« しずるさんVS霧間凪 | トップページ | どこまで観たっけ? »

時間ものは難しいよ

 昨日に引き続きブルース・ウィリス特集。

 まぁ、お馴染みのシリーズなわけですが、今回、親父さん最初からアクセル全開。
つーか、頭おかしいだろ。
いくらロシアだからって、停めてあったトラック盗んで装甲車とカーチェイスして、トラックが壊れたら、人の車盗んで追いかけつづけるとか、意味がわからない(笑)
息子は息子で、予想通りCIAだし。
つーか、インディ・ジョーンズの4もそうだったけど放射能なめるな。

 そしてこれがまた酷かった。
『REDリターンズ』や『ダイハード』とかだとまだ笑って許せるが、こういったSF時間ものだと、その辺のキモになる設定って非常に大事だと思うのだが。
未来からやってきた30年後の自分にメッセージを送るのに、自分の体を傷つけて、メッセージを傷痕として残すというやり方はまぁいいとしよう。
しかし、未来がどの時点で変わって30年後の自分にフィードバックされるのかがイマイチ不明瞭。
あと、未来では死体の始末がしにくい状況にあるから、あんな回りくどい殺し方&死体の始末をしているのに、未来でジョーの奥さんをあっさり殺しているよね。
あの辺はどうなっているんだ?
つーか、何でわざわざ過去に送って殺しているんだ?
そもそも殺してから送って、死体の始末だけさせていればこんなことにはならなかったはずだが。
最終的に、ラッパ銃の射程の短さがヤングジョーに、あんな決断をさせてしまったのだが……
なんとなく後味が悪い最後だったな。
確かに3人の子供のうち、1人しか殺されなかったというのは救いではあるかもしれないが、それでレインメーカーは誕生せずに済んだのだろうか?
その辺もはっきりとはわからないまま終わってるしなぁ。
なんかすっきりしない。
それとブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードンが似てないのも、違和感の元だな。
特殊メイクで似せるようにしたと解説には書いてあるが、生白いジョセフとブルースではなぁ。
一応、ヤングジョーからオールドジョーになるまでの簡単なエピソードがはさまれてはいて、そこで徐々に顔つきが変わっていくのだが、なんかそれでも途中でやっぱり違和感を感じてしまう。
それにしても、ブルース・ウィリスって役名がジョーとか、ジョンが多いような気がするのだが。

|
|

« しずるさんVS霧間凪 | トップページ | どこまで観たっけ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/56098267

この記事へのトラックバック一覧です: 時間ものは難しいよ:

« しずるさんVS霧間凪 | トップページ | どこまで観たっけ? »