蓬莱学園再び
しばらく前に無料で絶版書籍の電子版を配布している『Jコミ』が、『絶版マンガ図書館』としてリニューアルした。
今までと違って、ダウンロードするためにはR18作品以外も無料会員登録をしておかないといけなくなった。
まぁそれ自体はどうということはないのだが、なんかログイン出来なくなってたんだよなぁ。
2回くらいパスワードを変更して、やっとログイン出来たが。
タブレットからの操作だったので、なんかタイプミスしていたのだろうか。
パスワードって基本*マークに変換されてしまうから、タイプミスしてないか確認出来ないんだよなぁ。
で、何を今更ドタバタしてまでログインしたかと言うと、『蓬莱学園の冒険』がラインナップに加わっていたからなのだよ。
国産のTRPGで、富士見ファンタジア文庫からも何冊かノベライズも出ていた名作。
今で言うなら『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』を連想しそうな、孤島がまるまる学園都市になっている冒険モノだった。
その最初のパッケージが電子書籍化されて、無料配布されているので、思わずDLしてしまった。
| 固定リンク | 0
「ゲーム」カテゴリの記事
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- フルメタル・パニック(2023.05.20)
- 12日の金曜日(2023.05.12)
- なんばへ(2023.04.13)
- レンだけじゃなくてMたちも酷い目に遭っていた(2023.03.12)
- 積読本崩し(2023.03.11)
コメント
以前、赤松健さんの提案とか云うことで、ニュースになっていたのを覚えていますけど、実現していたんですね。初めて行って見て、公開されている作品の量にびっくりしました。
何より無料で公開されていることに頭が下がります。サイトの維持費用もバカにならないでしょうに。
パスワードに関しては、一旦メモ帳へ打って、コピペすれば良いです。セキュリティがそんなに問題にならないものなら、ブラウザのオートコンプリート機能をオンにしておくと便利です。
投稿: 青河 | 2014年7月15日 (火) 21時46分
>コピペ
基本PCだとその方法をとっているのですが、タブレットだと、どうも使いにくて。
あと、他のサイトでもそうですが、たまに何故かログイン出来ない時があるんですよ。
ひょっとしてパスワードを定期的に変更させるために、意図的にやってるんじゃないかと思うくらい。
まぁ私のタイプミスなんでしょうけど。
投稿: さいだ | 2014年7月16日 (水) 09時25分