。
嫌な予感に囚われつつ、見てみると実家からの留守電が1件。
再生してみると、挽肉が余っていたのでハンバーグを作ったとのことorz
仕方ないので、今日、買って来たハンバーグ弁当は冷蔵庫に放り込んで実家へ。
実のところ、父の具合がまだ悪いらしく、ハンバーグを作ったのに食べなかったらしい。
そこで俺にお鉢が回ってきたということだ。
まぁいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三軒はしご

 帰りに

を買おうと駅前の本屋へ寄る。
新刊台に見あたらないので、直接、店員に聞いてみたら入荷してないとのこと。
仕方ないので、なんばへ出る。
とりあえず旭屋へ。
ところが、ここでも見あたらない。
ここは、在庫が店内の端末から調べられるので、手近な端末で調べてみる。
ステータスが取り寄せになっているので、やはり在庫がないらしい。
ひょっとして発売日を間違えてるのかと思い、モバイルwi-fiを起動して、タブレットでネット検索する。
間違いなく今日が発売日だな。
仕方ないので、三軒目。
まるわにしようか、ジュンク堂にしようか。
たしかこの間からジュンク堂は、ボードゲームフェアをやっていたな。
ならば置いている可能性は高い。
と言うわけで、ボードゲームフェアのコーナーで発見。
まったく、まさかここまで手間取らされるとは。
 で、肝心の内容だが……
『カタン』おもしろそうだなぁ。
結構、前から知ってはいたが、結局、手を出してないんだよなぁ。
まぁ、一人じゃ出来ないということもあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いそがC&今度は7-11かよ!

 月曜の件は、一応の決着がついたが、それとは別にいろいろと忙しくなっている。
おかしい。
なんでこんなに忙しいのだ。
せっかく昨日、発散したストレスが、またまた溜まっていくではないか。
つーか、俺の仕事じゃないよね、それ。
 それと個人的な支払いがあったので、昼休みに会社の近くの7-11へ。
ところが、なんか店内の様子がおかしい。
商品や棚が少なくなっている。
まさか閉店!?
そう思ってよく見てみれば張り紙がッ!!
店舗改装のため、1ヶ月ほど休むそうだ。
うん、閉店でなくてよかった。
いや、まじでここ無くなったら不便でしょうがないんだよなぁ。
主にお金の出し入れ関係で。
家の近くに7-11がないから、セブン銀行を利用している身としては会社の傍にある7-11まで無くなったら銀行を替えることを考えないといけなくなる。
しばらく不便になるが仕方ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分が悪い

 朝、テレビを点けたらソチの話ばかりだった。
まだ気分がささくれてるので、ぶっちゃけソチの話を聞いてもおもしろくもなんともない。
もともと五輪の期間は、いつもビデオに撮ってるテレビ番組が不規則で、時間が多少ズレるくらいならEPGが追尾してくれるのでともかく、休止とかだといろいろと面倒である。
つーか、インタビューの今の若者風の喋りに腹が立つ。
そんな風に感じるのは、年のせいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日は一日モデラー

 本当は休みだし、寒いし、実家から頼まれている買物もないので、一日、部屋に籠もっていたかったが、昨日のストレスが結構、堪えているみたいで、精神衛生上良くないし、ストレス発散のため外出する。
へそくりを引きだして、かねてより買いたかったが買えなかったものを買いに。
 まぁプラモデルなわけだが。
せっかく買っても、作ってる暇がないので、積んでおくことになるだろうと、買うのを見送っていたのだが、今日は思い切って買って作るぞー。
購入後、部屋が狭いし散らかっているので、道具を持って、実家へ。
最近のプラモデルって細かい部品が多いので、落としたりすると、すぐに見あたらなくなって大惨事だからな。
つーか、本当に細かいわ。
キャノピー部分なんて、透明な上に細かいから、親父のルーペ借りて、ピンセットないからとげ抜きで代用して、ランナーから切り出した部分のバリを削る。
マジでこれやらないとキャノピーが閉まらないから。

