パトレイバーデッキアップ!!
朝から雨である。
ATCで実写劇場版パトレイバーの1/1イングラムのデッキアップイベントがあるのに。
これは11時からの分は無理そうだな。
12時前に小降りになってきたので、13:30の方に賭けて行ってみる。
ポートタウン前駅を降りて、すぐにATCの連絡通路があるのでそっちへ。
パンフレットの地図を頼りに、ITMとO's棟の間の通路から外へ。
まだ小雨がぱらついているので、傘を差したままだが、この状態で写真撮れるだろうか。
おぉ、すでに人が集まっている。
時間はまだ13時なので、デッキアップまで30分くらあるが。
近づいて写真を撮る。
さすがに周囲には囲いがしてあるので、ガンダムの時みたいに触れることは出来ないが、Q10の望遠ズームを駆使すれば、頭部のアップくらい撮れる。
逆に全体を撮ろうとすると、標準レンズを装備しておいたQ7で。
雨だし、レンズ交換とかやってられないしな。
ITMの軒下へ移動。
しばらく時間を潰していると、スピーカーからMCの方の声が。
MCの方の音頭取りで、みんなで「パトレイバーデッキアップ!!」の掛け声をかけると……
こ、こいつ動くぞ!?
少し近づいてバストアップも。
30分後にデッキダウンが行われるそうだが、雨がだんだん酷くなってきたので、ITMへ避難。
なんだ、ITMからそのまま行き来出来るんだ。
ITM内から望遠で。
この後、しばらくATCをぶらぶらしてから帰る。
湯布院のプリンを売っていたので、お土産に買って帰る。
蓋に「凛」と書いてある。
ガラスの瓶入りで、カラメルソースは別にしてあるので、適宜掛けながら食べる感じ。
大変美味しゅうございました。
追記:ちなみに行きはよいよい帰りはなんとやらで、駅までの道に迷ってしまったのはお約束。
連絡通路がわからなくなって、結局、一度外へ出てから駅まで歩くはめになった。
| 固定リンク
|
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 安楽椅子探偵と地震(2018.04.09)
- デジャヴと思ったらリメイクだった(2018.04.06)
- WW(2018.03.22)
- これじゃない?(2018.03.03)
- フォースと共にあらんことを(2018.02.11)
「趣味」カテゴリの記事
- シール貼りが面倒(2018.04.24)
- 嫌な予感(2018.04.23)
- バーディー、一歩先んじてナイスショット!(2018.04.21)
- 戦車砲は殴るものではない!(2018.04.17)
- むせる(2018.04.15)
コメント