« リベンジ | トップページ | もう帰りますよ »

ハッピーバースデイ

 そんな訳で、いよいよお祖母ちゃんの100歳の誕生会である。
今回の参加者は子供、孫、ひ孫合わせて20名超である。
今回は来てないが、玄孫までいるわけで。
俺の甥も20歳だもんなぁ。
 とりあえずは乾杯して食事へ。
楽しみにしていたご飯はちらし寿司だったorz
天ぷらは野菜がいろいろあるのでまだ良いが……
結局、白飯とサラダを追加注文する。
まぁ、白飯さえあれば、ふりかけも持ってきているのでなんとかなるさ。
その間にも子供同士、孫同士で歓談。
お祖母ちゃんにも挨拶したりと忙しい。
お祖母ちゃんの方も、孫くらいまでならちゃんと憶えているが、ひ孫とかなるとさすがに記憶が怪しくなってくる。
後、ひ孫世代くらいになると、食事と歓談よりゲームな訳で、3DS2台、PSP2台とあちこちで何やらやり始める。
こんなことなら、俺も例の予備やvitaを持ってくるんだった。
 その後、バースデイケーキも運ばれてきて、お祖母ちゃんにロウソクを吹き消してもらう。
まだまだ肺活量も十分で、ちゃんと吹き消された。
後はケーキを切り分けてみんなで食べる。
もともとあまり食べてない俺はともかく、女性陣の別腹は相変わらず異次元である。
まぁ、中にはダイエットを理由に食べない子もいるが。
 時間いっぱいダラダラして再びバスで叔母の家に帰る。
そこからまた宴会状態で、いつまで続くんだ。
一部は、このまま泊っていくとのことなので、気にせず飲酒しまくっている。
後、今日撮った写真を大画面のテレビに映したり。
本当に便利になったよなぁ。
後でデータを渡すため、メアドの交換したり。
 3DSと予備は貸し出し中になったので、空いたテレビでDVDでも流す。
念のため持ってきていた『キャッスル』のシーズン2。
まだ第1話しか観てないし。
そんな感じで今日もダラダラと過ぎていく。
もう予備はあげることにした。

|
|

« リベンジ | トップページ | もう帰りますよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/55510847

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデイ:

« リベンジ | トップページ | もう帰りますよ »