« 隣は何を読む人ぞ | トップページ | 今夜はこと座流星群か »

釣は嫌いだ

 最近、よくフィッシング詐欺っぽいメールが携帯に来る。
ドメインが乱数っぽい作りになっているので、ドメインで着信拒否しても無駄そうなので、やむを得ずいちいち着信拒否を設定している。
久しぶりに着信拒否設定をしようとしたら、暗証コードを要求された。
自信を持って入力したら、暗証番号が違いますとはねられるorz
結局、4回目でビンゴである。
つーか、暗証コードとかいちいち憶えてられない。
それなのにセキュリティのために、定期的に変更しろだとか。
まったく嫌になる。

追記:しかも後で、また同じようなメールアドレスで来ていたので、PC側のサイトで確認したら着信拒否に反映されてねーし。
結局、PCサイトで設定した方が面倒がなくていいというオチ。

|
|

« 隣は何を読む人ぞ | トップページ | 今夜はこと座流星群か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/55885957

この記事へのトラックバック一覧です: 釣は嫌いだ:

« 隣は何を読む人ぞ | トップページ | 今夜はこと座流星群か »