« インターネットよさらば | トップページ | ハッピーバースデイ »

リベンジ

 朝、いつも通りに目が覚めてしまう。
誕生会は昼頃なので、朝早くから起きても暇なだけなのだが。
とりあえず、昨日のリベンジということで、駅前のセブンイレブンとファミマへ行く。
タブレットで写真を撮りながらブラブラと朝の散歩である。
セブンイレブンで念のためお金を卸し、ファミマでAmazonの支払いをする。
wi-fiが切れる前にチェックしたメールに、頼んでいたブツが入ったので支払いをしろという旨のものがあったのだ。
念のため、ファミマとローソンでの支払い方法をスクリーンショットで撮っておいたのだが、セブンイレブンのは撮っていなかったのだ。
それにファミマに来たのは別の目的もあった。
『KAITOのカレーふりかけ』を買うため。
念のため持ってくるつもりで買っておいたのに、鞄に入れ忘れたのだ。

140322miku

さらに初音ミクのぷちフィギュアが置いてあったので、試しに4箱購入。
みごと6種類の内CVシリーズだけ揃った。
叔母の家に帰って朝食をいただく。
そうこうしているうちに他の叔母や従姉妹たちとその子供たちが続々とやって来る。
次女の叔母が、家の母親(長女)に似ていてびっくり。
代わりに従姉妹が昔の叔母そっくりになっていた。
妹の方は全然似てないが、父親似なのだろう。
その妹の方から何故か謝られる。
聞いてみると、小さい頃に俺におぶってもらっている時に噛みついたとのことなのだが、それは姉の方だろうが。
誤解を解いておくため当時のことを話す。
この従姉妹の姉の方は、当時、非常に癇が強い子で、怒ると噛みつかれたりしていた。
かなり強く噛まれたので、しばらく歯形が残っていたほどである。
その話が、ちょうど俺が妹の方をおぶっている写真が残っていたので、その時に妹が噛んだという話にすり替わっていたらしい。
その後、三女の叔母も似たような話があり、幼い頃に父親に怒られて柿の木に括り付けられたらしいのだが、原因となったことが思い出せないとのこと。
今日の機会に母親(俺から見て祖母)に聞いてみると言っていた。
そんなこんなで、総勢20名以上が集まったので、宴会場へはチャーターバスで移動である。
お祖母さん自身は、現在、介護施設にいるので叔父一家が車で迎えに行くそうだ。

|
|

« インターネットよさらば | トップページ | ハッピーバースデイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/55508881

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« インターネットよさらば | トップページ | ハッピーバースデイ »