140211fighter

10cm程度のASOBLOCKロボと比べて、この大きさ。
つーか、これでコアブロックに完全変形って……
あぁ、ランディングギアは着脱式だけど。
他にも、何でこんなに細かいんだという部分が続出。
目の部分にシール貼るのに、再びルーペで見ながら傾いてないかチェックしなきゃいけなかったし。
つーか、何、このシール。
細かすぎてディテールアップ用は貼る気になれない。
胸の排気口なんて、黄色で十分だよ。
金属的な質感出すために金色のシールなんて貼ったら、逆に台無しのような気がする。
腰の正面部分なんて、赤と黄色の部分が3分割されていて、はめ込むのに苦労する。
一番上の赤の部分がすぐに取れるんだよ。
いっそ、接着剤を使おうかと思ったが、面倒なので、裏からセロテープを貼って外れないようにする。
結局、一日かけて両腕だけ作れず。
 福家さん、流し観してたけど、まぁ、今回はそれで十分だったな。
 面倒なので、そのまま実家に泊まっていく。
夜中に、何か大きな物音がして飛び起きる。
音の元を見に行ったら、父親が転けていた。
トイレに起きて、立ち上がった所で転んで棚にぶつかり、棚の荷物が落ちたらしい。
昨日も、部屋の中で派手に転んだらしいのだが、大丈夫なんだろうか。
風邪で具合が悪いと言ってるわりに、ジム通いは1日しか休んでないらしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鬱展開

 仕事で、えらいミスが発覚し残業。
明日、休日出勤してもよいのだが、こんな気分のまま帰ったって、どうせ鬱のまま何も出来ない。
さっさと修正しておいた方が精神衛生上も良いだろう。
どうせ今日は、帰りにどこか寄る予定もないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲッター○ボ

 そう言や、ASOBLOCKのカラーバージョンを手に入れて、最初に作ったのは某レンジャーだったが、せっかくだからゲッター○ボっぽいものを作れないか、何度かやってみたんだよなぁ。
完全に変形させようとすると、どんどん大型化していくので、途中で諦めたけど。
今回のコンペで3体合体とかやってる作品を見ると、なんか作りたくなってくるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からドタバタ

 例によって、月曜の朝というのはドタバタと忙しい。
さらに10日の締め日が重なって、さらに忙しい。
そんな時に、いらん仕事を振られてもなぁ。
最初は簡単に終わると思っていたら、これがまたややこしいんだ。
結局、大幅に時間を食われて、昼過ぎても本来の仕事が出来てないという始末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ASOBLOCKコンペ

 

『第5回ASOBLOCKコンペW』の作品がとうとう公表された。
俺も参加してるんだが、今回もまた凄いのが揃ってるな。
俺の方はちょっとした勘違いで、管理人様につまらないお手間を取らせてしまったりしたが(爆)
とりあえず、支援も兼ねて俺の投稿作品の裏話でも。
今回の投稿用に一番、最初に作ったのがこれ。

140209aso1

140209aso2

140209aso3

写真が残っていて良かった。
すでにボディや足の部分は、投稿作品とほぼ同じ。
この時点でパーツ数が90ちょいだったかな。
そこで欲を出して、カラーにも応募出来るように、100ちょうどを目指してあっちのパーツを替え、こっちのパーツを追加してるうちに、何か変形させられないかと考えだしたのが運の尽き。
一時期、ビーストモードの首が3つあったりして、どこのラゴウ(電童)だよと。
あぁ、ラゴウは2つか。
そんな感じで出来上がったら、完全に100をオーバーしてて、今度はパーツを削る作業。
この時点で、一度は、翼は諦めたのだが、どうせならと武装兼飛行ユニットという別ものにすることで今回の応募になった。
あとカラーなので、当然、頭、手、足にカラーパーツを使用。
出来れば、全色使いたいよなぁと、最初に頭に浮かんだのがゴッドマーズやゴライオンだった(笑)
結局、頭部に赤、手に緑、ボリュームのある足に黄色と青の2色を使ってみた。
今にして思えば、このプロトタイプは100以下なんだから、Light級で投稿しても良かっんじゃないかと。
まぁ、投稿用の作る過程でバラしちゃったからなぁ。
まぁ写真が残っているから、作れないことないけど。
まぁ、完全に今更だけどね。
でも考えてみたら、プロトタイプというより、変形機能をオミットした簡易量産タイプって感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

