休日は一日モデラー
本当は休みだし、寒いし、実家から頼まれている買物もないので、一日、部屋に籠もっていたかったが、昨日のストレスが結構、堪えているみたいで、精神衛生上良くないし、ストレス発散のため外出する。
へそくりを引きだして、かねてより買いたかったが買えなかったものを買いに。
まぁプラモデルなわけだが。
せっかく買っても、作ってる暇がないので、積んでおくことになるだろうと、買うのを見送っていたのだが、今日は思い切って買って作るぞー。
購入後、部屋が狭いし散らかっているので、道具を持って、実家へ。
最近のプラモデルって細かい部品が多いので、落としたりすると、すぐに見あたらなくなって大惨事だからな。
つーか、本当に細かいわ。
キャノピー部分なんて、透明な上に細かいから、親父のルーペ借りて、ピンセットないからとげ抜きで代用して、ランナーから切り出した部分のバリを削る。
マジでこれやらないとキャノピーが閉まらないから。
10cm程度のASOBLOCKロボと比べて、この大きさ。
つーか、これでコアブロックに完全変形って……
あぁ、ランディングギアは着脱式だけど。
他にも、何でこんなに細かいんだという部分が続出。
目の部分にシール貼るのに、再びルーペで見ながら傾いてないかチェックしなきゃいけなかったし。
つーか、何、このシール。
細かすぎてディテールアップ用は貼る気になれない。
胸の排気口なんて、黄色で十分だよ。
金属的な質感出すために金色のシールなんて貼ったら、逆に台無しのような気がする。
腰の正面部分なんて、赤と黄色の部分が3分割されていて、はめ込むのに苦労する。
一番上の赤の部分がすぐに取れるんだよ。
いっそ、接着剤を使おうかと思ったが、面倒なので、裏からセロテープを貼って外れないようにする。
結局、一日かけて両腕だけ作れず。
福家さん、流し観してたけど、まぁ、今回はそれで十分だったな。
面倒なので、そのまま実家に泊まっていく。
夜中に、何か大きな物音がして飛び起きる。
音の元を見に行ったら、父親が転けていた。
トイレに起きて、立ち上がった所で転んで棚にぶつかり、棚の荷物が落ちたらしい。
昨日も、部屋の中で派手に転んだらしいのだが、大丈夫なんだろうか。
風邪で具合が悪いと言ってるわりに、ジム通いは1日しか休んでないらしいし。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 年賀状(2023.12.02)
- 大盛りにすると余る(2023.11.28)
- メモ帳はいくらあっても良い(2023.11.23)
- カーテンと堕天使(2023.11.22)
- 今週末の打ち合わせ(2023.11.20)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- イチケイと云うなかれ(2023.11.08)
- ゴジラ対海底軍艦(2023.11.04)
- ゴジラ-1.0(2023.11.03)
- アリスとテレスのまぼろし工場(2023.10.21)
- 緑の城(2023.09.29)
「趣味」カテゴリの記事
- おばぁちゃん(2023.11.24)
- さすがデストロイド・モンスターの系列(2023.11.19)
- ネヴァリアとスレッタ(2023.11.18)
- バス停とその他と(2023.11.16)
- カレンダーと菜々のLoRA化と豆腐ハンバーグ(2023.11.12)
「電波」カテゴリの記事
- よく入ったな(2023.12.06)
- そうか、12月か(2023.12.05)
- おかしい(2023.12.03)
- 買ったッ! 第三部完!(2023.12.01)
- 帰りたい(2023.11.27)
コメント