« ヘボ探偵の推理 | トップページ | 何事もなかった日 »

(5番目の)奥様はフリン

 とりあえずDlifeで録り貯めている『奥様は魔女』が30話を越えたので、CMカットしてブルーレイに焼いておこうか。
いや、俺はDVDで持っているからいいんだけど、知り合いに渡す用にね。
結局、1枚のブルーレイに27話まで入った。
 そういえば、『クローザー』の方もプロベンザとフリンの事件簿は一通り録ったな。
これも人に渡す用だし、とりあえず焼いておくか。
こっちは結構、空き容量が余っているなぁ。
『クローザー』は、シーズン7が6月で終了して、そのまま『重大犯罪課』にバトンタッチするんだが、どうしよう。
しかし、プロベンザとフリンの事件簿と『重大犯罪課』じゃ、落差がありすぎるんだよなぁ。
いや、まぁ普段の『クローザー』とも落差があるけど。
プロベンザの元妻の会に誘われるフリンとか(笑)
シーズン1では、あんなに悪役だったフリンが、今やコメディリリーフだもんなぁ。

|
|

« ヘボ探偵の推理 | トップページ | 何事もなかった日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕も録ってますよ『奥様は魔女』。自分の場合は、終末に5話分をCMカットして焼いてます。自動チャプターが例の黄色いCGのアイキャッチのところになってしまうので、少々面倒ですが・・・。自分の場合、BD14話/枚の圧縮率で保存しています。アニメが1クール/枚になるからです。ドラマだとこの倍でもあまり気にならないんですが、アニメだと圧縮ノイズやカクカクが結構気になりますからね・・・。

投稿: 青河 | 2014年5月25日 (日) 21時41分

うちはだいたい5倍で録ってCMカットして焼いていますので、30分ものなら26話余裕です。
まぁ、あまり画質にこだわりがないというか、5倍で十分というか。
あまり大きなテレビが置けないもんで、実家の一番大きいテレビでも32インチ(非フルハイビジョン)なんですよね。
『奥魔女』の場合、何故かオープニングナレーション直後のCMが、オートチャプターしてくれないので、CMカット時には30秒スキップしながら探しています。

投稿: さいだ | 2014年5月26日 (月) 09時20分

『奥魔女』って略すと、『奥座敷の魔女』とか『大奥の魔女』、あるいは『奥手な魔女』とか、色々想像してしまふ。(^_^;)
うちでも週一回程度、最初のCMがチャプターされないことがあります。メインで使ってるPanaのデッキには30秒スキップボタンはあるけど、10秒バックスキップボタンが無いので結構やりづらいです。ちなみにコマ送りボタンもありません。根性でポーズボタンです。サブで使ってる東芝のデッキには全部あるんですけどね。東芝は自動チャプターの精度が全然はなしにならないので、更に使えないです。

投稿: 青河 | 2014年5月26日 (月) 21時47分

うちはシャープなので、編集時は30秒スキップ、10秒戻し、コマ送りの他に10分スキップ又は戻しがあって便利です。
ただ、削除時にチャプターの数フレーム近くで切ると、何故かチャプターの所で削除するので、予めそういう所はチャプターを切り直さないとダメですが。
まぁDlifeは例のアイキャッチのおかげで、めったにチャプターを切り直すことはないですが。

投稿: さいだ | 2014年5月27日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/56285467

この記事へのトラックバック一覧です: (5番目の)奥様はフリン:

« ヘボ探偵の推理 | トップページ | 何事もなかった日 »