探し物は何ですか

 実家で『赤×ピンク』探す。
たぶん、この辺りと掘り返してみる。
『レジンキャストミルク』は全巻まとめて置いてあるのだが、これより古いはずだしなぁ。
 とかやっていると、大体、掘り返した本をいつの間にか読み始めているパターンだよなぁ。
クイズ本とか危険、超危険。
 結局、一番下まで掘り返して見つからなかったので、別の山なんだろうなぁ。
まさかマンションの方なんてことはないよなぁ。
同時期に入手したもののうち、都筑道夫さんと泡坂妻夫さんと広瀬正さんと岩本隆雄さんのは作家別で別の所にまとめてある。
あれ?
ひょっとして、桜庭一樹さんだけで、また別の所にまとめている可能性がある?
いや、そんなに持ってないよね。
『砂糖菓子~』と『赤×ピンク』だけのはず。
『GOSICK』は結局、買い集めてないし。
『大宇宙の魔女』『神様のパズル』『銀河パトロール報告』『銀河パトロール隊』『恋するAI探偵』はあったんだよ。
むしろ『猫の地球儀』や『金色のミルクと白色い時計』が見あたらない。
うーん、何処に仕舞ったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドンキが無くなった

 寒いので、流行の着る毛布が欲しくなり、ついでもあったので隣駅のドンキホーテまで行く。
あれ?
シャッターが閉まっている。
まだ11時になってなかったっけ?
さらに近づくと、なんか廃墟っぽい雰囲気が……
店頭に張り紙がしてあるので、恐る恐る見てみると、一時閉店のお知らせだった。
建物自体を建て替えてリニューアルオープンとのことだが、いつからかは書いてない。
どっちにしろ、当分は無理だな。
しょんぼりして帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

艦コレジャナイ

 アニメ版『蒼き鋼のアルペジオ』観終わる。
いかにも2期がありそうな終わり方だったが、原作とは結構、話を変えてるらしい。
どうしよう。
やっぱり原作を読んでおいた方がいいかな。
しかしエンドカードは艦これネタが多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休みでもなんばへ

 新刊がいろいろ出てるので、なんばへ出る。
最初はいつもどおり京橋へ行くつもりだったが、予めネットで紀伊国屋の在庫を調べたら、一部の新刊が京橋では入荷していないことがわかったのでなんばへ。
念のため、ネットでジュンク堂に取り置きを頼んでおく。
新刊を買い込んでの帰り道、タブレットのチェックリストから買ったものを削除。
そして雑誌を買うのを忘れたことに気付く。
すでに帰りの電車の中だったので、なんばへ戻るのも面倒だ。
雑誌程度なら、キオスクの書店でも売っているだろうと途中下車して寄る。
そして、余計なものを発見して購入してしまう。
うーん、財布が軽い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忙しい、忙しい

 何か今日は予定が詰っている。
昼からまた立て続けに来客やら何やらが続く。
昼休みはちゃんと取れるはずなので、今はゆったりと食後のコーヒーでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見当違い

 朝からおミクじが凶で鬱。
朝一で、上司に頼まれていた仕事の報告をしたのだが、全然、見当違いだった。
つーか、それは指示の仕方が悪いと思うのだが。
うちの上司には時々あるのだが、自分の中ではこう思って指示したのに、言葉が足りず誤解されるというパターン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココロクリア

 『mirai2』「ココロ」のホドヨクパーフェクトクリア。

今、言える 本当の言葉 捧げるあなたに

の辺りと、最後の矢印でタイミングを外しやすかったので、最後まで気が抜けなかった。
しかし、何だ。
あと少しというところで、つい集中が切れる時があるんだよなぁ。
このままパーフェクトしてはいけない、みたいなブレーキがかかるというか。
まぁ、ともかくこれで「ココロ」もクリアだ。
さて次はどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜庭の季節に君を想うということ

