« ハリマロン来ねー | トップページ | 最近、変な夢ばかり見る »

何らかのスタンド攻撃を受けているッ!

 実家へ寄ったら、母が暇そうにしていたので、ちょうど届いていた↑を観る。
邦題だとウォルトが主人公みたいだが、実際にはメアリーポピンズの原作者トラバース夫人が主人公。
まぁ原題の"Saving MR. BANKS"だと、バンクスって誰? ってなりそうだしな。
映画『メリーポピンズ』の制作の裏側を、トラバース夫人の少女時代を交えながら描いていくのだが……
いや、このトラバース夫人が最初、嫌な人なんだよ。
ただ、合間合間に彼女の少女時代の回想が入るのだが、そのせいで彼女はどんどんナーバスになって、思わず「何か攻撃を受けてるみたい」と愚痴をこぼすシーンが……
辛い過去を思い出せるスタンドの攻撃ですね、わかります。
というか、両親が揃ってダメな人なんだよなぁ。
ひょうきんで子供と一緒になって空想の世界を繰り広げる父親(アル中)
まぁ暴力を振るわないだけましか。
体壊して亡くなってしまうが。
都会からド田舎暮しになったうえ、夫がアル中で仕事放り出して子供と遊んで、あげくに体を壊して伏せってしまっているせいで、精神的に追いつめられていく母親(自殺未遂)
いや、もう引っ越してきた家を見た時の表情だけで、旦那放り出して逃げそうだなぁと思ったもんなぁ。
まぁ、なんとかディズニーサイドの人たちともようやく打解けつつ(?)映画のシナリオが前向きに進んで行ったと思った途端、アレだもんなぁ。
一応、ハッピーエンドではあるけど、いろいろと何だかなぁ。

|
|

« ハリマロン来ねー | トップページ | 最近、変な夢ばかり見る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/57017738

この記事へのトラックバック一覧です: 何らかのスタンド攻撃を受けているッ!:

« ハリマロン来ねー | トップページ | 最近、変な夢ばかり見る »