晩飯に困る
食料品の買い出しは金曜日の帰りにまとめてしている。
以前は土日にしていたのだが、土日に外へ出るのが面倒になって、金曜に買っておけば土日に出なくて済むという発想。
それと金曜日は、駅前のスーパーでコロッケが安いんだよ。
ただ、水曜くらいまではいいが、さすがに木曜になってくると、もう食べるものがない。
今日、冷蔵庫の中に残っているのは豆腐くらい。
冷凍庫がちゃんとしたのであれば、冷凍食品を買っておくのだが、うちのミニ冷蔵庫ではなぁ。
帰りにスーパーへ寄ればいいのだが、何処へ寄っても遠回りになるので面倒なんだ。
まとめ買いするなら仕方ないが、一食のためだけに遠回りするのはなぁ……
結局、帰り道の途中にある店で、お好み焼きを買って帰る。
インスタントの味噌汁があるから、それと合わせておかずにしよう。
| 固定リンク | 0
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 551がある時~(2025.03.19)
- 麻婆茄子(2025.03.17)
- パスタ(2025.02.12)
- 買い込む(2025.02.07)
- ハンバーグかカレーか(2025.01.28)
コメント