 桜庭一樹の『赤×ピンク』が実写映画化されて、今月公開らしい。
なんか、何処かで観た人ばかりだよなぁとニマニマしてしまう。
そういえば原作は、以前QUMAYさんのイベントで、ファミ通文庫版を手に入れたんだ。
どこへ仕舞ったっけ。
確か、実家へ送ってもらったから、そのまま実家に置いてあると思うのだが。
基本、イベント関係の本は一箇所にまとめているはずだし。
読み終わって、そのままその辺に置いたなんてことはないよな。
そういえば、先日ブックオフで買った、某シリーズの3巻も、1巻と2巻を探さないとな。

角川だから、映画とのタイアップで表紙を変えてくるかと思ったのだが、そんなことはないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いらないプログラムは削除

 しばらく前から、どうも会社のPCが重いので、いろいろ調べてみたら、いつの間にかドライブCの空き容量が減っている。
とりあえず、ディスクのクリーンアップでいらないファイルを削除。
それでも大して空き容量が増えないので、プログラムの削除をする。
明らかにいらないプログラムや、入れた憶えのないプログラムは消しておく。
一応、調べてみたら例のいらんプログラムまでインストールされた時に、他にもまだ入れられていたみたいだ。
まったく油断も隙もない。
さらに、消した後もプログラムフォルダや一時ファイルのフォルダが残っていたりするので、それも調べて消していく。
基本、フォルダ名にメーカー名がそのまま使われているので、探すのはそんなに苦労しなかった。
そんなこんなで、ようやく10GB増えた。
これでまたしばらくは保つだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱交換式は寒すぎるとダメだな

 事務所が寒い。
エアコンは熱交換式なので、外が寒すぎると霜取りモードになったままで、まったく役に立たない。
夏場の暑さは風で誤魔化せるが、冬の寒さはどうしたらいいんだ。
室外機の周りに熱湯を撒いても、すぐ凍るだけだし。
寒冷地では、どうしているのだろうか。
そもそも石油ストーブやファンヒーターが主流で、熱交換式なんて使ってないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

血圧低い

 朝から調子悪い。
まぁ、ここしばらくずっとだが。
今朝は、血圧が低いのか、視界がやや暗い感じ。
いつもなら、起きてしばらくすれば治まるのだが、今朝は目眩も酷い。
寒さのせいだろうか。
テレビの天気予報では、今日も寒くなるとのこと。
うわっ、午後から降水確率40%じゃねーか。
傘を持っていかないと。
事務所の最寄り駅に着いて地上に出たら、雪が舞っていた。
寒いわけだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゃっくりが邪魔をする

 寝る前に、少し『mirai2』をやっておこうと起動。
最近、パーフェクト狙いでやっているのは「ココロ」のホドヨク。
ところが今日は、何故か途中でしゃっくりが止まらなくなり、集中出来ないorz
結局、3回ほどやったところで諦める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コレジャナイ

 タカラトミーのミクロマンが復活するという噂を聞いて、早速サイトを見に行ったら……
もの凄くコレジャナイ感が漂っている。
艦これやラブライブはいいとして、どうみてもミクロマンの(俺にとって)一番の特徴である、可動範囲の広さが失われているんだが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嫌な予感しかしねー

 客から電話。
突然、来ると言い出すが、到着予定が昼とか。
このパターンは、それがさらに遅れて昼飯を食いっぱぐれるパターン。
早目に食べに出るか。
 昼休みを1時間前倒しして、ついでもあるので近所のうどん屋へ。
事務所の入ってるビルから出たら、雪が舞っていた。
陽は射しているんだけどね。
こういうのって、何て言うんだ?
雨なら狐の嫁入りだが。
風花でいいのか。
で、お昼だが、一瞬、カレーうどんにしようかとも思ったが、こういうタイミングに限って汁が飛び散って服が汚れるんじゃないかと思い直し、かけうどんで済ます。
なんとなく天ぷらが食べたかったので、さつまいもの天ぷらを付け合わせに。
念のため、帰りにコンビニに寄って小腹が空いた時用にスイーツを買う。
パブロ監修のチーズタルト。
前にも書いたが、うまいんだよ、これ。
最後に仕事で銀行のATMに寄る。
 そして案の定、遅れてくる客。
うん、もう想定内になってきてるな。
昼飯を早目に食べておいて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪のイラスト集

 春日歩と聞いて、てっきり『あずまんが大王』の大阪のイラスト集かと思ってしまった。
以前『放課後の一年戦争展』とかあったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集中力ナッシング

 『トレパ』ここんとこ失敗続き。
どうも集中力が無くなっている。
『mirai2』でも凡ミスばかりだし。
やっぱり体調が悪いせいだろうか。
さっさと寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリン警部補の挨拶

 そう言や、この間の『クローザー』でフリンがポラロイドカメラで写真を撮っていたな。
関係ないけど。
 実家へ寄って『福家警部補の挨拶』2連荘。
8時からは母親がテレビを観るので、それまでに先週分を観る。
ブラック☆ロックシューターとあの花はともかく、Fate/zeroやシュタゲはフジではないと思うが、良いのだろうか。
それとブルーマンがウイングマンに見えてしかたない。
えーっと、本編はどんな話だったっけ?
そう言や『セクシーボイス・アンド・ロボ』の時も、部屋のフィギュアにばかり目が行ってストーリーをまったく憶えてなかったな。
 で、1時間ゲームして時間潰しの後、リアルタイム視聴。
さて、今度は酒蔵の女社長が犯人なのだが、なんとなくコロンボの「別れのワイン」を連想した。
それにしても片平なぎささんの鬼気迫る演技が、少々大袈裟に感じてしまった。
思わず手袋を取ったら義手だっりしないだろうかと思ってしまった。
あと片平なぎささんって去年、亡くなられたんじゃなかったっけ? と思ったら、あれは坂口良子さんだった。
たまにあの辺りがごっちゃになるんだ。
『池中玄太』が坂口良子で、『スチュワーデス物語』のピアノの人が片平なぎさ。
うん、合ってるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日も「凶」

 『mirai2』おミクじは今朝も「凶」orz
 そして今度は体調ではなく、会社のPCの調子が悪い。
朝から、いつも通りのルーティンで、必要なメールをプリントアウトしようとしたら、いつまで経ってもスプールに溜まったままプリントされない。
一旦、削除しようとするが、これまたいつまで経っても削除中のステータスのまま。
諦めて再起動。
その後も、何か反応が鈍いので、何かおかしなものでも動いてないかチェックするが、異常なし。
負荷がかかっていたのはウィルスチェックプログラムが、何か検査していたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3つクリア

 『mirai2』ホドヨクから「ロミシン」「No Logic」「ハッピーシンセサイザ」の3曲をパーフェクトクリア。
「ハッピーシンセサイザ」は最後の最後が、つい早く叩いてしまうので、最後までクールに落ち着いてやらねば。
しかし、本当にやってるうちにテンションがついつい高くなってしまうからなぁ。
さて、次はリンの「ココロ」あたりに挑戦してみるか。
 『PSO2』はライトのクライアントオーダーをやっとクリア。
遺跡でベリーハードはまだ辛い。
何度、ダーカーの群れに囲まれて死んだことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そいつを食べることは死を意味するッ!

 某所から巻き寿司をいただく。
「問題」は!!
この斉田光也にとって、最も重要な「問題」は……!!
こいつが『毒かどうか』という事だ……

いや、マジで最近の巻き寿司って具に何が入っているかわからないからなぁ。
カニカマ程度ならまだしも、鯖なんて入ってたらと思うとゾッとする。
何しろ、そうでなくても体調が良くないんだ。
トドメを刺すような真似はしたくないし。
これは実家に持って行って、実家で作ってもらったものを食べよう。

追記:頂き物の巻き寿司は、実家で改めて内容物を確認したが、物騒なものは入ってないようだったので、半分いただく。
残りは両親が美味しくいただきました(と思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また明日

 体調が芳しくないので、仕事は遅々と進まず。
結局、途中でギブアップして残りは明日に回す。
あぁ、しんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体調悪し

 夜明け前に腰痛で目が覚める。
ここしばらく、体調が良くなかったのだが、ここまで酷くなっているとは。
いっそ休もうかとも思ったが、まだ終わってない仕事もあるし、休むほど酷くはないからなぁ。
とりあえず、やるだけやってから早退しようか。
 いつものごとく電車待ちの間に『mirai2』を起動。
本日のおミクじは「凶」
うん、知ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あーっ

 実家から帰って、シャワー浴びて寝ようと布団に入る。
そこで先週の『福家警部補』のビデオを結局、観るのを忘れていたことを思い出す。
おのれ、プロベンザとフリンめ(八つ当たり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

No Logic

 『mirai2』どうにも「ロミシン」がパーフェクト取れない。
集中力が落ちているのだろうか。
試しに気分転換にホドヨクでまだパーフェクトを取ってない「No Logic」をやってみる。
あぁ、こっちは歌詞の無い所でミスる病が発症してダメだわ。

 週末に読み終わった本は↑これ一冊。
実際には他にも2冊同時に読んでいたのだが、結局、そっちは読み終わらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライトの罠

 『PSO2』収集系のクライアントオーダーばかり引き受けていたので、他のがおろそかになっている。
たまには、他の連中のクライアントオーダーもと思い、とりあえず手近なアキとライトのクライアントオーダーをこなしていく。
ところが、ライトのクライアントオーダーを調子に乗って受注していたら、レベル47のエネミー退治になっていた。
しかも遺跡限定orz
まだレベル45だから、2つ上だときついんだよなぁ。
でも受けちまった以上、クリア出来るものならクリアしておきたい。
遺跡へ行ってみる。
クラーダとエル・アーダはわらわら出てくるので、すぐにオーダー分を倒したが、カルターゴが出てこない。
結局、カルターゴだけクリア出来ず。
また明日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロベンザとフリン

 昨夜のDlifeの『クローザー』は俺の好きなプロベンザとフリンの回。
DVDでも持っているが、布教用にブルーレイに焼こうとプロベンザとフリン回は録るようにしている。
CMカットをしながらだらだら流し観する。
今回はバイトの話。
知り合いの弁護士から、バイト話を持ちかけられたプロベンザは早速フリンを誘う。
プロベンザ絡みの話はろくな事にならないと学習したフリンだったが……
ある男に召喚状を渡すだけの簡単なお仕事です(笑)
で報酬額に釣られて引き受けることに。
ただし、男の居場所を特定するには携帯電話を追跡するキャットフィッシュという装置が必要。
扱えるのはバズくんのみ。
と言う訳で、今回はバズくんが巻き込まれて酷い目に(笑)
まぁ最後はちゃんと報われて、プロベンザとフリンにはきついお仕置きが待っていたわけだが。
こんなバカ話もあと1回だな。
続編の『重大犯罪課』ではそんな話、聞かないもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうもシャキッとしない

 昼から仕事で休日出勤。
本当は、外での仕事もあったのだが、事務所に不在票が放り込まれていたため、荷物が来るまでは留守番をしないといけなくなった。
外での仕事は、そんなに急ぐことではないし、客が来るまでの時間潰しのつもりだったので、別に月曜に回しても良いのだが、なんとなく手持ちぶさたである。
一応、出社する途中に書店に寄って、新刊も買ってきてあるので、時間潰しには困らないが。
どうも頭がシャキッとしない。
疲れているのだろうか。
朝も、『mirai2』がどうもうまくいかず、集中力を欠いていたしなぁ。

 客から遅れる旨の電話あり。
まぁいいけど。
再配達を申込んだ○川もまだ来ない。
いいかげん、イライラしてきた所へ上司登場。
あまり大っぴらに、本を読むことも出来なくなった。
暇そうにしてたら、いらん仕事振られそうだし。
とりあえず、PCに向かってごそごそ作業をしている体を装う。
 そしてようやく佐○到着。
本当に指定した時間ギリギリだな。
さて、後は客だけだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »